やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
食事メニュー [2008年01月31日(木)]
 黒糖紅茶
 おにぎり90g×2個、黒糖紅茶
間 黒糖紅茶
 チョコビスケ、つぶピー、おにぎり2個、カツサンド、菓子パン、
    ほうれんそうと”ノナの和え物、今川焼き、ソイジョイ


今日はBOOCSやろーと思って、
仕事はてきとーにやり、30分早く出勤した分、
30分早く帰ってきた。
勝手にフレックス(早退になっているかもしれないが

今日はダンベル体操は3番。
でも自主トレでスクワットしてる
みおんちゃんにはなんだか負けたくないわっ



えっとー、今日は仕事はおもしろかったけど、
Sさんにちょっと立腹したー。してるー。はよ忘れよっ。


※※※


ぽじてぃぶさんのマンガはペイントで書いているらしい。
マネしてみた。

posted at 18:32 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
食事メニュー [2007年10月26日(金)]
今朝は、うたたねが気持ちよくて、
ほんとに永遠にうたたねしていたい気分でした。


朝 黒糖ミルクティー

昼 おにぎりつ、すまし汁

間 カステラ一切れ、クッキー

夜 シチュー、トースト枚、マーガリン、とろろ芋、
   おひたし、南瓜煮つけ、大根の浅漬け、りんご半分、
   カステラ一切れ



↑わりとBOOCSがうまくいっているときのパターン。

朝水分食、昼軽食でも、カロリーは結構摂ってると思います。
黒糖の量が半端じゃないですし。
職場へ黒砂糖の瓶を持参して、紅茶にダッパダッパ入れていたら
Qさんが目を丸くしてたです。

ど〜だろ、多いときは100gくらい摂ってるんじゃないかな。
甘みの感じ方が鈍いのだ。
100gの黒砂糖は、だいたい380kcalくらいかな??

おにぎりは二個でごはん200gくらいだから、
300kcalくらい。

以前、カロリー計算でタ゛イエットしたときの名残です。



シチュー、平らげました。
今日の夕食はいろいろな栄養素がとれてそうですね
が好きな母に好評でした。
私もエリンギなら食べられます。

間食のクッキーは、
一箱105円の、Furutaという製菓屋のやつ。
なんて美味いんだ… 安い味だが好きだ

お菓子当番が毎月お菓子を買ってくるのだけど、
私はFurutaのは安いからと侮って手を出さなかったの。

私は小麦粉を焼いた系が大好きです
posted at 19:56 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
のんびり休日 [2007年10月25日(木)]
朝 黒糖紅茶

ランチ@11:45





なにもこんなにでかく載せることはないが


はグ○ーバルのスリムパ ック、
ミックス野菜のポタ〜ジュ。

一食置き換え食品で、栄養強化されてます。

大豆粉末風味はするものの、おいし〜

昨日は高い方のスリムトップスのス〜プを飲んで
味がしなかったけど、
今日は風邪薬を飲んだり睡眠をとったりしたので、
おいしく味わえました。
おいしいってすばらしい。



コンビニでお金を下ろし、通販の支払いをすませたら、
今日一日が終わりました。
早いですね。

あとはクリ〜ムシチューを肉団子で作ろうと思います。
既製品の肉団子とエリンギを買ってきました。

いちおーBOOCSとゆーことで、
朝は水分食、昼は軽食、夜はクりームシチューを
洗面器1杯くらい平らげようと思います。


しまった、フランスパンを買い忘れた



うーむ。
こないだからスコーンが食べたい。


スコーンといえば、林望。
『イギリスはおいしい』の著者ですね。
実際本を読むと、ほとんどおいしいものは出てこないという。
スコーンとクロテッドクりームくらいですよ。
なんかバターの手前のようなクりームらしいです。

私はこの本に載っていた適当に作るスコーンを
試してみたことがありますが、
うまくできなかった。

焼き上がり、
が口を開けたように横が割れるといいらしい

バターも買い忘れたし…

でも、私にはオロデヘナベがあるさ
パウンドケーキとかは、
バターでなくサラダオイルでも問題なくできます。
しかしスコーンはどーだろー。

オロデヘナベと黒砂糖でやってみたいと思います。


※※※


スコーンは、小麦粉150gで作りました。
やっぱりオリーブオイルの風味はミスマッチ。
お茶用でなく食事用に作ったので、
私はおいしく食べましたが。
固くて、ふくらみも足りず…


もっと分厚く、こねずに混ぜて、バターで作って、
ムガーッと狼の口を開けたスコーンが作りたいな〜。

三角じゃなくて、四角もしくは丸い型抜きがいいな〜。
あと上に牛乳は塗った方がいいかな〜


シチューは、エリンギを乱切りにして入れ、
和風の肉団子を投入。
水が多すぎたので、鶏がらスープと片栗粉で
ごまかす。
いまいちでした。
当たり前だ。

やっぱり鶏もも肉と、
ごろごろ入ったじゃがいも・にんじん・たまねぎが基本デスね。

  エリンギを乱切りするは無謀なり


夕 スコーン2個、シチュー丼二杯、りんご半分


失敗した割に、スコーン6個(全量)と、りんご1個を
抱え込み、シチューは3杯目おかわりするつもりで
食卓に座っていました

途中で急にお腹がいたくなってびっくり。
食べきれると思ってた自分にびっくりだよ。
いや、普段の過食はこんなもんじゃないけどな…?


次はまともシチューとまともスコーンでリベンジだ
posted at 11:53 | BOOCS | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
回復六分 [2007年09月14日(金)]
BOOCS、3日〜

脳疲労も次第に取れてまいりました。ヨシヨシ。
元気度は六分程度ですが、いい感じに上向いております

コメントをいただいていました、
京香さん、nahnaさん、シフォンさん、
訪問してくださったみなさん、どうもありがとうございます


私の回復法は、1日1快食なわけですが、
1日目はコンビニで、2日目はスーパーでジャンクなもの甘いものなど、
大量に買って食べました。
3日目の今日は、ごはんと味噌汁、野菜たっぷりおかずで快食

フォースリーンとダイエットパワーの効果もあるのかな?
2日で2キロ以上戻りました。
うん、その前に3キロ太ったんだけどね。

なんか今日チーフに小栗旬に似ていると言われたわ。
そ、それって目がちっこくて鋭い感じってコト??




さて今日は私がひそかに覗いて癒されている猫ブログをご紹介しましょう。
界では有名なのかな? 

まずは「しろいねこ」さん。
山形発笑えるブログです。更新頻度も高いです。
青い目のしろねこって、案外少ないですよね。

それから「The Cat who…」さん。
これは推理小説の「猫は○○する」シリーズのタイトルですね。
ここはめっちゃセンスがいいです。
写真も美しい

a〜nd、「だから東京が好き! 街のねこ」さん。
ここは野良猫さんがたくさんたくさん登場します。
子猫カレンダーなんかにはない、猫のほんとーの姿がたくさん
見られます。

よく覗いては癒されております。
もっちろん、ゼーリシさんちのルビー君にも
肉球、さわりたい。。。この手に肉球が出来ても後悔しないだろう。



今日はまた仕事でさばを焦がしちゃったよ
さばのピリ辛焼で、濃い漬け込み液なので…
もう3〜4回目だ、同じの。
さばは160℃14分で焼くべし! 焼くべし!!

明日も頑張ろう、オゥッ
posted at 20:27 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ハードそうなシフト [2007年09月11日(火)]
明日から4勤1休3勤が始まる。
その後も結構なシフトでございます。

ここはBOOCSで乗り切るしかないネ。


今日は、とにかく郵便局でオークション商品を発送しなければ
ならないという使命があったため、
たいそう久しぶりに外出しました。
そして図書館へ行って、窓際に腰かけ、
本をめくって知性派美人ふりをしてみた。

だめだ〜、脳疲労で本が読めません。
軽そうなのを3冊借りてきましたが、読めるかどーかあやしいです。

午後はミソ汁と鶏の照り焼きを作ったり、
洗濯物を部屋干しして除湿機で乾かしたり、してみました。

このところ休みが多かったのですが、
久しぶりに家事をしました。
母よ、すまん。

例によって画像はありませんが
仕事でやった鶏の照り焼きを思い出して作りました。
漬け込みすぎて味が濃くなったけど、
ビールを飲む両親にはいいでしょう。
結構テリテリにできました。
添えは茹でたオクラと人参です。
オクラってうまいよね。。。


さ、快食じゃ  ひゃっほぉ〜
たっぷり2〜3人前は食べ、満足満足。
ちゃんとお肉と野菜も食べましたよ。

今日は黒糖紅茶やミルクティーを何回も飲みながら、
 カロリーは結構とっていると思います
なんとか17時まで粘り、BOOCSの形にしました。
仕事の日はなんとか気が紛れるのですがね。

サプリは、フォースリーンダイエットパワーエステミックス
一粒ずつ飲んでいます。
ストレッチや顔の筋トレも、いまのところ継続中
posted at 17:30 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る