☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
イチロー!! [2012年02月04日(土)]
マリナーズVS阪神 @東京ドーム 観戦決定

今日、めっちゃドキドキしながらチケットげっとん
彼と、弟&弟の彼女と4人で行ってきます。
あー、今日は本気でgood job我ながら。

イチローを応援にシアトルに行くのが夢だったけど、
日本で叶った

観に行ったらますますシアトルにも行きたくなるんだろうなー。

おしゃれして観戦します
Posted at 20:38 | ひとりごと | この記事のURL
お正月太り [2012年01月06日(金)]
年末年始は類にもれず?呑んだくれてたのですが…
気をまぎらわせるため、しっかりとフォースコリーを飲んでました。

体重計にのらなくても、太ってることが分かるので、食べる量などを調整していきます。

お酒はやめません☆
Posted at 13:10 | ひとりごと | この記事のURL
2012年 [2012年01月01日(日)]
あけまして おめでとうございます☆

年越しは実家にも戻らず、我が家でぬくぬく過ごしておりました。

昨年はこのブログを放置してしまっていたので、できるだけ
更新していけたらと思っています。

みなさま どうぞよろしくお願いいたします
Posted at 05:50 | ひとりごと | この記事のURL
お久しぶりです☆ [2011年05月14日(土)]
なんだか…
本当に本当に久々の更新。

いつぶりだったか、確認…
てか、今年初ぢゃないですか

やめたわけではないのですが、離れすぎていたみたいですね。

また、 しようかなとか考えてます。
と書きながらも、片手にはビールなんですけれども。

DHCブログ
何か変わったりしたのかしら。
とりあえず、絵文字の並びは相変わらずみたいですね(笑)
Posted at 16:11 | ひとりごと | この記事のURL
ひとりごと [2010年10月27日(水)]
自分のためには頑張れないことでも

自分以外の誰かのためにならできてしまう

自分以外の大切な誰か。

あたしの場合…

よくわからないや…

家の掃除もね
誰かが来るとなると
俄然 張り切っちゃうわけです。
大抵の人は。


それって見栄?プライド?


だって家族の前だったら…
少しくらいは まぁいいかみたいになる。今はきっと。
父 母 弟に対する甘え?

けど
彼には気持ちいい部屋で過ごしてもらいたいし、おいしいモノ食べてもらいたい。

なんか
それって根本的に違う気もしてる。

あたしって
家族を全然大切にしてないんだ。

感謝が足りないんだ。

気付いてへこむ。
Posted at 18:07 | ひとりごと | この記事のURL
ピルを飲み始めてそろそろ1年。 [2010年10月11日(月)]
昨日から

ピルを飲むと、この日に来るというのが分かるのです。
だから気分的にもとても楽です。

一度来なくて、焦ったこともありますが、その時に院長先生に看てもらったら
がとぶというらしいです。
が効果が強すぎたみたいです。

の種類も色々あって、
PMSの状態や、肌質によって選ぶことができます。
がとんだときに、もう一度そうなったら種類を変更しようと
アドバイスされました。
結局それ以降はとても安定したので、変える必要はありませんでしたが。

は毎日同じ時間に1錠飲めばいいだけです。
1シート一ヶ月分で¥2,000ちょっと。
あたしは3シートずつ購入しています。
だから3ヶ月ごとにクリニックに行っています。
クリニックに行ってシートをもらうだけでは、院長の診察はないのですが、
クリニックに行くだけでなんだかとっても気が引き締まるんですよね。

パートナーとも通いたいクリニックです
Posted at 07:19 | ひとりごと | この記事のURL
良い習慣。 [2010年10月11日(月)]
おはようございます。
携帯のアラームをセットせずに寝たので、いつもより遅い起床。
カバーとシーツ、かけ布団カバーを新調しました。
肌触りがめちゃめちゃ良くて、ずっとくるまれていたい感じ
寝るのがもっと好きになってしまいそうです。

遅い起床だったので、目が覚めたとき、今日休みだよね
手帳で確認してしまいました
(仕事だとしても、絶対遅刻になりますが)

トイレ掃除と玄関のたたき拭き終了。

気分もスッキリです
Posted at 07:11 | ひとりごと | この記事のURL
好きなお菓子 [2010年10月10日(日)]
もともと食べることは好きなんですが、
ここのところ 以前ほど食べられなくなってきました。
自然と減ってくるものなのでしょうか。

まあそれはそうと、

プリングルスなどのポテトチップス
暴君ハバネロ
アルフォート、クランキーチョコレート

が大好きです。

辛いものが好きなのは相変わらずなのですが、
冬は限定モノのチョコレートなのがどんどん出てきますよね。
楽しみ。

お菓子買うのやめれば
少しは節約になるような気がする今日この頃です。
Posted at 15:27 | ひとりごと | この記事のURL
モノを捨てるということ [2010年10月09日(土)]
大好きな和田裕美さんの影響で、
玄関のたたきを拭くこととトイレ掃除
できるだけ毎日やっています。

今までのあたしにはそんな習慣なかったです

そして今「断捨離」がブームで、ダンシャリアンと呼ばれる方もいるようですが、
あたしも興味がありました。

そんな時、芸人の出雲阿国さんが出ているいいとも増刊号を
たまたま観たのですが、
出雲阿国さんも玄関とトイレ掃除の大切さを説明されていました。
(出雲阿国さんは風水を学ばれたようです)

玄関は余計なものを置かないこと。
靴は一足までと。
あたしは玄関に傘立てを置いてますが…みなさんはどこに置いてるのでしょうか?疑問。

トイレはキレイにするのに限界はないようです。
ピッカピカにして、竹炭を置くことも勧められていたような。

出雲阿国さんが
「スペースの3割は空けて、残りの7割のスペースはマイベストのモノで使う」
というようなことを説明されていたのですが、
それがすごく心にズシンときました。

それからというもの…
思いっきり捨てることができるようになりました。
衣替えのタイミングだったし。
なんか嬉々として捨てている自分がいました。
気持ちいいので、ストレス発散にもなっているのかもしれません。
マイベストじゃないから捨てよ〜って思えるので、すごく楽です。

ただ…
本だけはなかなか捨てられずというか、まだ手をつけてません。
思い切ってやっちゃいますか〜。
Posted at 20:58 | ひとりごと | この記事のURL
婦人科へ [2010年10月09日(土)]
久々のクリニック

ピル処方してもらって、
採血して、(採血は定期的に。)
子宮頸がんの検査もしてもらった。

主治医の院長先生
かなり年齢が近いのではないかと。
目がね、成宮寛貴さんに似ているんです。
いつもその目にやられるというか。
「元気なの?」って
じーっとみつめられると、
なんか見透かされている気がして。

婦人科ってめっちゃプライベートでデリケート。
はもちろんのこと、
パートナーとのことだって話すし。

内診してもらうので、
もうさらけ出さざるをえないというか、
隠す必要もないし
先生が心配してくれているのも分かる。
最初は怖い感じがしてイヤだったんだけど(笑)
先生に会うたびに、反省。
もっと自分を大切にしなきゃなって、毎回思う。
自分の身体は、自分が大切にしなきゃね。守らなきゃね。

来月は人生で初の乳がん検査します。
今日の検査結果もその時に聞きます。

子宮頸がん予防の注射とか、
避妊とかピルとか
もっともっと広まっていけばいいなと思っています

クリニックは大人気で、めちゃめちゃ混みあってます。
今まで二人の先生で診察していたけど、
今日久々に行ったら曜日によって三人の先生が診察するようになっていました。

先生はちゃんと休めてるのかな。
ほんと、ありがたいなぁと思います。
Posted at 19:49 | ひとりごと | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る