やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
お食事デート [2007年09月30日(日)]
冗長な文なので注意してくらさい。

ほんと、カテゴリに悩むわ

ぶつぶつに入れてもいい、ハートに入れてもいい、
過食に入れてもいい。
ま、どこでもいいわ。



今日は夕食がお食事デートでした。

でも昨日遅番→今日が早番で、明日もまだ仕事。
通常なら食べて寝てリラックスするところです。
をとって強制終了するのが楽だ。



ああ、もうツカレタ〜、一人で過食していたいよ〜
前回みたいに相手の仕事でドタキャンにならんかな〜。。。
って、行く直前まで思ってた。



メールのやりとりをしていた人と、
こないだ喫茶店で対面を果たし、
今回は会うの二度目。


私の地元に来てくれるというので、
ラーメン屋に現地集合 って指定したところ、
「もっと静かなところはありませんか? ファミレスとか」
とあっさり却下された。
(セレクト間違えたらしい
続きを読む...
posted at 20:10 | セクシャリティー | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
奔走&リベンジの「つもり」 [2007年09月28日(金)]
思うに、私はいつも休日は寝て過ごす。

たまに用事がどーしよーもなくたまってきて、
片付けなくてはならなくなると、
ようやく外出したり、する。


その、ようやくの日には、たまってるもんだから、
アレコレやる。

そうすると、その記憶が脳に残る。

そしていつもの怠惰な休日には、
いつも私はあんなに活動しているのに、
 どうして今日はこんなに怠惰でベッドから
 起き上がりもしないのか…こんなんじゃだ」
などと思ってしまう。

1〜2ヵ月に一度のハイテンションもしくはやむを得ずの
日を基準にしているからイケナイんだな。



そいで、今日はそのアレコレやる日だったみたい。
こないだから、用事を少しずつ片付けて、
今日やらなくてもいいようにしたりもしていた。

まず休日に寝坊したとしても、気を取り直して
メイクして出かけられるってこと自体が珍しい。

たいていそのまま鬱々して過ごしてしまうんだよね〜。

図書館へ行ったり、買い物をしたり、ガソリンを入れたり、
祖母の家に梨を持って行ったりしました。

買い物っていっても、心が楽しくなるような洋服などではなくて、
綿棒とかブラの洗濯ネットとか、そういうもの。

祖母も半年前から訪ねなくてはと思っていたので、
やっとほっとしました。


それから、ひじきとピーマンのオリーブ油炒め
リベンジ完了です

よっしゃ載せたる!



  ひじき、たまねぎ、ピーマン、ベーコン、
  にんにくパウダー、つゆの素、だよ。



前回は、砂糖を加えましたが、玉ねぎの甘みもあって、
私には甘口だったため、今回は「つゆの素」でやりました。
それも多少甘みはあると思いますが、
好みの味になりました。

前回と違うところは、
濃縮つゆの素にお湯を加えてひじきを煮たことと、
ニンニクの量を増やしたことと、
ピーマンを後で加えたことですね。



元レシピを確認したところ、
どうも見た目が全然違います。
よく見たら、京香さんは大豆の水煮を入れてらっしゃるんですね。
(初めてレシピ中の大豆の存在に気づきました

完了しなかった

いつも思うのですが、京香さんは、たんぱく質を上手に
摂られてます


さてあと1ヶ月は寝て過ごしますよ
posted at 17:55 | 料理…? | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(1)
鮭の七味焼 [2007年09月27日(木)]
今日は昼の焼き係。

焼き魚は比較的楽な方なので定時に出勤。
レシピと調味料の量は昨日予習済み。

さっそく合わせ調味料から。

んー、砂糖と醤油と酒、七味唐辛子とすりごま、
長ネギの小口切りを合わせました。(比率忘れました)

鮭の塩焼きは人気がないらしく、
ここの職場だと、柚子風味、照り焼、この七味焼きなど、
味がついています。
でもどの味付けでも、鮭は鮭なんだよなー。。。鮭くさい。


途中で、
「漬け込んだ魚は160℃で焼くんだった。うんうん」
と思い出したんだけど、
実際オーブンをセットしたとき手が震えて175℃に

ふんふ〜ん 今日は調子イイ〜
なんて思ってたら、
しまったぁ、また焦げた(焦がした)



二回転目からはキレイに焼けました。
人がだぶっていたので盛り付けもすっごく早く終わりました。

おかしいな〜、レギュラー焼き係Eさんが言うより
ずっと早く終わっちゃった。
もしかしてアタシってすごくない


と思ったらやっぱり一つ仕事を忘れてて、
Hさんに指摘されました
他人が忘れてたら、コロス勢いで罵りますがニャハ


うむ、手を洗っても洗っても鮭くさいぞよ。
posted at 18:36 | 仕事の話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
注文間違い [2007年09月26日(水)]
カードで通販を楽しんでいたところ、
とんでもなくツケがたまってきたので、
他社で注文するとき、
コンビニ払い込み方式にした。

そして、必要なもの・欲しいものを厳選!!

到着☆ わくわくするね。箱を開けるとき!


今回は淡いブラウンのアイシャドウ
ショーツとブラ、保湿液を頼んでいた。
保湿液がなくなってしまったので詰め替えを。



と思ったら、ローション頼んでた!
保湿液がもっとも必要なもので、
他のは単に欲しいものだったのに。。。


うが〜。
も、いい。交換とか、金額変更して郵便局で払うとか、
めんどうだ。
ニベアでいいや。



失敗失敗。


最近またよく眠れないので、
今日は日勤だったのに眠かった。
一日8時間ちょっきりで残業もないのに、
どーしてこんなに疲れるの。


眠らなくては!



いつもだったら仕事が終わったら死んでるのだけど、
頑張って病院へ行って、
切れそうになっていた眠剤を含む一式をもらってきた。


はっと気づけば、給料日翌日にしてお財布がスカスカに…!!

がんばれ自分! あと29日…orz
posted at 18:35 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ゴスペラーズも好き [2007年09月25日(火)]
NHKで「ゴスペラーズの合唱は最高」とかいう番組を
やっていました。

NHK好きだな

私はゴスペラーズのひそかなファンである。
ファンクラブやコンサートには縁がない、CDや雑誌やTVのみの、
という意味で。

一番好きなのは酒井さん。見た目も声も作った曲も大好き〜。
でも全員で歌うさまが好きだ。

そして私は合唱も大好きだから、この番組を見逃すわけには
いきません

高校生の合唱部がNHK合唱コンクールに挑戦。
どーやら今年の課題曲はゴス(安岡さん作曲)
が作ってたらしーんですね。

うらやまし〜。
うちらのときなんて、意味分からん曲だったぞ。
おエライ作曲者の指導も受けたけど、
いけ好かないやつだったわあ。

それが部活中にゴスぺラーズが来たら、もう

部活中のあの雰囲気、懐かしい。
パート練習、舞台に乗ってライトを浴びること、
みんなとの衝突。

私は当時歌謡曲にも洋楽にもまったく興味がなくて、
歌というものが分かっていなかったので、
合唱やっててもやっぱり分かってなかったな。
まだ客観的に自分を見ることもできていなかったし。

高校生の若い声でもう一度歌ってみたいよぉ〜!


ゴスが訪ねた高校は都道府県大会では金賞をとれたけど、
全国には進めなかった。
んでも本当にみんな上手になって、楽しそうに歌ってた。

楽しめた番組でした
posted at 00:17 | ハート | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る