☆ご訪問ありがとうございます☆
恋愛好き?なピグレットです。
今月は結婚式ラッシュ!!シェイプアップして自信をもって写真を撮りたい!!どこで出会いがあるかわからないし…(笑)
ダイエットブログでしたが(…過去形)、あたしの好きなこと、はまってることを勝手に書いてます☆

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
>>びずさんへ
面接 落ちました… (11/18)
びず
面接 落ちました… (11/17)
>>れもんさんへ
『医龍2』E (11/17)
>>錬さんへ
月に一度の溜め込み期 (11/16)
>>るるさんへ
大満足の『ちゃんこ 若』 (11/16)
カテゴリはこちら
ライトツナフレーク使いました [2007年11月10日(土)]
ネット福袋5000に入っていたライトツナフレーク。

いつのかは忘れましたが、『みんな元気?』に掲載されていた
ツナの炊き込みごはんを作りました

超簡単&おいしかったのでお勧めです。
おいしいからって2杯食べてしまいましたが

こんな贅沢なツナ缶って他では見ない気がします。
315円ってただのツナ缶じゃないって感じですよね

今日の食事内容はこちら

 7時半 ツナの炊き込みごはん2杯 黒豚汁 納豆
 15時  ミルクティー味
 なし
間食 きな粉牛乳 ミルクティー ココア(きな粉入り)

朝はTHE 和食という感じ。
黒豚汁DHCのものです。

夕食 食べなかった
あんまり良くないんだよね〜
無理に食べることもないか

ココアとかホットミルクとかでお腹が膨れたんだと思う。

けど 明日の体重そんなに変わってなさそうな予感…。
悲しい


DHC国産ライトツナフレーク
素材、作り方、すべてにこだわったぜいたくなツナフレーク
¥315 (税込)
商品番号:2751

Posted at 22:43 | 今日の食事 | この記事のURL | コメント(0)
久々の幹事 [2007年11月10日(土)]
来週の金曜日に
大学の同期2人と、2つ下の後輩2人と、3つ下の後輩1人 計6人
飲む予定があります

サークルも学部も一緒の6人。
(同期というのは このブログに書いてる悪友ともう一人。
まぁ もう一人も悪友ですね)

大事な そして大好きな後輩たちなので
定期的に会うようにしてます。

で、ホットペッパー片手に2時間かかって、お店を決めましたわ あたくし 

いつも 幹事を引き受けてくれている後輩が、
ちょっと弱っているというか余裕をなくしていて

それなら あたしが店を探すよ〜と。

ちょっと飲む場所から遠い悪友2人のために
集合時間遅らせるか、3時間いられるお店にするか、とか。

お酒がそんなに飲めない後輩のために
飲み放題でも種類が豊富なとこにしようとか。

金曜だから、普段3時間で飲めるお店でも金曜は2時間制とか
なっていたり。

疲れましたが、あたしのわがままな条件に見合う店が見つかりましたわ

しかも2件も。どうしよっかなぁ。←贅沢な悩み。

みんなも満足してくれることでしょう

Posted at 21:41 | 仲間たち | この記事のURL | コメント(0)
PMSの乗り越え方 [2007年11月10日(土)]
確か去年買った本だと思いますが、

PMSに陥っていた時に思い出す言葉があります。

『排卵前の無性にイライラする月に3日くらいは鬼になりましょう。

自分を解き放つときは、ほとばしるように解き放つ!』


この「しあわせ脳 練習帖」 黒川 伊保子 監修 の本では、
太字で書いてあります

他にも 
イライラで彼に意地悪な電話をかけてしまったり、
お茶碗を思い切り叩き割っても
『それはとるにたらない「反省しなくていい」ことだということ。』

と 書かれています。

女性はPMSに悩まされるのは仕方ない。
鬼になりましょう

元カレとケンカ腰で会話したと
前の記事でアップしましたが、
少し後に 自分から謝ってしまいました

反省しちゃったよ〜。

まだまだ 修行が足りませんね
Posted at 16:02 | 本・雑誌 | この記事のURL | コメント(0)
悩ましいPMS… [2007年11月10日(土)]
PMS(月経前症候群)…

あたしは、

・常に眠たくなる
・何もしたくなくなる 動きたくなくなる 無気力
・食欲増進する
・イライラして、怒りっぽくなる
・涙が出てくる

というようなことになります。

男性にはホント不可解でしょうね

前だから、ごめんって言っても理解しがたいんだと思う。

今も元カレから電話
「それ 昨日も言ったじゃん。
もうそろそろ出かけるんだけど


のように 喧嘩売ってるような言い方になってしまったあたし。

「はぁ なんか お前むかつく。じゃあね。」

「ふんっ じゃあね

という会話になりました。

そして 電話切った後 こうやって反省というか
ちょっとへこんでる自己嫌悪っすね。
Posted at 10:17 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(8)
まずまずの現状維持 [2007年11月10日(土)]
昨日 なんとな〜くプチ断食をして
コンディションを整えてみた結果、
何とか現状維持…。

50キロ台は 幻になってますが

いやいやめげてる場合ではありません

あせらず続けることが大切ですね

というわけで 今日の数字はこちら

 51.8kg
 27.8%
内臓脂肪レベル 3 基礎代謝 1127kcl 
体内年齢 26才 筋肉量 35.5kg

けど
が近いです〜
やせにくい時期に突入してしまいました
ストレス溜めないようにしなくては
Posted at 08:24 | 今日の測定 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


ピグレット
自己紹介
ブログ
51台キロキ〜プ中


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る