やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
あんドーナツ [2008年01月10日(木)]
うちの職場は、シフトが交替制だから、
毎日、昨日とは違う面子になる。

休んでいる人の噂をするのは当たり前
もちろん、悪口もありあり


で、たまたまHさんと一緒になる日が続いたとき、
二人でGさんの悪口を言っていた。
Gさんが夜、ある作業を省いているのが、
私たちは気に入らない。
Hさんは目撃できないが、私はGさんがそれを
やらないのをよく知っている。

「Gさんも、他の人もやらないんだよ〜」
って私は言った。


Hさんは、後日、私が休んだ日に「あのこと言ってやった」。


今日、Gさんと私は遅番だった。
「こないだHさんがさ〜…
 お昼のミーティングで、
 ――遅番の人があの作業をやってないようだ。
 ウノちゃんが『私はやっているが他の人がやっていない』
 と言っている。
 忙しいかもしれないが、やってほしい――
 って、みんなの前で、わざわざ言ったんだよ


うわ〜Gさんお怒りですか


う〜ん、う〜ん、困ったぞ
ここはどっちの味方をするべきか。
Gさんがこんなに怒っているとは…


Gさんが怒るのは、事実だからである。
自分が責められているから、逆切れしているんである。
「ああいう言い方をするなんて、同じ仲間なのに

や、言い方の問題じゃねーだろ。。。
自分に非があるから、怒ってるんだろ。
HさんとGさんとの問答なら、
Gさんは「やっている」と答えると言った。
ところがここでウノが一枚かんでいるわけで。
Gさん、ウノに同意してもらおうと訴えたのは
相手を間違えたね


私はGさんが恐いので、
じかに注意できなかったんである。
恐いっていうのは、この人ものすごい裏表があるから。
自分で言っていたが、

「私は嫌いな人ほど仲良くする」んだって。

こわ〜い。


でも私は嘘をつけない性格である。
ここで、
「Hさん、それはひどいね」
とは、どーしても言えなんだ。。。

「私もHさんも、ずっと気になってたの。
 Gさん、あれやらないでしょ?
 私は確かに『私はやるけど他の人はやってない』
 って言ったよ」


Gさん、恨めし気な顔してました。。。


ウノはちょっと気がとがめたので、
話題をふったり、親切にしたりしてしまいました。


今、ちょっと思い出せないんだけど
その話の前か後かに、
ウノ、Gさんにあんドーナツをもらってむしゃむしゃ食べました。

それってさ。。。
話の前なら別にいいんだけど、後だとすると、
とってもこわいあんドーナツよね


でも、思い出せないのー


それにしても…
「本当のことを言いすぎる」
のにも確かに弊害はあるな、と思ったウノだった。


こわいっ、ウノ、こういう争いがとっても恐いんだよー

強くなれー自分
Posted at 21:26 | 仕事の話 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/227
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/227
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんドーナツはめちゃくちゃ
美味しかったんですよ

そばで見ていたゆきんこにも
分けてあげなかったくらい。
(あとで気づいた

そだにゃ〜…
「今度から直接お尋ね」がいいですね
そだそだ、Gさんはそれを怒っていたのか…

それにしてもぽじさんもさんも、
ほんとに前向きです
お名前・ブログ名に偽りな〜し
Posted by:ウノ→いちごのはなさん  at 2008年01月11日(金) 19:24

こんばんは

そんなことよりも、問題は、あんドーナツが美味しかったかどうかです
なーんて、冗談だよ

誰がどう言ったとか前か後か、もう過ぎたことだから気にしなくてもいいでしょ

私だったら何て言うかな〜
あんドーナツにかぶりつきながら
「おいしいです、モグモグ。今度から、気になることは直接Gさんにお尋ねしますね。ご馳走さまでした。」
かな〜

それよか、「私は確かに『私はやるけど他の人はやってない』 って言ったよ」って言えたウノちゃんを褒めてあげたいわ〜
Posted by:いちごのはなです。  at 2008年01月11日(金) 19:12

つい物事を食べ物に関連させて考えて
しまいます

そいえばお友達のききょう。さんのところを
覗いたら、とてもオモロかったです。
すごいなー、オモロい人って、
すみずみまで、いっつも面白いんだな〜
と感心してしまいました。


さて、この記事は、ポイントがよく自分で
分からずに書いています

うーん、心の整理のために
もいっちょ書きます。

P.S.
ちゃくらさんが書いてらしたので
プアブレッドおいしそうだなと思って
自分で作ったけど、やっぱりプアだったですよ。
あのー、砂糖はどっちに混ぜましたか
粉? 油?
Posted by:ウノ→ちゃくらさん  at 2008年01月11日(金) 19:09

みむママさん、ご声援ありがとうございます

ウノは基本的に、人間関係能力が
低いんですよ

なのでたまにこゆことがあって、
いろいろ考えるのはいい機会なのかもしれません。
みむママさんみたいに
おっとりマイペースは最強ですよ
Posted by:ウノ→みむママさん  at 2008年01月11日(金) 18:51

私は昨日は、モヤッとしながら家路につき、
PCの前で考えながら記事を書いてました。

今日はGさんはいなくて明日ご対面〜
なので、ちょっとどっきんちょ

Gさんは欠点もたくさんあるのですが、
いいところもあるのです。
いろいろ食べ物をくれるとことか、
陽気で話しやすいとか。

なのでそゆ方面に目を向けていけば、
大丈夫かな。
そですね、
やっちまったことは仕方ないですもんね

Posted by:ウノ→ぽじてぃぶさん  at 2008年01月11日(金) 18:47

うわ〜、nahnaさんの言うような人も
怖いですね〜

でもやっぱりこの話の肝はそこですかね、
「○○さんがそう言っていた」。
私はちょっとピンときてなくて、
記事を書いて、コメントをいただいて
Gさんの怒りがちょこっと分かりましたが。
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2008年01月11日(金) 18:35

こんばんは

タイトルがそういうこととは…

っていうか、Gさんはなんでウノさんの名前を出すの?
ソレが意味不明
そして、それをウノさんに言うHさんも意味不明

ぽじさんが仰るとおり、すでに胃袋の中なので
ここはもう相手の出方次第???

ウノさん、ストレスはここで吐き出してOKよ
Posted by:ちゃくら  at 2008年01月11日(金) 18:15

おはようございます。

本当に女性が多い職場なので、色々気遣いが大変ですね

私は10年工場に勤めていましたが、
圧倒的に男性社員が多かったので、
数少ない女性は仲良くしてました

でも本社勤務になって、女性の数が多くなったら、
派閥とかがあるようで、ちょっぴりビックリしました。

マイペースな私は気にせず色々な方と仲良くしてました

板挟みのウノさん頑張れ〜
Posted by:みむママ  at 2008年01月11日(金) 10:31

ふうん1枚かんじゃったわけでぇ〜
でも
「私もHさんも、ずっと気になってたの。
 Gさん、あれやらないでしょ?
 私は確かに『私はやるけど他の人はやってない』
 って言ったよ」


えらいっあははっはっ
あんドーナツが前だろーが後だろーが

あ〜っそんなの関係ねぇ〜っ

大胆な考えですが、これを、オブラートに包んで
言うと、多分、ウノさんの心にモヤット霧が
おりますよほんとのことだもーん

ま、確かに、まんまで言うよりは、言葉を換えて
言うことも出来たかもしれないけれど・・・
でも、ぽじも、似たようなことをもう少し
ずるい女を演じて言うだろうなと思います。

むしゃむしゃ食べ終わったモンはすでに胃袋さぁ〜
次は相手が自分に対してどう出てくるかを
乗り越えればいいわけで、口から出た言葉は
とりもどせないってわけですわぁ〜

気にしなくても全然OKだと思いますよ、私は。
強いぞ、ウノちゃん
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2008年01月10日(木) 23:03

こんばんは


自分は言わないけど○○さんが言っていたと言って、自分の思っていることを○○さんの発言にすりかえる人。

うまーく誘導尋問にひっかかって、××だと思わないと、聞かれて、そうですね!なんて返事しようものなら、○○さんが、××だと言っていたよ!ってことになってしまうの。
怖いよぉ〜

Posted by:nahna  at 2008年01月10日(木) 22:58

プロフィール


最新コメント
ウノ→mogmogさん
三つ巴 (01/25)
ウノ→nahnaさん
三つ巴 (01/25)
mogmog
三つ巴 (01/24)
nahna
三つ巴 (01/24)
ウノ→りんごのみつさん
メタボまっしぐら (01/24)
ウノ→ぽじてぃぶさん
メタボまっしぐら (01/23)
ウノ→mogmogさん
メタボまっしぐら (01/23)
ぽじてぃぶ
メタボまっしぐら (01/23)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る