ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
kappa
スイッチ (10/26)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
修理完了 [2008年08月31日(日)]
19日の落雷で壊れたインターフォンも
先日、本体の交換をして修理が完了しました

が、単純にわーいとは喜べないところなのです

エコキュートとインターフォンは火災保険を請求します
その請求をするのに落雷証明が必要といわれました

エコキュートの時はメーカーさんが『落雷だから1年保証外です』
と修理請求明細票に『落雷による故障』と記入があるけど

インターフォンは先に本体を購入→交換して
’落雷証明が必要だから’ということでメーカーさんに本体を送って
調べてもらい証明をもらうことになってます

なので、この証明がこない限り保険の請求ができないのです
インターフォンの方も先に支払いは済ませています
2つあわせて約8万円早く証明来ないかなぁ


                    


インターフォンの取り付けと同時に遅〜くなった
’1ヶ月点検’をしました

おうちの完成からちょうど1ヶ月の7月の半ばに
’玄関ドアが途中で止まらない’として調整してもらい
’食品庫の扉のゴムが下がっている’と交換してもらったので

これといって大きな不都合はなく
’子供部屋の窓の鍵がかたい’
→調整しにくる
’クロスの境目で目立つ部分がある’
→秋・冬とこれから空気が乾燥してから一度に補修する
’子供部屋の室内窓の汚れ’
→いろんな洗剤で試してもおちなければ交換できるか確認する
ということでした


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ



23:34 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mario/archive/436
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る