旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
まな姫→皆様へ☆
大切なみなさんへ (03/12)
ゆういん
大切なみなさんへ (02/22)
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
親友からの応援歌@ [2007年04月22日(日)]
一回りも年下の親友からもらった、お守りの詩をご紹介します。
「きのこ」さんと言います。

たった今、メールで許可もらって、感謝の気持ちを込めて載せました♪♪

私が事故でどん底にあった時の、贈り物の詩、です。


「頑張れ」なんて言葉、どこにもないけど。
それは、彼女も人の心の痛みの分かる人だから、だと思います。
だって私達、ほんまに生きるために頑張ってたもんね!!

彼女もしんどい中、必死でこの詩を書いてくれたんだと思うと、嬉しくて涙が出ました。
嬉しい涙って、温かいんだよ・・・。
泣いてばかりいた私が、初めて、涙は温かいんだ・・・と気付きました。

つらいことを私より若くして経験した彼女。
その分、とっても、魅力的な、繊細で心優しい、ユーモアにあふれた、すてきな、ひとです。
「ありがとう。」



〜きのこ作 まな姫への応援歌〜


元気な自分がいつもいたらと思う
思いっきり笑って、手を叩いて

365日中、300日くらいはいつも不安で、眉間にしわ寄せてる
笑顔の日と逆だったらいいのに・・・
この笑顔で誰かを支えられるかもしれないから

毎日は当然ムリ 
でも、できる限り、心の底からの笑顔でいたい

そうすれば君も笑いたいな、幸せになりたい・・・
なんて思ったりすることもあるかもしれない

この世の暗さを吹き飛ばす、皆の癒しになる自分になりたいよ

ひまわりのように大空に向かって顔あげて、
顔に当たった光を笑顔のエネルギーに変えるんだ  
難しいけど・・・

私は一人じゃない。あなたも一人じゃない
ドアを開けた向こうには、あなたの影だけじゃなくて、私もいるんだよ

笑ってても、始めは泣き笑いしそうだ

不思議なんだけど、そこにいてくれるだけで嬉しいんだよ
何でかね? 
超理屈屋の私にも、これだけはわからないの(笑)


だから生きていてね、何があっても

温度、ふんいき、声・・・いなくなったら二度と同じものには出会えない
返事がこないのは嫌だよ。君にしかその答えはないのだから

生きていてね 



きのこさんのHP:「鳴り響け・・・心のオーケストラ・・・」です。
詩集などや、彼女の日常が書かれています。
友情出演、GETしました


posted at 04:16 | しあわせ♪ | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/okadacchi/archive/140
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きさらぎさん

お怪我の中、優しいコメントを、どうもありがとうございます

ことば・・・これは、こころの現れ・・・。

そして笑顔・・・これも、こころの、大好きな現れ・・・。

涙も、嬉し泣きは、こころに染みます。

皆さんのおかげです

ありがとうございます
私も、きのこの詩のように、手を叩いて、思いっきり、笑いたいです
Posted by:まな姫→きさらぎさん              at 2007年04月22日(日) 20:05

傷つきやすく心優しい、きのこさんとまな姫さん、お二人が少しでも笑顔でいられるよう、心から祈っています。お守りの詩が、お二人の揺れる心を支えてくれることを信じています。
Posted by:きさらぎ  at 2007年04月22日(日) 19:20

まろんさん
ぴのさん

私こそ・・・、本当に、すてきなコメントをありがとうございました
私も、今、また泣きそう・・・嬉しくて。

人間って、嬉しくても、泣けるんですよね。

ちなみに、この「きのこ」さんが、私に「まな姫」という名を贈ってくれたのです

きのこにも、まろんさんとぴのさんの感想、伝えておきます。
彼女もきっと、喜びます。

実は、私がこのブログを書き始めたのも、きのこの影響なんです。

きのこが、一生懸命、文章を書いていて。

きのこは最初、体調が悪くて、文字が読めなかったんです。
それで、最初は図書館に行って、子供用の絵本から読み始めたの。
まだ若い彼女が子供用の図書コーナーに行くのは、抵抗があった、人目が気になった、と言っていました。

私も、実はまだ、文字が上手に書けません。
やっと、キーボードが打てるようになったんです

きのこも、詩集を出したい、って、二人で詩集の名前も決めてあるんですよ
Posted by:まな姫→まろんさん&ぴのさん              at 2007年04月22日(日) 17:18

素敵なお話をどうもありがとうございました。

読んだ感想を、
ぴののブログ記事に、書いておきましたので、

良かったら、
また、見に来てくださいね

とにかく、
感動しました。
Posted by:ぴの  at 2007年04月22日(日) 15:58

涙が止まらなくなりました
まな姫さん

なんてコメントしたらいいのかわからないけれど

まな姫さん「お守りの詩」
ステキです
辛い経験をされた方だからこそ
のお守りの詩なのですよね

Posted by:まろん  at 2007年04月22日(日) 15:36

のりぴーさん

そうです

失ったものも大きいけれど、得たものも多い、と、最近やっと、思えるようになりました
Posted by:まな姫→のりぴーさん              at 2007年04月22日(日) 14:29

すてきなお守りですね
たしかに、苦労したりつらい経験をしたことのある人は、魅力的で繊細、優しい人だとおもいます。
Posted by:のりぴー  at 2007年04月22日(日) 14:00

プロフィール♪♪


まな姫(海姫 MiKi)
自己紹介
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る