☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
0815美脚ヨガ [2010年08月16日(月)]
初めての美脚ヨガ。

美脚…響きがいいですよね。

レッスン受けて感じたのは、やっぱり骨盤が大切だということ。あとは歩き方。


骨盤調整ヨガとダイエットヨガをミックスしたような感じだった。

インストラクターが早口で何を言っているか分からなかったよ。

だからちょっとイライラしちゃった。

ま。それはおいといて。

やっぱり股関節は毎日ストレッチした方がいいな。
Posted at 07:38 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0814スタイルアップヨガ [2010年08月14日(土)]
スタイルアップヨガという75分のレッスンを受けた。

バーム塗って
呼吸して
脚の反射区をいくつかプッシュして

冷たーいタオルを肩にかけて
褐色脂肪細胞(字あってるのか不明)を刺激しながら

ポーズ。

もっと太陽礼拝やるイメージがあったけど

アレンジされていたというか
ゆる〜い感じになってた印象。

まあ 頑張った自分に感謝して
ナマステ〜
良い週末になりますよう。

ちなみに
パワーヨガ
スタイルアップヨガ
骨盤調整ヨガ
美脚ヨガはヨガマット持ち込める。

前に聞いたけど忘れちゃったから
コールセンターに電話して持っていった。
忘れないようにメモメモ
Posted at 12:23 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0506骨盤調整ヨガ [2010年05月06日(木)]
毎回 インストラクターが前回と比べてみましょーっていうけど…思い出せない。

ふくらはぎ これってむくみなのかなぁ。ただ太いだけかも…
誰がすごくむくんでるとか言ってくれないかなぁ。

左右比べて 左の方がきつく感じた。違いが分かるっていいね。

骨盤の高さ 意識してあわせなきゃ。前は右が少し上がってるって言われたんだった。

今のテーマがヒップまわり強化なので、それに効くようなポーズはかなり気合いをいれて取り組んだな。頑張りました

インストラクターさんが、最近よくレッスンご一緒になりますよねーって声をかけてくれた。

すっごく好きなインストラクターさんにそう伝えられなかった。後悔。
今度 ちゃんと言おうっと。
Posted at 20:01 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0505リンパ+ヨガ [2010年05月05日(水)]
久々のリンパ+ヨガ
最近はパワーヨガがメインだったから このレッスンは運動量から考えると物足りないけど。
逆に癒し。GW最終日にはぴったりかと。

あとね 連日の暴飲暴食で身体のむくみを痛感していたんですよね

あたしそもそもむくみには鈍感で…むくんでない方だと思い込んでいたんだけど。インストラクターに指摘されて、目からウロコ。
むくみをとれば痩せるって本当だーと実感

前半リンパドレナージュでリンパの流れを良くして。
後半はヨガ。
リンパドレナージュは…できるだけおうちでもやっていきたいわぁ
Posted at 22:39 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0501 0503パワーヨガ初級 [2010年05月05日(水)]
太陽礼拝とそれにアレンジを付け加えていくレッスン。

ヨガを始めたときは当然のことながら全然できなかったけど、
(太陽礼拝の流れ自体覚えられなかったので…)
今は一連の流れがスムーズにできるようになってる。

成長を感じます。
Posted at 09:46 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0427おうちヨガ [2010年04月28日(水)]
ニンテンドーDSの「どこでもヨガ」というのを使って 朝ヨガ

完全呼吸法を見直したり…
30分くらい
Posted at 05:13 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0424おうちヨガ [2010年04月26日(月)]
太陽礼拝
さぎのポーズ
魚のポーズ
Vのポーズ

試験に集中できるように朝ヨガをして出かけたよ

Vのポーズは膝が曲がってしまって醜い(泣)
Posted at 13:53 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0421おうちヨガ [2010年04月22日(木)]
朝起きてから

太陽礼拝
ヒップアップにきくポーズ いくつか

やったよん
Posted at 06:05 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0420朝ヨガ [2010年04月20日(火)]
ニンテンドーDSのどこでもヨガを使って 朝ちょこっとヨガ

アンテナのポーズ
スフィンクスのポーズ
コブラのポーズ

身体を目覚めさせるために

あとは太陽礼拝

アッパードッグにもっていく身体の流れが今までで一番自然にできてハッピー
Posted at 07:52 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
0418KD FOCUS 太もも&お尻 [2010年04月19日(月)]
昨日受けたレッスン ヨガじゃなかった(笑)

KDはカラダデザインという意味。


なんかね。
これぞ今のあたしにとっても必要なんだって思えたんだ


セミパーソナルトレーニングで、トレーナーが丁寧に指導してくれる。最初は恥ずかしくて はにかんでました…


昼間レッスン受けて 夕方には下半身だるくて

今朝 きてます 筋肉痛。


これ定期的に受けて ボディメイクする
Posted at 07:55 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る