ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年09月29日(月)]
サツマイモ
なんだか肌寒く、仕事がおわって外に出るとまっくら。すっかり秋ですね。冷え症なのでビールもすすまなくなる季節です。

さて、えみぃ家の畑で今年最初のサツマイモがとれたので、きんぴらを作ってみました。えみぃ家は農家ではなく、母が趣味で野菜を作っているので形はけっこう悪いけど甘くておいしいサツマイモです。

なので
旦那さんに言わせると、
「このきんぴら甘くない?!」
サツマイモ、あと2つあるので、みそ汁に入れるかスイートポテトでも作ろうかな。
posted at 23:34 | うちのごはん | この記事のURL
コメント(6)
[2008年09月27日(土)]
オールスター感謝祭
リモコンでクイズができる!
すごーい!
しかも順位もでてる。

最初から見てればよかった…
posted at 20:49 | この記事のURL
コメント(4)
[2008年09月24日(水)]
ディズニーランド★ハロウィン2 008
月曜日にディズニーランドに行ってきました!
雨でしたが午後からはパレードやってくれたんで、ハロウィンパレードとジュビレーション!を見れました。
アトラクションは、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、魅惑のチキルーム、ジャングルクルーズと5つ。とても混んでて3時間待ちなんてざら、途中からアトラクションはあきらめました。レストランも1時間待ちでした。
実は25周年イベントが始まってから&今年初めてのディズニーランドでした。
25周年グッズ、欲しい物がたくさんあったんですが電車だったので、また改めて行きます!
posted at 22:46 | ディズニー | この記事のURL
コメント(2)
[2008年09月20日(土)]
Grapefruit green
ルピシアのグレープフルーツ(Grapefruit green)
グレープフルーツ風味の緑茶です。グレープフルーツの香りで、味もさっぱりさわやか〜

このお茶、夏の間毎日飲みました。
春ぐらいからペットボトルにお茶をいれて持ち歩いていましたが、
麦茶に飽き、杜仲茶に飽き、紅茶に飽き、
たどりついたのがこのお茶でした
いつもアイスティーで飲んでたのでホットに挑戦しないうちに終わってしまいましたが
これからの季節は寒いからあったかいものが飲みたい=お茶を飲みたい季節。
おうちで&会社でどれくらいの種類のお茶が楽しめるのか?!楽しみです♪
posted at 11:32 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年09月19日(金)]
気になってたんだ
CM見て気になってました、クラムチャウダー
で、週末帰った時に母がルーとアサリを買ってくれたので作りました。
やっぱりおいしいもともとスープが好きなのでコレはハマリそう
4人分作って2人で完食明日の朝までは残りませんでした
そして牛乳もあっというまになくなりました

こないだのトマトシチュー、実家にもっていったんです
母もダイエットスープを覚えていました。「圧力鍋ってやっぱりすごいね」と言い、ホールトマト(加工したトマト)が好きではない父にも「えみぃが作ってきたんだから」と飲ませていました
は粉チーズをかけたらおいしいとほとんど飲んでしまって・・・クラムチャウダーの方がお気にめしたようですが。
posted at 22:58 | うちのごはん | この記事のURL
コメント(2)
[2008年09月18日(木)]
ジムの記録
エアロビ 50分
お腹を鍛えるマシン&わき腹を鍛えるマシン


これからは蓄積する季節です。夏に落とした体重が戻らないように、ましてや2倍戻らないように頑張りましょう
と最後にストレッチしながらインストラクターさんが言っていました。

…頑張ります
posted at 19:25 | ジム | この記事のURL
コメント(0)
[2008年09月12日(金)]
初めての圧力鍋
お友達のののさんのblogうつくし日記にでていたキャベツと鶏肉のシチューを作りましたキノコ類は嫌いなのでシメジは抜いて。

初めて使った圧力鍋、お手入れは難しそうだけど使うのはカンタン♪強火で煮てぐつぐつシューシューいったら火を止めて放置。
たったこれだけなのにニンジンも鶏肉もしっかり火が通ってやわらか〜い

ちなみにお味はというと、
昔山田優が某雑誌で紹介してたダイエット中に飲むスープの味。材料が似てるからしかたないか
真夏にとにかくたくさんスープを作り、毎日それだけを食べていて、しかもくさっちゃって親に怒られたという悲しいダイエットでした
posted at 23:46 | うちのごはん | この記事のURL
コメント(4)
[2008年09月12日(金)]
抹茶ラテ
巷で噂の(いや、私の周りだけかもしれない)
スタバの抹茶ラテがコンビニで買える!

やっと私もゲット(^^)v会社で飲みます♪
連休前の金曜日、これくらいの癒しは必要です。
posted at 08:57 | この記事のURL
コメント(4)
[2008年09月11日(木)]
ジムの記録
初心者向けエアロビ 40分
おなかを鍛えるマシンで腹筋50回


いつものインストラクターさんがお休みで代わりのインストラクターさんでした。
今日は足の動きは簡単でしたが腕を大きくいっぱい動かすので、つられて足も大きく動いてしまいヘトヘトになりました。
たまに違ったインストラクターさんだと使う曲や
重点を置く動きが変わって身体にもいい刺激になります。
posted at 23:57 | ジム | この記事のURL
コメント(0)
[2008年09月10日(水)]
読書の秋
暑いのでまだ秋というには早いかな?

図書館通いが復活しました。仕事帰りに途中の駅で降りて本を借りてます。
私が借りるのは恋愛モノかドラマの原作、韓国ドラマのノベライズが多く、人名でいうと赤川次郎さん・林真理子さん・山村美紗さんの本をよく読みます。

最近は本を読む時間があるので、今のうちにたっぷり読むつもりです。
というのも、こないだまで[仕事→ジム→ごはん→寝る]だったのが[仕事→ジム→買い物→ごはん→旦那さん待ち]にかわってしまい、ごはん作ってからのんびりできるんです、というか時間があくんです。その分睡眠時間が減りますが先に寝るのも悪いので本を読みながら待つとします。

ちなみに今夜は赤川次郎さんの「舞い降りた花嫁」です。
posted at 00:44 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る