2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ストレス? [2007年11月30日(金)]
もともと胃があまり強くないみにみに
ストレスがあるとよく胃が痛くなります・・・。

今日の朝方、胃痛で目が覚めました。
薬を飲み横になっていたんですが、痛みがどんどん強くなり我慢出来ないくらいに
吐き気も襲ってきました

きっと急に解雇されたことでストレスが胃にきたんだと思います

幸い、今は痛みも治まりました。
赤ちゃんのためにもストレスは良くないので、早く解決しなくっちゃ!
(胃の痛みがあるときには、オナカも張った感じになってたし

労働基準監督署に相談したところ、やはり不当解雇になるので『解雇予告手当て』を請求できるそうです。
これから色々調べて、きっちり請求するつもりですよ!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mini-mini/archive/126
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mini-mini/tb_ping/126
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
シュリンさんへ
こんばんわ
おひさしぶりでした。
今回のことはうまく解決しそうです〜。
シュリンさんも大変な経験されたんですね・・・
精神的なダメージは・・・多少ありますが、赤ちゃんのためゆっくりする時間が出来た〜と考えを変えるようにしてます
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年12月07日(金) 23:13

こんにちわ

ご無沙汰してます
突然の解雇って・・・ひどいですね
悔しいですよね。

私は、昔一緒に仕事していた人に、裏切られ、給料未払いのままです。
夜逃げしてしまいました。
最初は、悔しくて、色々訴えて、絶対に
払ってもらうと、思ってたんです。
が、よく考えたら、そんな不安定な人と、仕事していた私。
最初にちゃんとした契約を、書類で、交わしていない私。
給料も、不安定のまま、ずるずる仕事していた私。
精神的にも、ずたずただったので、これ以上傷ついて、果たして・・・・・と
考えて、結局、夜逃げしなければならないほど、相手もせっぱつまってた訳であり、私の人生の高い勉強代と、割り切りました。最初は、泣き寝入りみたいで、自分の無力さに、イライラしてました。
でも、今思うと、これでよかったと、おもいます。


ミニミニさんの場合、きっちり、請求できるなら良いですが、くれぐれも精神的な、ダメージ与え無い様にね。
無理しないで、下さい。少し心配です。

Posted by:シュリン  at 2007年12月05日(水) 09:55

あゆさんへ
こんばんわ
胃痛はもう大丈夫です
ご心配掛けてすいません
ストレスはネイルで解消しました
せっかくお休みになったのでのんびり過ごしたいと思います。


さくらさんへ
こんばんわ
さくらさん、体調はどうですか?
ストレスはもう解消できたかなーと思っています
12月中旬から札幌に行くので、友達と会ってさらにストレス解消してきます
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年12月02日(日) 22:37

こんばんわ

ってゆうか、ありえない解雇ですよね
絶対にきっちり請求しましょうね

ストレスはベビちゃんによくないですから
ベビー用品のカタログでも見ながら
癒されちゃいましょう
Posted by:さくら  at 2007年12月02日(日) 17:34

こんばんは

体大丈夫ですか?

ほんとにひどい会社ですね

【不当解雇手当て】請求できるならまだよかったです

いきなりは精神的につらいですからね

ストレスに感じずにはいられないと思いますが

お体を大事に頑張ってください
Posted by:あゆ  at 2007年12月01日(土) 00:24