☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
深キョン☆ [2009年01月15日(木)]
昨日発売のan・an ダイエット特集ですね


表紙は深キョン


とは言ってもまだ買ってないので読んでないのですが…


an・anって(an・anだけじゃないのかもしれないけど)広告・宣伝のページが多すぎる(怒)


破ってしまいたくなります(笑)
Posted at 18:17 | 本・雑誌 | この記事のURL
「風の谷のあの人と結婚する方法』須藤元気 [2008年09月11日(木)]


『風の谷の あの人と 結婚する方法』 須藤 元気 ベースボールマガジン社

須藤元気さんは一昨年?だったかな 大晦日に引退した総合格闘家で、
当時から試合楽しんだりしてて
イケメンだし、入場シーンとか凝っててすごくかっこよかった

何冊か本を出してるんだけど、そのうちの一冊をやっと読むことができた


須藤さんがマルチな活動を通して訴えてるのは

WE ARE ALL ONE.(すべては一体である)



この本では、彼の哲学や思想を学びとか人間関係とか心のコントロールなどなどの
テーマごとに書かれているんだけど、

「すべての生命が喜びと愛にあふれることが真の成功であり幸福である」


難しい文章ではなく、笑いも含まれた文章なので
さらっと読めるから おススメです


Posted at 04:01 | 本・雑誌 | この記事のURL
江口洋介さん [2008年08月28日(木)]
雑誌 OCEANS。

中身を読んだことはないけれど、
毎月表紙になっている江口洋介さんにホレボレ

大人の男。

最近CMに出ている江口さんにもクギヅケになっちゃいます。

森高さんいいなー(笑)
Posted at 07:53 | 本・雑誌 | この記事のURL
伊集院 静さん [2008年06月28日(土)]
今日のブランチブックコーナーで紹介されてた伊集院静さん。

言わずとしれた著名人。

けど、あたしこの人の本読んだことないことに気づいた

愚かなこと、愚直なことのなかに、美しいことがあるみたいな話にぐっときた。

例えば、世間的にみて問題がある男性を、周りから反対されても愛し続けることって
相手を色々かえるより美しい、というような。

美しさと強さ。

それを兼ね備えた女性になりたい。

紹介されていた『羊の目』、読みたいな
Posted at 10:48 | 本・雑誌 | この記事のURL
石田 衣良さん [2008年06月14日(土)]
先々週(だったかと思う)の王様のブランチブックコーナーに
石田衣良さん登場

ピグこの人好きっす。

何がいいかって声がね、いいんですよね。
聞きほれちゃいます。

まあ それはいいとして、そのインタビューで、
現代の恋愛みたいなことについて語ってて。

 みんな自分で考えることをしなくなってるんじゃないか?

情報が溢れてて、人に聞いたり、ネットとかでもすぐ調べられるし、
でもそれって みんながおんなじ情報を掴むってことで、
結局は情報が何もないということだってことなんだよ。

 みんな傷つくことに臆病になってるよね。

男の子がおとなしすぎるんじゃないか?
女の子もね、男の子二人くらいを悩ますくらいのことしなきゃ。
男の子はそういうので苦しんだらいいんだよ。

あたしはこんな風に受けとったんだけどね。

久々に石田さん作品 読もうかな〜

それにしても石田さん 若いっ。

それについては、
小説家なんていう責任の仕事してるとみんなこうなるよ
もし 自分が銀行マンだったりしたら、もっとしっかりしてるはずだよ(苦笑)
と答えてました。

責任ある仕事じゃないのかいって突っ込みたかったけど
石田さんだからオールオッケイ



Posted at 12:45 | 本・雑誌 | この記事のURL
「使命と魂のリミット」 東野 圭吾著 [2008年06月01日(日)]

「使命と魂のリミット」 東野 圭吾著 新潮社

大好きな東野圭吾さんの一冊。一気読みしちゃいました

心に残った一節。

「人間は生まれながらにして使命を与えられている (略)

その言葉を噛みしめるたびに苛立ちが募る。

自分がそれを全く果たしていなという思いに駆られる。」


自分の使命ってなんだろう。
自分の人生の意味ってなんだろう。

答えなんてすぐ出るわけじゃない。
一つとも限らない。

自分の人生を見つめようという気にさせてくれたり、
色々な可能性があるんだ、と勇気をくれました。

だから 東野圭吾さんはやめられないです


続きを読む...
Posted at 11:54 | 本・雑誌 | この記事のURL
「頭がいい人」の快眠生活術 [2008年05月20日(火)]
「頭がいい人」の快眠生活術 保坂 隆 編著

先日 この先生(東海大学医学部教授)のお話をきく機会があったので 読んでみました。

眠りについての基本的なことを分かりやすく説明しているだけではなく、眠れない時にはどうするか、もっとぐっすり眠るにはどうしたらいいか、それらの具体的な方法が紹介されてます。


あたしは今 わりと満足した睡眠をとってるけど、
会社辞めようと考えた頃とかは 眠れなかった。


眠らなきゃと焦って それなのに眠れなくて それがまたストレスになって。

そんな時には 逆にラッキーと考えるというようなことも書いてあって なんか納得。


このまま 朝型生活続けよ〜
Posted at 12:38 | 本・雑誌 | この記事のURL
図書館行ってきます [2008年05月15日(木)]
今から図書館行ってきます

職場から外に出た時 まだあったかくて
とっても気持ちよかった

で ちゃんと図書館行こうという気になりました

予約してた東野圭吾さんの本がようやく私にまわってきた。

タイトル忘れた

ピグにとって図書館は好きな場所の一つです。

わりと利用してます。

弟からすると 予約なんてありえない、本屋ですぐに買った方がラクだそうで。


そりゃそうかもしれないけど、部屋の中に本を置くって結構 スペースとるし、あたしの部屋がますます狭くなる…

と 思って避けてます。

読んで かなりはまったら買うし、本屋で大人買いするのも好きなんだけど 最近はなかなかしてないなぁ
Posted at 18:18 | 本・雑誌 | この記事のURL
齋藤 孝 ま つ り!? [2008年02月27日(水)]

今月(まだ終わってないけど)のブックコーナー。
齋藤孝さん祭りみたいになってる(笑)


自己プロデュース力〜自分を演出できるひとは成功する〜

自分で自分をプロデュースする力をつけること、伸ばすことについて、
モハメド・アリ、美輪明宏、ガンジー、チャップリンを紹介しながら
分かりやすく解説。
美輪さんの章に書かれていた
人にエネルギーを与えることで、自分を元気にするという言葉に共感



恋愛力〜「モテル人}はここがちがう〜

恋愛力をつけるには、実践あるのみという考えのあたし
だからこのタイトルにはピンこなくて
う〜ん なんだかんぁと思いながら読んでみた。

だけど
プロローグの『「恋愛力」は「コメント力」である』というところから
ぐっと引き寄せられました。
これは、男性が読んだ方がいいっすね。



喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

「だめんず・うぉーかー」のくらたまさんこと、
倉田真由美さんとの共著。
これ 面白い。さくさくっと読める。
やっぱり恋愛って言葉が大事
って思わされますよ、男性諸君。

これを読んでから恋愛力を読むのがいいかも。


質問力〜話し上手はここがちがう〜
段取り力〜「うまくいく人」はここがちがう

こういう力って、ないよりある方がいい、ですよね。
あたし普段どれだけ頭使ってないんだろ…反省




Posted at 05:53 | 本・雑誌 | この記事のURL
1月のブックコーナー [2008年02月02日(土)]
ピグレットのブックコーナー

1月に読んだ本をごしょーかい。

は初めて読んだで、は読んだことがあるもの。




 対岸の彼女 角田光代
内容は記載しませんが、なんかね、めっちゃ共感できて
夢中に読みきってしまいました


 “恋する”脳の育て方ー夢をかなえる、言葉と体のレッスン
   佐藤富雄 著 ソフトバンククリエイティブ
佐藤富雄さんの本のファンです
キレイをさぼっちゃいけないと思います


 脳が生まれ変わる魔法のウォーキングーサイトカインであなたの脳が全快になる
   佐藤富雄 著 宝島社

 魔法の快眠術ー眠りながら夢がかなうー
   佐藤富雄 著 東洋経済新報社

 「かわいい女」になる!1行きれい塾ー読めば、きっと変化する!
   寺門琢己 著 三笠書房
寺門さんの本もよく読んでます。骨盤のエキスパートですよね?

 愛と同じくらい孤独 フランソワーズ・サガン

 シンプルな情熱 アニー・エルノー

 産業カウンセラーの全てがわかる本 北原暁彦 法学書院

 人間失格 太宰治 大好き

 PAY DAY!!! 山田詠美 エイミーも大好き
続きを読む...
Posted at 09:50 | 本・雑誌 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る