ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2007年07月30日(月)]
物持ちいいです
ちとわかりにくいですかね?こちらはえみぃの部屋着兼パジャマといったところ。
SM2のTシャツです。かれこれ9年間のおつきあい。色あせてますね。
ワタシは冷え症なので1年のほとんどが長袖の服を着てます。ノースリーブは絶対着ません。真夏にならないと半袖は着ません。暑苦しいと思われるかもしれませんが、本人は深刻なんです。
家では長袖の服着て、袖をまくるのが多いですね。
そんなわけで、かなり着こんだこのTシャツ、もともとはボートネックだったのに、いつのまにかオフショルダーになってしまったので(要するに首まわりがのびてしまったので)さよなら〜

せっかく9年も着たので最後にblogのネタにしてみました。
posted at 22:06 | この記事のURL
コメント(4)
[2007年07月29日(日)]
うな玉丼だそうです

 
私のケータイにわざわざ写メが送られてきたので採用しました

夏といえばウナギですね
私はあまりウナギが好きではありませんが…
なぜだろう?小さい頃ウナギを食べると必ず鼻血を出してたからかなぁ。

そして高校野球
は今はもうおっさんですが高校時代は野球部で(今も会社でやってるみたいですけど)、ピッチャーで、一応甲子園を目指してたらしく、彼の学生時代の写真は坊主のユニフォーム姿ばかりです
坊主の人ってパッと見、みんな同じに見えてしまうのは私だけでしょうか?

そんなわけではこの時期はずーっと高校野球を見ています。仕事の合間にもケータイで結果を調べてます。おかげで私も自由行動できるんですけどね♪一緒に住んだら夏はは2台必要ですね
今日は決勝戦神奈川代表決まりましたね
posted at 20:30 | の話 | この記事のURL
コメント(5)
[2007年07月28日(土)]
ここにも干物ちゃん
この写真…ワタクシの頭です。おうちヘアスタイルです。
家に帰るとまず髪をひとつにまとめておだんごにして、前髪をあげる。→顔洗ってメガネに。
ドラマ「ホタルノヒカリ」を見ていて、どっかに似てる子がいたなぁ…と思ったら自分でした(^^ゞ
おうちでは楽チンが1番です。

ちなみに顔はというと…
昔は佐藤藍子や小沢真珠に似てると言われてましたが、最近顔チェキをやったら、
木村佳乃に60%
上野樹里に55%
似ているという結果でした。
posted at 18:49 | この記事のURL
コメント(5)
[2007年07月27日(金)]
気が付いたら
 今週終わってました
すっかりアタマは夏休みボケみたいになってます
私用とはいえ、今月休みすぎたみたいで、今年度の有休を半分消化してましたまぁ昨年度までの繰越分もあることだし、いいとしよう。用事がなければ有休消化って難しいですもんね
 そのおかげで、ワタシは来月は休暇ナシのようです。事務なので土日は完全にお休みですが、今年から月1回くらい有休を使おうという動きがあり、おかげで遊びに行ったり銀行行ったりできたわけですが。
しかもうちの会社はカレンダー通りの営業なのでお盆休みなんてものはありませんまぁ、そのおかげで旅行の安い時に1週間休みがもらえるんですけどね、夏休みのかわりってことで。
来月はしっかり働きますあぢぃ
posted at 22:02 | この記事のURL
コメント(4)
[2007年07月25日(水)]
帰って来ました
ジブン用土産はたいていキティのボールペン。ペンが細くて書きやすいんです。
左が「おわら風の盆」で右が「ホタルイカ」。ホタルイカのはミニタオルも持ってます。
もともとタオルを集めてたんですが、タオルはたまるし洗濯すると色あせちゃうし、
で、
消耗品であるボールペンに落ち着いたのです。使い終わったら、ぶらさがってるキティを残して捨てます。

帰りの飛行機からディズニーランド&シーが見えました。特にシーは火山やタワーオブテラーまで鮮明に。ずいぶん近いところを飛んでるんですね。

なんか、写真がデカイですね。久々の更新でサイズ間違えたみたいです。
すみません。
posted at 18:33 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(10)
[2007年07月22日(日)]
これから
富山に行ってきます!!
posted at 11:59 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2007年07月21日(土)]
お土産♪
じゃがポックル

彼氏の妹の彼氏…つまりはワタシの未来の義理の弟になるかもしれない人からの北海道土産。
北海道といえば白い恋人、六花亭のバターサンド、いくら、蟹…etcおいしいモノはたくさんあります。ワタシ的には北海道は日本一お土産が充実してる都道府県。
その北海道のお土産を新たに、発見したようなかんじです。見た目はじゃが〇こみたい。味も似ているけど、もっとイモっぽい。北海道限定だそうです。
あぁ…限定モノに弱いワタシ。


さっき「王様のブランチ」で脳内メーカーを紹介してましたね。
posted at 14:42 | 食べる | この記事のURL
コメント(8)
[2007年07月20日(金)]
サムゲタン
昨日のこと。
仕事中に家からケータイに電話があり、何事かと思ったら
「おとーさんいないから飲みに行く早く帰りなさい」
というわけで母と2人近所の韓国料理屋へ前にもこの店のこと書いたかも。
この日のメインはサムゲタン。美肌になれるそうですよ。鳥をよーく煮込んでるから骨までやわらかくって全部食べれました。韓国料理は煮込むのが基本みたいなとこがありますね。

よく行くので韓国人であるお店の人ともすっかり仲良しで、しゃべるしゃべる…
私が「チマチョゴリを着てみたいんだー」って言ったら「私の着せてあげる」って、ホントに着ちゃいました
カメラ持ってなかったんでケータイで記念撮影。
posted at 19:49 | 食べる | この記事のURL
コメント(6)
[2007年07月18日(水)]
でかしたぞ!
がビンゴで当てたらしい…スティッチの座椅子ディズニーストアで見つけてからずーっと狙ってたけど、問題がひとつありまして買おうかどうしようか迷ってたのです。
その問題とは…このイスが明らかに子供用なんですいくらビリーのブートキャンプに入隊しているワタシのお尻でも座るのがやっと
このまま飾っておこうかなぁ。
posted at 12:40 | の話 | この記事のURL
コメント(3)
[2007年07月17日(火)]
とうとう買いに
チロルさんの「チロル日記」で見てから、早く行かなきゃと思っていた
「マックフルーリー・オレオ&ストロベリー」
やっと食べました。
もともとオレオ味を好んでいたため、いちごが加わるくらい大歓迎\(^0^)/

でもね店員さん、できたてのハンバーガーやポテトとドリンクを同じ袋に入れるのはやめてくれないかな!ジユースの氷が溶けるのは多めに見るとしても、マックフルーリーはアイスなんだから溶けたらおいしくないでしょ。ドリンク3つ買ったんだからあったかいのと冷たいのとわけてくれてもいいじゃない!!

ドライブスルーで買って帰ったらマックフルーリーは半分くらい溶けてどろどろでした。仕方ないので冷凍庫で冷やしてから食べたのです。
posted at 00:13 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る