やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
グラフ外しますね [2007年12月07日(金)]
今読んでいる過食症治療の本に、
体重計を手放そうという項目があるので、
しばらく体重を量るのをやめてみます。

明日グラフ外しますね〜。

増減はあるけどいい感じですし。


代わりに昨日の食事メニューを書いておきます。

8:30 トースト1、よもぎ大福、ほうれん草、ミルクティー

12:10 牛丼、わかめスープ、しゅうまい、ナムル

17:20 レーズンバターサンド、チョコクランチ、ういろう

19:30 ごはん、味曾汁、薄いとんかつ、春雨、大根、
      スりムパ○クメ−プル
posted at 10:23 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
目標設定を低く [2007年11月30日(金)]
グラフの設定を変えました。
服を着たままはかって、だいたい59.4キロがベスト体重
だと思われます。

それよりやせると、
さまざまな身体的不都合が起こって、
結局リバウンドします。

そういう遺伝的体質なんでしょうな。

なので、体重も体脂肪率も、目標値を多く…
つまりダイエッターからみたらハードルを低く??
しました。


昨日、笑っていいともをみていたら、
タ゛イエットした人たちが出ていました。

Eさんが、私に向かって憤然と、
「55kgから45kgだって
と訴えます。
ウノもむっとして、
「そんなことする必要ない 下らん
と断言しました。

Eさんは丸っこいですが、すっごく可愛いんです。
やせちゃだめ〜。
ただ、足底筋膜炎とおぼしき痛みに悩まされてます。
ハードな仕事なので、辛そうです。
ラストックスのレメディーでも差し上げようかしら。
posted at 11:59 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
性懲りもなくリバウンド [2007年11月29日(木)]
最近、水曜日のブログ更新率悪いです

火曜日に指定休を入れることが多いので、
水曜日は休み明けということになります。
水曜の夜は頭が働かないまま仕事を終え、
心身ともに疲れてるんでしょうね〜。


いちんち3食と決めてコツコツやってきましたが、
17日目にして、過食しちゃいました

でもまあよく2週間以上も続いたな、と
びっくりしてます。

しっかり3食+おやつを食べ続け、
消化不良で苦しいくらいだったのに、
少し順調にやせすぎて、体力が減ったらしい。
昨日は足があまり動かなかった
昨日の過食は、身体的要因50%、精神的要因50%と
いったところです。


は二階までしかないので、
病棟を走り回るときは、
階段一段飛ばしと決めています。
地道にヒップアップのつもり…

昨日よく食べたので、今日は足取りも軽く仕事ができました。
でもお腹いっぱいすぎて朝と昼をほぼ抜いてしまったので、
帰宅してまたドカ喰いになってしまった。
悪循環〜。

また地道に、
食べ、薬を飲み、眠り…だな…。

あ〜うまくいくかなあ。
食事の方法をリセットして有効なのは最初だけなんですよねー。

そうそう、
よくないと分かっているけどやめられないのが、
「ながら喰い」
です。

私は夜は自室で孤食になるので、
どうしても淋しくてPCをつけてしまいます。
TVがあればTVをつけると思います。

過食を治す本によく書いてあるのは、
「ながら喰い」をやめて、食べ物にものっすごく集中しろ、ということです。

これが、全然できない。

昨日なんか、PCと音楽と両方つけて、
頭の中は、まったく別のこと(とくに自己批判やいやな思い)がよぎっていて。

なんでできないんだろ〜。
やってみれば案外、淋しくないのかも
posted at 15:58 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ヘルスメーター [2007年11月26日(月)]
ずいぶん前の話だが、
ホームセンターで店員に、
「体重計はどこにありますか?」
と尋ねたら、
ヘルスメーターですね。あちらです」
と言い直されてむっとした、という人の話をきいた。


私は体重計と言います。
体脂肪を測る機能がついててもね。


体重計に乗るタイミングですが、
朝起きてトイレの小をすませたあと、
と決めました。


ところで他の方は体重計に乗るとき、
服を着たままなんでしょうか。

私は真っ裸になって乗っていました。
眼鏡もヘアピンも取ってました。

それもいいかげん、面倒になってまいりまして、
ふと、
着衣で量ると、真っ裸とどれくらい違うのだろうと思いました。


1.4kg、体脂肪は1%違いました。


え〜、服って1.4kgもあるのか〜!
道理で健康診断のとき2kgも引いてくれるわけだわ。


でも、まだ、真っ裸で量るのにこだわってますね。
体重に関心がありすぎです。

うー、なんかいやだけど、
このこだわりも取ってしまいたい。
着衣(靴下はなし)で量るのに切り替えようかな。
グラフ増えるのはそゆわけで。

※※※

母はQ10クリ−ムを愛用しています。
洗面所に口ーションと一緒に置いてあります。
私は使用感が苦手なので、
ロ−ションだけ使って、クリ−ムは
父のニベアをこっそり使っていました。
ニベア最高ですよ。

なんせニベアなので、たっぷり使っていたところ、
父が
「なんでこんなに早く減る…? わしこんなに使ったかな」
と首をかしげていたそうである。
父はけちけち使っているらしい。
やべ。
posted at 07:29 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
目標達成 [2007年11月24日(土)]
あ〜…

目標体重達成しちゃったよ


タ゛イエットしていた長〜い年月の間に、
目標体重というのは、
永遠に到達しないものだと思い込んでしまった。

到達したらどーしていいか分からん。



これ以上やせないようにしよう。ぷく


目標とゆーのは、数値でなくて、
「いちんち3食+おやつを食べる」
という行動目標だからね
posted at 15:26 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
mogmog
バニティケース? (03/18)
ウノ→nahnaさん
バニティケース? (03/18)
ウノ→ちゃくらさん
バニティケース? (03/18)
nahna
バニティケース? (03/18)
ウノ→nahnaさん
視考力 (03/17)
nahna
視考力 (03/17)
ウノ→いちごのはなさん
アイシャドウムーンその後2 (03/16)
ウノ→nahnaさん
アイシャドウその後 (03/16)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る