Thank you for your visit!
DHC使用歴9年、 昨年12月にプレママから晴れて
新米ママになりました♪

日々の出来事、DHCのこと、旅の思い出などを
綴っております。
これから育児日記も書いていこうと思います。


      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→さやぴ〜さん・みどりさん
再び命を授かるまで 57 (02/16)
Miki→さやぴ〜さん
再び命を授かるまで 56 (02/14)
Miki→とももさん・のりりんさん・よおこ様
再び命を授かるまで 57 (02/14)
よおこ
再び命を授かるまで 57 (02/13)
DHCオンラインショップ
箱根便り@[2006年12月28日(木)]
こんにちは。 今日も昨日に続き、よいお天気ですね。

火曜日は、箱根に行っておりました。
関東や静岡ににお住まいの方なら日帰りでも行けますが、
今回は1泊してきました。

以前、伊豆高原にお気に入りのペンションがあるとお話
しましたが、箱根にもお気に入りのホテルがあります。
隠れ家的(笑)なお宿なので、お名前は明かせませんが、
部屋数が少なく、小ぢんまりしているのでアットホームで
ありながら、お食事・温泉共に素晴らしい所です。

火曜日はあいにくの雨
一日雨で、わりと強く降っていたので、この日は
遅めに出発し、お宿に直接向かいました。
チェックインし、まずはロビーでウェルカムドリンクの
サービス。
お部屋に入るとテーブルの上にメモが
「冷蔵庫にお菓子をご用意しておりますのでそうぞ」
それがこちらの記事でご紹介したプリンなのです

このお宿へは4年ぶりに来ましたが、以前はこのような
サービスはありませんでした。
手ごろなお値段で泊まれるのに、こういったサービスが
あるのは嬉しいですね


ひとまず、温泉で疲れを癒します。 内風呂、露天に
サウナもあるのですが、露天風呂にはもみじの木もあり、
まだ少し紅葉が残っていました。
お肌もツルツルになったところで、お風呂あがりに
プリンを頂きました

そして、館内の案内を見ていたら、以前はなかったエステ
ルームがあるのを発見
雨でどこも観光できなかったし、夕食まで時間もあったので
主人はリフレクソロジー、私は頭・首・肩のハワイアン
マッサージを受けることにしました。

このエステルーム、個室で、お部屋に入るとアロマの良い香りが
うつぶせになり、頭のツボを刺激してもらいます。 
その後、首から肩にかけてオイルでマッサージ。 
肩は、肩甲骨あたりまでマッサージしてくれました。
仰向けになって、頭のマッサージに始まり、デコルテをオイル
マッサージしてもらい、終了です。

この日、寝不足で頭痛がしていたのですが、終わった後には
すっきりしていました
ハーブティーを頂いて終了です。
とても癒されました〜

そして、まちに待ったディナーです。 このお宿の夕食は
和洋折衷のコース料理で、どれも美しく、味も
お料理は全部載せきれないので、一部をご紹介。


前菜は盛り合わせになっています。
こんなに種類があって、これを取り皿にとっていただきます。



メインは鴨のロースト



デザートは盛り合わせです
アイスクリームマンゴーの味でした。
前回訪れた時はクリスマスだったので、ブッシュ・ド・ノエル
が出たんですよ



ディナーのあと、またお風呂に入り、心地よい眠りに
つきました


<長くなりましたので続く>
Posted at 11:20 | 旅行 | この記事のURL | コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/398
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 キミさん
ちょっとずつ、いろんなお料理を堪能できるって
いいですよね 私も好きです
温泉、エステ、料理、どれも最高でした
しかも、とってもお得なお値段で堪能できたので
お財布にもやさしいのも嬉しいです。


 Lumosさん
こんばんは
一日目はあいにく雨でしたが、二日目はとてもいいお天気
で、満喫できました
近場でのんびりできるのもいいものですね
Posted by:Miki→キミさん・Lumosさん  at 2006年12月29日(金) 23:45

こんばんは
温泉でエステに豪華なご馳走・・・ああ何て素敵な旅なんでしょう!
いいですね、日頃の疲れをリフレッシュできたのでは?
お天気が悪かったのが残念でしたが、楽しめてよかったですね!
Posted by:Lumos  at 2006年12月28日(木) 17:32

大きなお皿にちまちまとたくさんのお料理が乗って
るのが大好きなんですよぉ(いまだに お子様ラン
チを見てもワクワクするくらいに…)
おいしそう〜

テーブルの上にメモがあって、冷蔵庫にはお菓子が
入ってるなんて、気が利いてますね素敵
温泉に、エステに、美味しい料理と…
そんなの最高 いいなぁ〜
Posted by:キミ  at 2006年12月28日(木) 13:52

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る