ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年07月30日(水)]
雨のなかのイイ話
 今日は夕方、というか夜?が降りました
天気予報で言ってたっけ?
傘を持たずに仕事に出かけたので、会社から駅に行くのに当然ぬれてしまいました。
の最寄り駅に着くとさらにがはげしくなっていたのでバスに乗ることにしました。実は引っ越してきてから初めてバスに乗りました
私が降りる停留所では降りる人が多く、バスの乗客の半分?10人くらい?
がバスを降りた後、走って行く人もいましたが、ほとんどの人がその先の信号で待つことになりました。もちろん私も。
すると後ろから
「この信号渡りますか?」
と知らないおじいちゃんに声をかけられました。
「はい」
と答えると
「よかったら傘に入ってください」
と傘にいれてくれました。
信号を待つ間、そのおじいちゃんと世間話をしつつ、周りをみてみるとみんな1つの傘を2人で使っていました。そして信号が青にかわると、2人で一緒に歩く人、お礼を行って走り出す人がいて、私以外の人もみんな知らない人の傘にいれてもらっていたのでした
私はしばらくは傘にいれてもらって歩いたのですが、途中の曲がり角で逆に曲がるということになり、そこから走って帰りました
引っ越してきてからお隣さんと大家さん以外顔を合わせたことがないので、周りにどんな人が住んでいるのか知らないんですが、今日は感動しました

posted at 23:26 | この記事のURL
コメント(6)
[2008年07月29日(火)]
アロマ
買ったばかりの扇風機、アロマオイルをいれられるところがあって、オイルをセットするといい匂いの風が部屋中にいくらしい。

さっそく雑貨屋でアロマオイルを購入。
試験管みたいな入れ物にちょこっと入って300円たらずのお手軽にアロマを楽しめちゃうオイル。
ローズの香り。

それを新しい物好きながさわったからタイヘン(ノ><)ノ
ほとんどこぼしやがった!!
おかげで部屋中トイレ(芳香剤)の臭いです…
こんなんじゃ寝れません。
posted at 23:06 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月28日(月)]
病名は日焼けでした
実は土曜日の朝起きたら首まわりが真っ赤になってました。

日曜日、妹にあせも対策のベビーパウダーをもらいました。

少し赤みはおさまったものの、汗かくとかゆ〜いかゆ〜い(´Д`)

ダニにしては首だけっておかしいし、お酒が悪かったのかな?日焼け止めが合わなかったのかな?あせもかな?
などと考えまして…

今日、そんな私を見かねた社員さんが、社員さんネットワークを利用して(仲間の社員さんに聞きまくってくださり)近くの皮膚科を紹介してくれました。
その皮膚科に通ってるという人がまたいい人で、わざわざ私に内線をかけて丁寧に道順を教えてくださり、「私のケータイ番号を教えますので道がわからなくなったら電話ください」とまで言ってくださり、さすがに顔も名前も知らないひとにそこまでしてもらうのは悪いので病院の番号を聞いて自分で予約をして診てもらいました。

お医者さんに診てもらったところ、
「皮膚がプツプツしてるけど、日に焼けすぎですよ」
と言われました。
塗り薬と飲み薬をもらったということは、1週間酒は飲めない、日焼け止めも塗れない?!(-.-;)
サイテーですね。
posted at 23:34 | my life | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月28日(月)]
久々クリスピー♪
立川をうろうろしてたらクリスピークリームドーナツを発見!
日曜日なのに箱買い5分待ち、その他15分待ちだったので、店内で食べてきました。
「15分でも試食のドーナツくれるのかな?」なんて心配しながらならんでましたが、ちゃんともらえましたよ。食べる時間が短いのでレジで注文する時にもまだもぐもぐしてましたけど。
今の限定品はグレープフルーツとキウイで、私は両方食べました。ジュースも私はキウイ、相方はグレープフルーツ
posted at 08:57 | 食べる | この記事のURL
コメント(4)
[2008年07月27日(日)]
ソファと扇風機
我が家にソファと扇風機がやってきました。

1ヶ月も前に買って、配送の日程があわなくて、ずっと待ってたソファです。
白なので汚れないか心配…

そして…このクソ暑い中エアコンも扇風機もなく、毎日開催されてたガマン大会がおわりました。
エアコンは掃除すれば使えるはずだけど、扇風機がないのは本当につらかった(ノ゜O゜)ノ毎日冷奴・そうめん・酢の物など簡単で冷たい物を食べてよく頑張りました。
今夜からはよく眠れそうです(゜▽゜)
posted at 10:31 | my life | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月25日(金)]
ジムの記録
ラテンエアロビ 60分
ラテン系な音楽に合わせてサルサやらマンボやら…足がからまりそうになりながらなんとか60分汗かきました。

最近暑くて…毎日ジムには行くものの、お風呂のみ。運動したのは久しぶり。


今月は風邪ひいたりいろいろ行事がありましたが、やっといつもの金曜日=自由な時間が戻ってきました♪
posted at 23:42 | ジム | この記事のURL
コメント(0)
[2008年07月24日(木)]
富山でのできごと
実は遊びに行ったわけではありませんが、渋滞にはまることなく到着し、時間ができたので観光しました。
カメラなんて持って行かなかったので写真もたいして撮ってませんが。

黒部峡谷です


トロッコに揺られること1時間少々。夏なのに鳥肌がたつくらい涼しい。
終点欅平では岩魚山菜定食を食べ、足湯につかりました。


黒部のトロッコキティもgetしました

posted at 22:23 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年07月19日(土)]
富山県に来てます。
スイカにかき氷…夏を満喫?!しております。

posted at 23:25 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月17日(木)]
ジムの記録
初心者向けエアロビ 40分
ヨガ 60分

最近風呂に力をいれてるせいか、ジムに行く時の荷物が増えたような気がします。バッグがパンパンであふれる寸前。
新しいバッグを買おうか悩むところです(v_v)手持ちのバッグで今以上に大きいのはレスポの旅行用バッグ…毎日そんなデカイ荷物で会社に行くのもはずかしいし、かわいくて旅行っぽくないデカバッグないかなぁ??
posted at 22:56 | ジム | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月16日(水)]
ジムの記録
 ランニング 20分
 5分くらいでおなかいたくなった(初心者かよ)のでスピードダウンして
傾斜でカロリー消費をねらいました
運動不足を感じました。あと走ってると体の肉が揺れてるような・・・

 前から気になってたよくわからないマシン 20分
ステッパーのようなマシン。

 その他マシン&マッサージマシン
とりあえずかたっぱしから30回ずつ筋トレしてみた


 やはり運動不足なのでしょうか。それとも夏バテなのでしょうか。
体が重くてしかたがない
posted at 23:52 | ジム | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る