ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年02月29日(金)]
愛の群像
図書館で借りて読み終えました
TV放送も長かった(母が見てました。あたしは挫折しました)けれど本も長い写真じゃわかりにくいけど、分厚いんですよ〜。
上・中・下と読むのにかなりの時間を費やしました。通勤電車の中しか本を読む時間がないので、毎日重たい本を持って会社に行くのもキツかったぁ(゜o゜)
テレビよりも本で読んだ方が韓国文化の解説があったりしてわかりやすいんですよね
posted at 23:00 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年02月28日(木)]
伊豆へ姉妹旅行・2日目
2日目はゆったり11時チェックアウトだったのでのんびり起きて朝食
主に和食のバイキングでしたが、干物はその場で焼いてくれるし、味噌汁には蟹だし、ヨーグルトに苺のコンポートをかけたのがおいしいで、またまた満腹

食後は足湯で山を見ながら(富士山と逆側だったんです)お腹を休ませ、お風呂へ
さすがに他のお客さんは出発してしまったようで貸し切り状態体重計に乗ったら昨日より2キロもふえている(-.-;)危機を感じてサウナでスクワットしたりヨガのポーズをやってみるが食べすぎて体がうまく動かない。
明日から頑張ることにしてお部屋に戻り昨夜の残りのお酒を。缶など持って帰るのは重いので消化させました
ゆったりチェックアウトっていいなぁ。

母から強風で電車に影響がでてるから早く帰ったほうがいいんじゃない?とメールが入りました。

苺がり
ひたすら食べました、写真も撮らずに。妹が一生懸命写真を撮ってました
かるく100コは食べたかな。おかげで便秘が解消されたけれど口内炎がなおらない…





posted at 21:22 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(3)
[2008年02月25日(月)]
伊豆へ姉妹旅行・ホテル
先日UPした立派なホテル
最寄駅まで迎えに来てくれ、車が着くと従業員が迎えに出てくる近年安い宿かビジネスホテルにしか泊まったことがなかったあたしは大感激さらにお部屋は広いし窓は大きいし、なぜかシャンパングラスが冷えてるしカンペキです

まずはお風呂
少し風があって肌寒かったので露天風呂に長くいても湯冷めしませんでした

夕食
ビールで乾杯の後はゆっくりお食事メインの料理はできたてを持ってきてくれます煮物・天ぷら・ごはんなどは自分で取りに行きます

アロママッサージ90分
記憶ナシ食べた後だっのでうつぶせになるのが苦しかったけど、マッサージが始まると爆睡
悩みを聞かれて、冷え・肩凝り・腰痛・ストレスなどと言ったところ、あたしにぴったりのアロマ
ブラックペッパーペパーミント
単品だと胡椒ガムの臭いですがうまくまざっていい香りになりました

宴会
駅前の土産屋で買っておいた伊豆のみかんワイン
伊豆の名産品をつまみに。シャンパングラス大活躍
posted at 22:16 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年02月25日(月)]
伊豆へ姉妹旅行・1日目
結婚前に旅行を…と妹が休みを合わせてくれて計画してくれて、旅のしおりまで作ってくれました(おねーちゃんは会費払っただけ)
前日夜中まで2人でガイドブックを見ていて朝はあたしがねぼう、EXCELSIORでコーヒーをおごって許してもらいました

1日目は修善寺


虹のさと
昔家族できたけれど記憶があるのがイギリス村とカナダ村だけなので今回は隅々まで歩いてまわりましたが、今はシーズンオフで閑散としてました
写真はイギリス村です。お昼ご飯もここで食べました


梅園
虹のさとから10分くらい歩いたところにある梅園。こちらはにぎわってましたよ
5分咲きといわれていたけど白と赤が綺麗に咲いていました

少し風があって寒かったので甘酒を飲みながら梅を見て歩きました
富士山がくもって見えなかったのが残念



posted at 21:28 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(2)
[2008年02月23日(土)]
いい湯だな♪
現在妹と伊豆に来ております。
初めての姉妹旅行です。
ちょっとゼイタクなお宿にて〜これからごはん&温泉&エステです(^^)v
posted at 18:03 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年02月21日(木)]
オーガニックイングリッシュブレックファスト(クラシック)

昨日届いたオーガニック イングリッシュブレックファスト(クラシック)、ミルクティーにとあるのでさっそくミルクティーをいれました

牛乳いれすぎて味がうすくなってしまいました
posted at 23:01 | tea time | この記事のURL
コメント(3)
[2008年02月21日(木)]
DHC
アフターバスヘアトリートメント(オイル)
・オーガニックイングリッシュブレックファスト
クッキングソース 洋風マスタード味&韓国風ねぎ塩味
・レギンス
・マイクロマジックパンツ



クッキングソースキャンペーンにつられて初めて購入

レギンスはおしゃれのためではなく、冷え対策です昨年レギンスが流行ってたので1つ買ってみたところ、エアコン対策に良いことが判明したんですしかしおしゃれ用は裾にレースや紐がついてて…DHCのはカタログ見たら裾に何もないのでとりあえず2つ購入。
posted at 02:12 | DHC | この記事のURL
コメント(0)
[2008年02月20日(水)]
生い立ち写真
今日は絶好のディズニー日和、いやお掃除日和だったので、朝から生い立ちビデオ用の写真さがしを。
ディズニーランドに行くつもりでシェフミッキーの予約もしてあったのですが、彼の熱が下がらなかったので中止に(;_;)


この写真わかりますか?小さい頃に行ったディズニーランドのパンフとパレードのミッキーです。ミッキーの顔がレトロですよね。パーク内の地図を見ても狭いですわ。パレードも今よりさみしい。
ディズニーのアトラクションやおみやげのことは今でも記憶に残ってるのは小学校までは1年に1回くらい行ってたようです。


うちの母は中学にあがるまではきちんとアルバムを作ってくれてました。中学に入ると同時に「これからは自分でやりなさい」とアルバムを渡されました。
しかし、めんどくさかったり、プリクラが流行って写真よりプリクラ派になったので中高生の写真がない(-.-;)大学生のは酔っ払ってる写真しかないし…どーするかな。


あたしにはおかーさんが2人(うちの母&オーストラリアにホームステイした時のホストマザー)いまして、2人とも自分は撮られるのが嫌いなくせに、子供の写真はキレイに整理したり飾ったりしてるんです。
オーストラリアはお国柄ってのもあるのかな。家の中に写真がいっぱい飾られてました。それ以来あたしのアルバム(写真)は変わりました。
誰かに見せたいくらい!の自慢のアルバムです☆
posted at 23:55 | Wedding | この記事のURL
コメント(2)
[2008年02月19日(火)]
レモングラス甜茶
レモンの香りのハーブと甜茶をブレンドしたお茶
LUPICIAの季節限定品。

花粉症に良いと言われる甜茶、とっても甘いんですよね。レモンの香りのおかげで飲みやすくなりました

あたしは花粉症ではないんですけど、この時期になると甜茶を飲むようにしています。

今日、LUPICIAにウェディング用のお茶を予約しに行ってきました缶に名前と結婚記念日が入るんです。店員さんに自分用とは言いにくく、お返し用ということになりました
posted at 22:05 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年02月18日(月)]
結婚式まであと1ヶ月
 今日はメイクリハーサルと打ち合わせに行ってきました
最後の打ち合わせがおわり、あとは当日を迎えるだけ・・・

ではなく、これから手作りするものの準備をしなくてはいけないのですが、
ここのところ、2人とも睡眠3〜4時間だったためかがダウン
あたしは看病しつつ、

こんなにたいへんなものだとは思わなかった・・・
posted at 22:36 | Wedding | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る