☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
父からの手紙。 [2010年05月05日(水)]
父が母へ離婚を切り出してから約3ヶ月。

いつ、父があたしや弟に離婚について話してくるか…
そしてその告白は、どのような形になるのか…
ずっと待っていました。

ところが2月になっても、3月になっても父からの告白はなく。
メールのやり取りはしていました。
それも全く普通のやり取り。

また異動で、引越し準備やらなんやらで忙しいのだと理解していました。

4月になってからかな、父から封書が届きました。

ついにきた!!と思ったのですが、

そこには父の新しい名刺(笑)
期待はずれ…。
なかなか簡単には告白できないようでした。
当たり前か。

だからまた首を長くして待つしかないかなぁと。
あたしはちょっとやきもきし始めてました。

Posted at 18:15 | マイ ファミリー | この記事のURL
話し合うって。 [2010年01月17日(日)]
日曜日 父と話し合う、と母が伝えてきた。

一週間前、離婚の話を聞いてから、
あたしは母と連絡をとっていなかった。
母のことだから、ご飯も食べられなくなってるだろうし、
夜も眠れてない、と心配はしていた。

心配してたけど、
あたしには母の気持ちを受け容れるキャパがない気がして
連絡できなかった。

母は心療内科に通い始めたという。
まさか自分から通うなんて思ってもみなかったから安心した。

前回の電話で、母は「あなたはお父さんを応援するんでしょ?」と訊かれ、
「そうだね」と答えたこと、
少しだけ後悔していた。
母のことも同じように応援しなきゃと思えるようになったんだ。

だから、昨日伝えた。
やっと伝えることができた。
大事なことはきちんと伝えなきゃ、ダメだよね。

父とは、お正月に会ってから何の連絡もしてないし、
父からも何も連絡がない。

母は、父があたしに予め離婚の意向を話していたんではないかと
疑いを持ち続けている。
父からそういう話を聞いてないし、話がでた今でも父から何も連絡ないと
伝えたのだけど、どこかで疑っている。

父はどういう気持ちで横浜に帰るのだろう。
今日は どんな話し合いになるんだろう。
母がヒステリックにならないことだけを祈ってる。
Posted at 09:05 | マイ ファミリー | この記事のURL
別れるって。 [2010年01月12日(火)]
父が母に 別れたいと伝えた。

母はあたしにそれを電話で伝えた。
あたしはそれを聞いてただ そう、と答えた。
ああ やっぱり、とか ついにきたかって思った。
予感はあった。
だから驚きもせず、冷静だった。

母があたしの様子を察して、
もしかして前からお父さんから聞いてたの?父の気持ちを知ってたの?
と訊いてきた。

父はあたしに一切言ってない。
けど、あたしはどこかでそう感じてた。

もちろん 母は混乱している。
相手が混乱していると、より一層あたしは冷静になってしまう。

どうすればいい?と母は訊く。

あたしが探すべき答えではない。

けどこのままでは母が完全に参ってしまう。
悲しいし、かわいそう、と思う一方で、
これからいくつもの波乱があって、それにものすごく巻き込まれてしまうのだろうということを
想像して、辟易してしまった。

冷たいな、あたし。

電話を切って、
時間が経つにつれて
あたしが混乱してきた。

けど、まだ泣けない。
実感が 全く湧いてこない。
Posted at 09:49 | マイ ファミリー | この記事のURL
不仲 [2009年08月16日(日)]
あたしの母親は、兄と弟がいる。

祖父はあたしが生まれる前になくなって、

それ以来、祖母(あたしの祖母)と兄弟3人で暮らしてきた。

続きを読む...
Posted at 16:40 | マイ ファミリー | この記事のURL
ウキウキo(^-^)o [2008年12月31日(水)]
両親と弟へのプレゼント 無事買うことができました☆

予定通り両親へはユニクロでそのままセットで着られるように選びました。

人に洋服選ぶって大変ですが、とっても楽しくもあります。

その人のこと思い浮かべて そっちよりこっちの形かなとか、色はこれが似合いそうとか。

あとは両親なのでいつまでもオシャレでいてねという気持ちも込めて選びました。


仕方ないことなのかもしれませんが、どれだけ両親に会っていなかったか…身にしみました。最近どんな洋服着てるんだろう?って考えても全然分からなかったのです


弟にはユニクロはなし。行きたきゃ自分で行けるでしょっ?ということで 図書券にしました。

図書券ならもらっても困らないと思うし。

あと自分にもユニクロで買いました。母親よりは高くついたかも(笑)

狙ってたPBDのワンピもゲットしてきました"(^o^)//"""""""

ふぅ。疲れた。


年越す前に渡そうと思います。
Posted at 15:25 | マイ ファミリー | この記事のURL
☆ハピバ☆ [2008年07月04日(金)]
今日は2コ下の弟の誕生日

いやいや。27歳っすか。

お誕生日 おめでとう

自分の歳は納得できるのに、弟が27とかいうと笑ってしまうのはなぜだろう??

彼は今日もいつも通り 仕事頑張ってるみたいです。

私は実家で飲んだくれてます。

本人不在なのに、お祝いが名目。

お祝いメールはしたけど、何もプレゼントしてないから、

DHCでなんか見繕おうかな。

弟に、何がいいかな〜。



Posted at 18:34 | マイ ファミリー | この記事のURL
徳島にて♪ [2008年05月06日(火)]
90歳のおじいちゃんの趣味は畑仕事。

玉ねぎとかブロッコリーとかグリンピースとかかぼちゃとか色々作ってます

4日におじいちゃんとお父さんと一緒に畑へ

陽射しがまぶしかったです

これ、きんかん。



かわいかった〜



そばにみえる田んぼもいいでしょ〜。

きんかん
いっぱい採って、持って帰ってきたんだけど、

これって洗ってそのまま食べればいいのかな?

あと グリンピースも持って帰ってきた。

洗って冷凍保存しとけばいいみたい。

グリンピース、正直ピグは苦手なんだけどな

けど、おじいちゃんが育てたからか、
自分で収穫したからか、
なんだかおいしそう

グリンピースご飯つくろ〜
Posted at 09:11 | マイ ファミリー | この記事のURL
家族ですき焼き [2008年03月29日(土)]
今日 口にしたのは

ブロッコリーの塩ゆで 一口
ゆで卵
缶ビール 2本…


最近 空腹という感覚がなくなってる
気がする。

食欲がないわけではない。
昨日だって〆のうどんも、デザートのプリンも
全て平らげた

けど自分で用意してまで食べたいとは
思えない。

今日は実家ですき焼きらしい。

父が作りながら 楽しみに待ってるはず。

年をとったのか、
勧めてくる食事の量が半端ない。だからお腹をすかせて帰らないと、と思う。

母親は自分であまり料理しないんだから
あたしは父親の好きにさせときゃいいと思うけど、
父親がいない時にあたしに文句を
言ってくる母親。

…だいっきらい。

ちゃんと聞いてるふりするけど
内心ムカムカ。

たまにしか会わないから
我慢できる。

さて いっぱいすき焼きを
食べてくるとするか。
Posted at 17:31 | マイ ファミリー | この記事のURL
父のバースディ [2007年10月09日(火)]
今月20日は父の誕生日

バースデーカードは買ったんだけど、
プレゼントはまだ買ってない。

何がいいかな〜

父の日の時もそうだったけど、
リクエストを聞いてみた。

…が、特になし。

一番困るわ

みんなはどんな物をあげてるのかな
Posted at 23:01 | マイ ファミリー | この記事のURL
母へ [2007年08月05日(日)]
お母さん お誕生日おめでとう。

ちゃんと 顔を合わせて言えなくてごめんね。
今日くらいは実家に帰ればよかったかな。

けど いつも
顔を合わすと 喧嘩ばかりで。
お母さんも私も イライラしちゃうもんね。
口きかないし、目もあわせないもんね。

このくらいの距離が 一番いいのかもしれないね。

お母さんがいなかったら、私が生まれてなかったし。
感謝してるよ。

本当に 今日はおめでとう。
Posted at 12:52 | マイ ファミリー | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る