ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年08月31日(日)]
ノンダクレ4人
今月は仕事が暇で社員さんも残業ナシだったので仲良くなった職場の先輩と4人で毎週飲みに行ってました。
その時に飲んだ勢いで決めたことではありますが、昨日はとうとう先輩の自宅におじゃましました!
私より少し前に結婚したらしいんですが、2人とも家では飲まないのに新聞屋がビールを1ケースも置いてった(うらやましい)から飲みに来て!とのお誘いに3人で喜んで出かけました♪
旦那さんは仕事だそうで会えませんでしたけど。

お昼前に到着し、先輩手作りのおでんやおつまみやサラダを食べながらビールを飲み、手土産に持ってったチーズケーキにはワインが合うと言い出してワインまで出てきました。先輩の家のお酒、相当片付けてきましたよ。

夕方から近くでaikoが無料でライブをやるというのでクーラーボックスにビールをつめて会場へ。
すごい後ろの方になってしまったけどaikoの歌声を聞きながら飲むビールはうまかったです〜!
posted at 13:14 | おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月26日(火)]
ウルトラマン
9月公開の

大決戦!超ウルトラ8兄弟

の試写会に当たったので仕事帰りに1人で見てきました。試写会今日なのに当選通知がきたの昨日です、誰も誘えませんでした。

周りは親子連ればかりで、1人の私はきっと最近人気のつるのファンと思われたんだろうな…まぁいいけど。

感想にはならないけど、
この映画を見て、なんだか懐かしい気分になったというか、時の流れの速さに気付いたというか。まぁ初代ウルトラマンも今はおじいちゃんですものね。ティガやダイナが好きでよく一緒にその話をしてた従兄弟ももう高校生、そりゃ年をとるはずです。
実は私、ウルトラマンティガをずっと見てたんです(当時ジャニーズファン)。その流れでつるのサンのダイナもはじめの方は見てました。だから昨年くらい?につるのサンがクイズやってるのを見た時、ウルトラマンってアホなのねと思った者です。
そのティガやダイナの回想シーンを見た時は懐かしすぎて…完全に自分の世界にはいりました。

さて冷房で冷えた身体はジムのお風呂であたためましょ、ということで
お風呂でまた自分の世界に浸って帰ってきました。
posted at 22:58 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月25日(月)]
waon
最近よく行くようになったイオン系スーパー。毎日お昼も買ってるし…waonを使いはじめた。電子マネーの意味もわからないのに。

waonは会計の時にカードを端末の上に置いて「ワオーン」と音が鳴れば会計終了。
しかし、この「ワオーン」が車にひかれる犬の泣き声に聞こえてしまい、毎回かわいそうになってしまう。
お昼を一緒に買いに行く先輩は特に犬好きなので、私の「ワオーン」を聞いて暗くなっている。

どうしたものか…
posted at 18:17 | この記事のURL
コメント(6)
[2008年08月23日(土)]
占い
昨日の占いのお話。

友達と4人で(占ってもらったのは3人で1人は連れてってくれました)占いをやっているバーへ。
実は私は占いを信じていないので占い師さんに見てもらったことがなかったんですが、半分友達に流され、半分は占い後ポジティブになった友達を見て興味を持ったんです。

バーの片隅で週に何回かやっているそうで予約不可。
占い客は1ドリンク1オーダー制なのでお酒を飲みながら順番を待ちます。次々と占い客がきて、気付けば店内は占い待ちの女の子だけでいっぱいになってました。

占いは恋愛や仕事など項目を絞るのと、総合があり、総合にしました。
占い師さんと話ながら何を占うか決めるというかんじです。

さて私の結果です。
まず最初に私と旦那の生年月日からその人の性格と運勢を教えてもらいました。性格がピッタリ当たっているんです。なので旦那の扱い方なんか教えてもらいました。また、運勢のいい時期に家を買ったり子供を産むといいみたいです。
あとは今思ってることなんかを話ながらタロットやサイコロで占ってもらいました。
私はサラリーマンには向いてなく、花屋・紅茶専門店・バリスタなんかが向いている。今の仕事も長くいるべきところではない。
お金は流れていくそうで、貯めるのは難しい。
旦那とは喧嘩がたえないけど離婚することにはならない。
今年旅行をするならおいしいごはんは諦めて観光に重点をおく。時期は11月はいいが12月はやめた方がいい。

こんなかんじで今思っていることを話せてすっきりしました。
友達も満足したみたいです。これが当たるのかどうかはわかりませんが、話を聞いてもらえていいアドバイスがもらえたことに対しては行ってよかったと思いました。
posted at 23:37 | おでかけ | この記事のURL
コメント(3)
[2008年08月22日(金)]
ドキドキ
これから口コミで人気だという占いに行ってきます。
占いは初めてなのでドキドキです。
あたるかわからないけど、私の友達は占ってもらって以来ポジティブに生きているので(いいことを言われたみたい)、私もありがたいお言葉を頂戴する予定です。

友達と待ち合わせなのですが遅くなるみたい…

しかたないので勝手に腹ごしらえ。

クラムチャウダーと紅茶のマフィンとポテトサラダのパン。
posted at 19:02 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年08月19日(火)]
ジムの記録
エアロビ 50分
先週に続き2回目のクラス。
感想も先週と同じく。
辛い動きはないものの、速いのか動きが多いのか覚えられず…まぁ今日は私と同じような初心者らしき人が何人かいたから安心してできました


さて、夏休みも終わり、今日から仕事に復帰しました。朝行くと机の上にお菓子がたくさん私が休んでいる間に配られたお土産です。先週はいつもの半分しか出勤しなかった日もあったくらいなので…北は北海道、南は鳥取とバラエティー豊か
しばらくはおやつには困らないけど太りそうです…
posted at 23:51 | ジム | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月18日(月)]
美容day
今日は昼間ちょこっと横浜へ。お昼を食べて買い物して帰ってきてからは特にやることもないしジムも休業日なので美容dayにしました。


まずはDVDでヨガを10分×4種類

お風呂で半身浴20分×3回
新聞と横浜で買ったコントレックスがお供です。
アロマオイルもたらしてみたり。

顔と体のマッサージ


…おかげで身体が軽くなったような気がします。
でも眠くなりました。お風呂に入ると疲れがどーっと出てくるんですよねぇ。
posted at 23:24 | Beauty | この記事のURL
コメント(3)
[2008年08月18日(月)]
冷し中華
夏といえば!冷し中華!

早く食べなきゃ夏がおわってしまうのであわてて作りました。

ちなみにマヨネーズはつけますか?
私はつける派です
posted at 21:21 | うちのごはん | この記事のURL
コメント(6)
[2008年08月16日(土)]
とりあえずは言ってみるものです
現在地元の女子4人で飲みに行き、帰りの電車を待っているところです。
私が引越したため中間地点で飲んだものの、帰りは私だけ逆方向の電車に1人で乗らなきゃいけないのが悲しい…

今日のメンバー4人のうち2人が8月生まれ。店員にかるーく言ってみたところ、こんな花火つきのアイスとケーキの盛り合わせがでてきました!
言ってみるものですねぇ。
posted at 23:58 | Friends | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月15日(金)]
サカス&ギョウザ
今日から勝手に夏休みをいただきました
会社はやってますが有給休暇のない派遣は自分で調節すればよいというので金曜日と月曜日お休みもらって4連休なんです

私はお盆休みや夏休みのない会社でしか働いたことがないので、夏休みなんて学生以来なんです♪

初日の今日は友達と赤坂サカス&池袋の餃子スタジアムに行ってきました

赤坂サカスは私のリクエストで、新しモノ・流行りモノが見たかったんです。
なのでたいして調べもしないで行ったところ、魔王の特番の生中継をやっててラッキー!魔王見たことないけど観覧してきました。知ってたら録画予約してったのにな。
その後はTBSのイベントブースを見てプラプラするはずが、やはり激混み!でギブアップしました。
前から気になってた、カリフォルニアから上陸したフローズンヨーグルトの店・GOLD SPOONが出店してたので食べれてラッキーでした(^^)v

続いては友達リクエストの餃子スタジアム。
私は5年ほど前に行ったことがあるんですが友達は今回が初めて、2人とも餃子大好きなんでかたっぱしから食べてきました!こちらもこんでて立ち食いでした。中には自分で作れそうなものもあったので参考にするとして、さんざん食べた後で「やっぱギョウザは手作りだよね」って…
posted at 23:23 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る