ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年01月30日(水)]
ギョウザ大好き
ギョウザとポテトサラダ作りました。

ちょうどTVで冷凍食品のニュースをやっていて、手作りがいちばんだと改めて思いました。
ちなみにあたしはギョウザが大好きで、何個でもいけちゃいます。
写真じゃわかりにくいけど、あたしがつつんだのと母がつつんだのとではかなり違います。
あまった皮はチーズをつつんで揚げたんですが…あたしがつつんだのはチーズが溶けてしまいました。

初めてお箸も写ってますね、あたしのお箸はバズとウッディ(トイストーリー)です。らしくないと言われたことあります。
posted at 22:13 | Cooking | この記事のURL
コメント(6)
[2008年01月27日(日)]
IKEA
初めてIKEAに行きました〜♪
噂にゃ聞いてたけど、デカくて広い。かわいい家具もたくさんありました。
安い理由はパーツを買って自分で組み立てなきゃいけないみたいで…めんどくさそうと思ったら、あたしの気に入った棚は在庫ナシでした(;_;)しかもコストがかかってしまうので、取り置きや前払いで配送なんかはしてくれないそうで、電話で入荷確認してまた行かなきゃなんないというので何も買わずに帰りました。
せっかく早起きしたのにナァ。
posted at 23:32 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年01月26日(土)]
シャンゼリゼナイト
冬限定のカクテルパートナー。
ピーチ&アプリコットリキュールであま〜い。
コレを飲みながらDVDを見ています。
シャンゼリゼはフランス、DVDはアメリカ映画…なんだかミスマッチな気もしますけど、まぁいっか♪
posted at 20:48 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年01月25日(金)]
DHC
メンズソフトローション用)
青汁&シェーカー
キューティクルオイル
・シセイスト


シセイストは今度はピンクを。1枚じゃ毎日使えないので効果はまだわからず。でもこれを使ってる時は姿勢を気にするようになりました。

青汁は前から気になってたので。一時期ファンケルの牛乳やヨーグルトとまぜて飲んでたこともあり、また始めてみようかと。コレなら量の調節できるしね。

ネイルオイルは試してみたらバラの臭いにやられまして。

今回はに頼まれただけなのに、送料がかかることを気にしてたらこんなに買ってしまいました。よすまん。
posted at 23:03 | DHC | この記事のURL
コメント(0)
[2008年01月24日(木)]
ゆたんぽ
雑誌や新聞に今年は湯たんぽが売れていると載っていた。

当然冷え症のえみぃさんも欲しくなる。

母にかるーく言ってみる。
「湯たんぽ買おうかなー」

母「うちにあるから買うのは待ちなさい」


で、出てきたのがこちらの写真。レトロな昭和の湯たんぽ。あたしが小さい頃使ってたらしい…って20年も前の話じゃないのよ。
ずっとしまってあったからちょいと臭いけど、使わせていただきます。

おやすみなさい。
posted at 23:37 | Beauty | この記事のURL
コメント(5)
[2008年01月23日(水)]
ミスド
昨日の帰り、珍しくミスドに寄ったら、しばらく行かない間に新商品がいろいろでていて3つ購入。せっかくお皿にならべたのに、家族は誰も食べなかったので袋に戻して次の日のお昼ごはんに。
朝雪が降ってて寒かったからドーナツも冷たかった(;_;)
posted at 13:34 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年01月22日(火)]
自立してくだされ
がひとり暮らしを始めて1ヶ月がたとうとしています。

思ってたよりしっかりやっているみたい。
「ひとりじゃキツイよ〜えみぃがいないと困るよ〜」となるはずが「ひとりでちゃんとやってるからえみぃはいらんよ」ってかんじで。
部屋もキレイだし、朝夜は自炊していて、すっかり家庭的な人になりました。たくさん買った冷凍食品やカップラーメンも手つかず…外食もしなくなってジャンクフード好きなあたしはこの先大丈夫かと少々不安げ。

そしてそして、道具にこだわるからキッチン小物が増えた気がします。
あたしが引っ越す時には大掃除をしなくては。頼むからこれ以上モノを増やさないで〜!!

ちなみに写メは味噌汁と、惣菜のカツを使ったカツ丼だそうです。これを作るのにわざわざ親子丼用のちっちゃい鍋買ってました。
posted at 18:36 | の話 | この記事のURL
コメント(5)
[2008年01月21日(月)]
ホッとひといき
あたしにしては珍しく更新してなかった。
お久しぶりですね。
寒くてパソコンにむかえなかったり、帰るのが遅かったり、ネタがなかったり?していつのまにか日にちがたっていました。
毎日電車の中やこたつの中でケータイからみなさんのblogに遊びにいっているんですが、足跡やコメント残せなくてごめんなさい。
友達にすすめられてパケ放題にしたとたん、あっという間にケータイ人間になってしまいました。毎日ネット見ていて充電がもたなくなりました。毎晩充電してます。ちょうど車通勤から電車通勤に変わったのもありますが、このままじゃケータイがないと生きていけなくなりそうでコワイ。
パケ放題じゃなかったら今頃10万を超える請求書がきてるだろう。
こんなに使ってるならなんで今までパケ放題にしなかったんだろう…?


そうそう、今朝起きたら雪がありました。予報どうり関東地方は昨夜雪が降ったのかと思いきや、一部地域だけみたいで会社のみんなのところは雪なんかなかったそうな。うちがイナカなのか?!
すんごい寒くてモコモコに着込んで出勤したらあたしだけ浮いてたような…
posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年01月15日(火)]
今日の夕食
今年初の(かなり久しぶりの)母との料理


・鶏肉の蒸し焼き(白いのは上にネギがのっているから)
・ぶり
・人参サラダ
・ほうれんそうのおひたし



あと写ってないけどごはんと味噌汁。
人参はこないだ買ったスライサーを使ってみたらとってもキレイな千切りができました前はすべて包丁で切ってた母ですが、野菜もピーラーやスライサーなどの調理器具で手を抜くことを覚えたようで、私も母と同じ調理器具をそろえました。といっても買い揃えたのは安いモノだけで、たいていのモノは使わないでしまってあったのをもらったんですけどね。
次は圧力鍋(コレも我が家に未開封のままねむってた)を使ってみたいです♪
posted at 01:21 | Cooking | この記事のURL
コメント(0)
[2008年01月13日(日)]
愛の流刑地
眠かったので写真が曲がってますが
途中で寝てしまい、寝たところにまた戻って見直しました。

渡辺淳一の同名小説を映画化。
かつて恋愛小説の旗手として注目され、今では世間から忘れられた存在である中年作家はある朝、情事の果てに恋人を絞殺し逮捕される。


…家族で見てはいけません
前にTVでやってましたが、そっちの方がわかりやすくてよかった。

原作は日経新聞の連載小説で、連載当時上司から「社会人として毎日日経を読みなさい」と言われて読んでました「愛ルケ」を読んだ時、サラリーマンは朝からこんなのを読むんだぁと思ったら、愛ルケは特別だったみたいですね、日経の連載小説にしては反響が大きいというような記事もありました。

新人時代の思い出の作品です。
posted at 23:58 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る