2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
二次会打ち合わせB [2007年08月31日(金)]
昨日は二次会の打ち合わせでした。

幹事の一人がこれなかったのですが、主役の二人ともう一人の幹事の子の4人で打ち合わせしました

私は新郎側の友達なのですが、新婦は以前見かけた程度でちゃんと会った事がありませんでした。

私より2,3年下なのですが、けっこうしっかりした感じの子でした。

二人はまだ付き合って1年くらいなのですが、あまりラブラブ感はなくもう付き合いが長いような、恋人よりも夫婦の雰囲気が漂っていました。

新婦にマリッジブルーになっていないか聞いてみたところ、全然だそうです

私は新郎とは約6年の付き合いなのですが、まさか彼に先こされるとは

私の彼は今試験勉強中なのであまり会っていません。普段から連絡もとらないので最近フリーの気分です
こういう状況には慣れたものの、正直ちょっと寂しい
ふと、これって付き合ってるっていえるのかなぁと考えたりします。
都合のいい関係になってる!?
質問メールしても返ってこなのが当たり前だし、会える日も数日前にしかわからないから他の予定を入れるにいれれなかったり
私はけっこうどんどん予定が埋まっていってしまうので予定を立てるのにかなり気を遣います。
こういう人とつき合ったんだから、妥協するしかないという気持ちとちゃんと言った方がいいという気持ちがいつも葛藤しています・・・

話がそれてしまった

二次会は70人くらい参加するそうなので、盛り上がるように頑張って計画したいと思います
艶やかさ [2007年08月30日(木)]

最近気になっている早乙女太一さんです。
けっこう人気があるみたいなので、知っている方もたくさんいると思います
すごく美しくて色っぽさもある、「艶やか」という言葉がぴったりの方です
動作もとてもしなやかです。
一目ぼれしてしまいました
私のまさに憧れの女性像です

そしてこの方の素顔がコチラ↓

なんと16歳の少年

私より10歳も年下だなんて

しかもかっこいい

先週のスマステの王子特集で紹介されていて、インタビューもあったのですが、16歳とは思えないほどすっごく考え方や雰囲気が大人なんです。

16歳なのに女性から見ても羨むくらいの美しさを持ち、更に中身もすごくしっかりしていて衝撃を受けました。

小さい頃から学校や友達を犠牲にしながら稽古をしていて、かなりの努力をしているのもすごいです。
世間に注目される前から彼の才能を11歳の頃から見抜いて映画に出演させたたけしさんもスゴイ

私にはここまで一つのことに人生をかけて頑張ることはできませんが、一日一日を一生懸命に生きていかなきゃと思いました
加圧トレーニング世界進出 [2007年08月29日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行きました

先週から行く前にフレッシュジュースを飲むことにしたのですが、昨日飲んだのは

ジュースです
家に帰ってからはイチジクを食べて豆乳ブルーベリーエキスを飲みました。

加圧トレーニングをしながら先生からいろいろな話を聞きました。

宇宙にいると筋力がすぐに弱ってしまいますが、加圧トレーニングが宇宙でも筋力をつけるのに有効だということがわかり、NASAが目をつけたそうです(NASAが開発したことにしようとしているらしい)。
そして、NASAが加圧トレーニングを自分達のものにしようと企んでいるのでそれを阻止しようと動き始めたそうです。

加圧トレーニングは日本人が開発したもので、今は特許をとっていてトレーニングは日本でしかできないことになっています。
特許が切れる前に協会を作ったり、世界に広めてブランド力を高めておいてNASAやそれ以外が本家を名乗らないように対策を考えているとのこと。

アメリカで加圧トレーニングができるようになったら、きっとすごく人気が出て逆輸入の形で日本でも爆発的に人気がでるんじゃないかなぁ。

ここ数年で加圧トレーニングは大規模になりそうです
理想の服屋 [2007年08月28日(火)]
だいぶ前から行きつけにできそうなカフェを探しているのですが、カフェ以外に服屋も長い間探しています

私の理想の服屋は
値段がリーズナブル
流行に流されすぎない
長く使える・着回しができるものが揃っている
自分のサイズに合ったものが揃っている
です

私は女性らしい格好をしたいと思いつつも結局いつもカジュアルな服装ばかりでTシャツやポロシャツにジーンズでした

これではだめだと思い、今までも色々探してきたのですが、デザインも値段もいいけどサイズが合わなかったりとなかなかこれだと思える店に出会えませんでした

でもようやく最近気になるお店が見つかりました
私の理想を全部クリア
雑誌でも何度かみかけたことがあります。
それに、店員さんがみんな気さくでおもしろい方ばかりでした
ファッション雑誌はよく見るのですが、知識やセンスゼロの私は自分で女性らしい服のコーディネートをしたことがないので何から手をつけていいかわかりません
そんな時に店員さんがおしつけがましくないように色々コーディネートしてくれました
服装でイメージってかなり変わりますね〜。
まさに馬子にも衣装・・・

昨日は会社の近くのお店に行ったのですが、地元にも家のすぐ近くのショッピングモール内にあるので、平日にも休日にも行きたくなったらすぐに行けます
地元の方のショップに行ったこともあるのですが、そこの店員さんもいい方達ばかりでした

これから少しずつ服のセンスも磨いていこうと思います
高橋ミカさんのセルフエステ [2007年08月27日(月)]
藤原紀香さんなどの大物女優さんたちにも大人気のゴッドハンドを持つ高橋ミカさん。

本も何冊かでています

私は昔からむくみがひどくてずっと悩みのタネでした
むくみって、リンパの流れが悪いんですよね。
なので、高橋ミカさんのマッサージにすごく興味があって、本を買ってやってみようかなぁと思っていました。

そんな時にいいもの発見

高橋ミカさんのサイトでセルフエステが紹介されていました
しかも動画つき
頭から足までいろんな部分のセルフエステ法が全て動画つきでありました

まずはこのサイトを見ながらやってみようと思います

高橋ミカさんのサイトはコチラ
カラオケ&お買い物 [2007年08月26日(日)]
土曜の夜は友達とカラオケに行ってきました

いつもはプロを目指している男友達と行くのですが、久しぶりに女友達と行きましたその子に彼氏ができました
相手は会社の人で、私の友達のことをずっと好きで1年半くらいアタックし続けていたそうですそのは仕事もできるし、運動もするし、性格もいいしとってもいい人なのです。お金もあるしでも顔が全くタイプではなく、友達としてはよく遊んでいたのですが、に絶対付き合わないから諦めてといい続けていました。

そして最近はついに本当に諦めることにしてにあまり話しかけなくなったら、の存在の大きさに気づいてのことを好きなんだと認識してようやくの願いがかなって付き合うことになりました

の喜びは半端じゃなかったそうです

諦めずに想い続けるってすごいですね。
そんなに想われてみたい

二人が付き合う前にのお母さんに会う機会があったのですが、のお母さんがすごく気に入って、付き合うことをすすめたそうです。今まで付き合ってきた人は誰一人認めてくれたことがなかったみたいで驚いていました。

私も親が認めてくれた彼は今付き合っている彼だけで一番長く続いているので、親は子供に合う人をちゃんとわかってるんだなぁと実感しました。
だから、恋愛に限らず色々親の意見は反対意見でもちゃんと聞こうと思うようになりました

二人うまくいきますように

日曜日は買い物に行って服を買いました

母と父と義姉と甥っ子で一緒に昼ごはんを食べたのですが、隣に座った若い夫婦&子供二人家族がすごかった
奥さんが子供にも旦那さんにも当り散らすのです
けっこう大きな声で言うのでこっちに丸聞こえで、私たちまで気分が悪くなりました
一番びっくりしたのは、奥さんが旦那さんに「そうじゃない!こうって言ってるでしょ!あーもうウザい!!」と言っていた事です。でも旦那さんは怒ることなくひたすら奥さんの言うことを聞いていました。
旦那さんも子供もとても気の毒でした
あんなふうにはなりたくないなぁ
美肌のチカラ [2007年08月24日(金)]
図書館で佐藤富雄さんの『美肌のチカラ』という本を借りました

食べ物や運動やメンタル面などトータル的に美しくなる方法が書かれています

私が一番参考になったのはサプリメントです。
どのサプリメントを摂るといいかが書かれていて、何を摂っていいか悩んでいた私にはとても役に立ちました。

佐藤富雄さんがオススメのサプリメント
ビタミンE
ビタミンC
コエンザイムQ10
カルシウム
レシチン
マルチビタミン
マルチミネラル
です。

とりあえず私はこの7種類のサプリメントを摂ろうと思います。
今はビタミンE・C・Bミックス、コエンザイムQ10カルシウムを摂っています。

カルシウムは、3ヶ月摂ったら1週間休みをとるといいそうです。
休んでいる間に骨の成形が進み、古い骨から新しい骨へと生まれ変わるそうです。

サプリメントのこと以外にも、どうして運動をしたほうがいいのか、どうしてそれを食べたほうがいいのかなど、理由も詳しく書かれているので理解しやすいです
エステで買った美顔器 [2007年08月23日(木)]
数年前にエステで美顔器を購入したのですが、買った当時は肌荒れがひどすぎて使っても効果があるのかないのかよくわからなかったので、しばらく続けて使っていたのですがぱったり使わなくなりました

でも10万もしたので使わなければもったいないと思い、数年ぶりに使ってみたら(以前より肌の状態もよくなったので)、すごく肌の調子がよくなりました

私が使っているのは「バイオプトロン」という美顔器です
買った当時は週刊誌などに藤原紀香さんも愛用しているという記事が出ていました。
私のは手で持てるサイズですが、藤原紀香さんはもっと大きなサイズでした。


バイオプトロンとは、光・水・酸素という生命に不可欠な要素を最大限に利用した、光線治療です。
この光は、皮膚深部2.5cmまで浸透し、細胞レベルから修復を行います。免疫力・自然治癒力を高めるので、肌が本来持つイキイキとした美しさや健やかさを取り戻し、様々な皮膚トラブルを解消していきます。
バイオプトロンはスイスで医療機器として開発されたもので、アメリカやヨーロッパでは数多くの医療施設でケガ・火傷などの外傷や皮膚疾患の治療等に幅広く使われています。
傷跡・火傷・アレルギー・アトピーなどの皮膚炎や、ニキビ跡・小じわ・シミ・肌のくすみ・たるみ等のお悩みに効果的です。


スイッチを入れると黄色っぽい光が出て、それを顔にあてます。一箇所8分です。
一度で結構広範囲できます(顔の場合、右頬・左頬・おでこ・鼻とあごの4回でOK
顔だけでなく体のどこでも使えます

ただバイオプトロンを当てればいいというわけではなく、「スウォッツ」というちょっと特殊な水を吹きかけてからそこにバイオプトロンを当てます

水に含まれる通常の酸素量の5倍の量を含有するスプレータイプの化粧水。酸素を細胞が吸収することで細胞賦活作用によって(1)たるんだ肌を引き締める、(2)潤わす、(3)pHバランスを整えることで化粧崩れを防ぐ、(4)肌の鎮静効果があることから、日焼けの前後に塗布することで炎症を抑える――などの働きがある。単独で使用してもいいが、自分の使用する化粧水と一緒に使用することで、酸素が化粧水の有効成分を肌に浸透させる効果もある。また、殺菌効果もあることから、クレンジング後のふき取り化粧水としての使用もお勧めだという。顔以外の髪も含めた全身に使用できるため、髪のブラッシング時に使用したり、体に日焼け止めを塗る前に使用することもできる。東海医療電子技術研究所腕立て伏せ運動を30分間行った後、サーモグラフィで見るとスプレー後1分で体温が下がったことから、運動後や暑い時のクールダウンに使用するのにも適している。

 “マイナスイオン”を発生するのも大きな特徴。同研究所の調べによれば、体表面に同製品を3回スプレーしたところ、“マイナスイオン”を豊富に発生するといわれる滝つぼの8倍にあたる13万個/ccの“マイナスイオン”を約1分程度発生した。そのため、活性酸素を抑え、抗酸化作用を高めるというアンチエイジング効果やリラックス効果も期待できる。


週に一度のプチデトックス [2007年08月22日(水)]
昨日は加圧トレーニングの日でした

ごはんを食べる時間がないので、いつもヘルシーピースで補っていましたが昨日からの代わりにフレッシュジュースを飲むことにしました

会社と最寄り駅が間地下街でつながっていて、その地下街にフレッシュジュース屋さんがあるので、そこで初めて買ってみました

昨日飲んだのは、バナナ・オレンジミルクの「ミックス」です
果肉も残っていて飲みごたえ

加圧トレーニングのあとは家で無調整豆乳ブルーベリーエキスを入れて飲みました

このブルーベリーエキスは8月5日に両親と信州日帰り旅行へ行った時に自分へのお土産として買ってもらいました

ブルーベリー果汁とはちみつのみで作られていて、砂糖は一切入っていません

大人気のDHCライビーナは飲んでみたいと思いつつまだ飲んでいません。成分をみると砂糖が入っているので、ビタミンも豊富ですが糖分もけっこう入ってそうなので迷い中です

これから加圧トレーニングの日は体にいい飲み物を夕食代わりにしようと思います。
新鮮なビタミンが摂れるし、胃腸を休めることもできるので頑張って続けようと思います
来週は何飲もうかな
『自分の中に毒を持て』 [2007年08月21日(火)]
岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』という本を図書館で借りて読みました。

彼は、万博の太陽の塔を作ったり「芸術は爆発だ」という言葉で有名です。

この本には彼の人生観が書かれているのですが、青春時代をフランスで過ごしたり戦争を体験しているということもあって日本人離れした考え方を持っていて世界に通用する人間なのもうなずけます。

彼の言葉で印象に残ったものがいくつかありました。

ほとんどの人が人生に悩んだり迷ったり不安になったりします。自分に自信がもてなかったり。それに対して岡本太郎さんは、「自分はそういう人間だ。駄目なんだ、と平気でストレートに認めること。そんな気の弱いことでどうする---とクヨクヨしても気は強くならない。だから、むしろ自分は気が弱いんだと思って強くなろうとジタバタしないほうがいい。諦めるんではなく、気が弱いんだと思ってしまうんだ。そうすれば何かしら、自分なりに積極的になれるものが出てくるかもしれない、つまらないものでも自分が情熱を賭けてうち込めば、それが生きがいだ。」と言っています。
他人の目も自分の目も気にせず、萎縮せずありのままに生きていくことが大事だと言っています。

私は熱しやすく冷めやすいのですが、それが短所で直さなければいけないんだと思っていました。三日坊主はいけないことだと。でも岡本太郎さんはそれでもいいと言っています。続く続かないよりも、きまぐれでも何でもふと惹かれるものがあったらやってみることが大事で、何もやらないよりはいいと。

また、消極的で気が弱いからといって強くなろうと頑張る必要はないと言っています。
湯宵性格の人間になりたかったら、自分がおとなしいということを気にしないこと。それが結果的には強くなる道につながる。

最後に心に残ったのは、「美しい」と「きれい」についてです。
本当の「美しい」というのは無条件で絶対的なもであり、見た目が良いとかていさいがいいというようなことではなく生命がひらき高揚したちきに、美しいという感動が起きるもので、場合によっては一見ほとんど醜い相を呈することさえある。しかしそれでも美しいのである。「きれい」というのは相対的な価値で、型にはまり、時代の基準に合っていなければならない。

まだ私が理解するにはちょっと難しい話もありましたが、自分にはなかった考え方などを知ることができて勉強になりました。

岡本太郎さんとともに人生を歩んだ岡本敏子さんの本も読んでみました。

『いま、生きる力』です。
内容は、岡本太郎さんの人生観を紹介しているので『自分の中に毒を持て』に似ています。

岡本太郎さんの本を読んで私の人生観が少し変わった気がします
| 次へ