めまぐるしく過ぎていく日々の中で感じたことなどを忘れないように言葉で記録していきたいと思います。
ブログを通していろんな出会いも大切にしていけたらいいなと思います。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます
エミねむ
Happy White Day. (03/16)
Phoo
Happy White Day. (03/15)
kokoro
Happy White Day. (03/15)
幸せまちこさん
Happy White Day. (03/15)
nmkmfam
今一番の悩み事。 (03/14)
kokoro
長年の便秘とのお別れ (03/14)
fuming
今一番の悩み事。 (03/14)
月別アーカイブ
高山旅行 [2008年02月25日(月)]
23、24日に、彼と岐阜県の高山へ行ってきました


高山駅に就いた時は雨のような雪のようなものが少し降っていただけだったのですが、高山の町並みを散策しているとだんだん雪が激しくなり強い風も吹いてきてすごい吹雪に


この写真は降り始めに撮ったものなのでまだ全然積もっていませんが、強風&激しい雪であっという間に一面真っ白になりました。

寒さで震えながらも一日目、二日目ともあちこち高山の街を歩いてまわりました。

高山へ行った一番の目的は彼の酒造見学だったのですが、一日目に30分ほどで終わったのであとはほとんど食べまくりました

旅館も安いのにレトロでとても素敵なところでした
posted at 13:49 | おでかけ | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nomusic-nolife/archive/532
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます

いつもブログは仕事中に更新しているので、休日はあまりアップすることはないんです

仕事が終わってからとか、休日にブログをするのは今のライフスタイル上難しいんですよね
本当は家でゆっくりアップできるといいんですけど。

私も仕事の都合上旅行はたいてい1泊で行ける所しか行けません
でも1泊でもけっこう楽しめますよね
Posted by:nao→Phooさん  at 2008年02月27日(水) 11:35

naoさんへ    Phooより
お友達になって頂きありがとうございます
これからもよろしくね

彼氏さんとデート旅行だったから
ブログ更新されてなかったのか
なんだ・・・ラブラブなんですね

私も旦那さんと旅行に行きたくなってきたな
私の旦那さんは、有給休暇がそもそもないので
1泊2日くらいしか行けないので、近場のみです
それでも、楽しいんですけどね
Posted by:Phoo  at 2008年02月26日(火) 23:57

MINIさん

コメントありがとうございます

と〜〜〜っても寒かったです
行く前に天気予報で雪とは聞いていたものの、まさかこんな吹雪になるとはびっくりでした

地元の人にとってもこんなに降るのは珍しいとのことなので、ある意味貴重な体験ができました

高山名物といえば飛騨牛・ほうば味噌・飛騨そば・高山ラーメン・五平餅・日本酒などなど。

ほとんど制覇しました

nmkmfamさん

コメントありがとうございます

朝市行きましたよ〜
テレビカメラを2台ほど見かけました。

五平餅食べそびれちゃいました
その代わりおだんご食べました
あとは、飛騨牛(串焼き、すきやき、コロッケ、たこ焼きのたこの代わりに飛騨牛が入った牛玉焼き)、ほおば味噌、高山ラーメン、飛騨そば、手焼きせんべいなどを食べました。

牛玉焼きがお気に入りです

グルメツアーになっちゃてますね 笑
Posted by:nao→MINIさん、nmkmfamさん  at 2008年02月26日(火) 10:57

高山・・・懐かしいです。
朝市とか、見ているだけでも楽しいですよね。
高山と言えば、私は文句なしで「五平餅」です。
高山ラーメンってのもありましたよね?
ほうば味噌って・・・高山でしたっけ?

この時期は、寒さも厳しいですよね。
でも、町並みは風情がありますよね?

素敵なデートでしたね。
寒くて凍えないように
しっかりふたりでくっついて歩きましたか
Posted by:nmkmfam  at 2008年02月25日(月) 23:13

 彼と旅行だったのですね
 とっても寒そうだけど
 彼と一緒なら寒さなんてね
 食べ物はどんな名物があるのかしら

 あ〜 私も旅行に行きたくなってきたぞぉ
Posted by:MINI  at 2008年02月25日(月) 17:48

 彼と旅行に行ってきたんだぁ
 とっても寒かっただったみたいですけど
 彼と一緒なら寒さなんてね
 食べ物はどんな物が名物なのかしら
Posted by:MINI  at 2008年02月25日(月) 17:46

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る