やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
あ、さてぃ [2008年02月08日(金)]
このブログは、うつと過食もちの私が、
調子のいいときに楽しいことを発見して書こうという気持ちで
始めました。


ところで、私はこちらの「ウノ」と裏ブログの「」を
統合しないと、
自分のブログが楽しめなくなりました。
ちょうど今、人間関係トラブルで、過去のトラウマ再燃みたいな
ドロドロを抱えておりまして。



HNで書いている以上、実物の私とは多少解離が起きますね。
それを楽しめるほど、ウノは心が強くなかったのです。


なぜか…春に向かって、身辺整理するブロガーさんが
多いのですが…

私も裏ブログに移行してみようと考えます。
DHCブログはアットホームで、
対人関係能力に欠陥のあるウノには、
殺伐としてコメントのつかない裏ブログが似合っております。

私はひとりごとを書いています。
アドバイスはうけつけておりません。
傲慢ですね。


ブログというのは、情報を発信し、交流をする場なのですが、
私はひとりごと日記としての活用を求めているらしいのですな。

ノートに書けよっつーレベルです。


夏になりの光がウノの上にも燦々と降り注ぐようになったら、
元気になるかもしれませんので、
削除はせず、休止にして、また遊びに来るかもしれません。



一旦ここでご挨拶です。

今までウノを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
ときどきみなさまのところにはこっそり遊びに行きますよ

             
posted at 21:37 | ブログ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
Zzzz [2008年02月03日(日)]
いつも見に来てくださる方、ありがとうございます。

ウノ、このところ、PCを見ていると大変目が疲れるようです。

しばらく休憩してみます。
浦島太郎にならないうちにまたお邪魔します。

そりではまたっ。
posted at 16:51 | ブログ | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
母とランチ [2008年02月03日(日)]
母が昨日いった。
「明日ウノも休みだからランチ行こうか」

な、なぜ…

どっちかっつーと、私、この寒さだから
冬ごもりって感じで…
いちんちごろごろして引きこもってたいんだけど…


…まあ親孝行と思って、おごられたろかぃ。


とゆーわけで、
母が運転してウノさまをお食事にお連れ申したわけですね。


近くにカジュアルなイタリア料理店があります。
背景はビニールハウスと田んぼです。


パスタにサラダバー・ドリンクバーがついてるランチにしました。

二人ともカキとほうれん草のクリ−ムパスタをチョイス。
サラダバーのサラダも色とりどりで食欲をそそります。
私だけデザートをつけてもらいました。


サラダを食べながらママいわく…

「…高い買い物しちゃった…」


それか それが言いたかったんだな。


「なに? こんどはなにを買ったの!?」
「ヘアピース」
「どこで買ったの?」
「セ●ール」
「またセシ●ル!? いくら?」
「二万六千円」


母は私とは違い、たいそう倹約家なのですが、
いろいろ考えたらしいです。
美容院に行く回数と料金と、どっちがお得なのか。
アデラン●などだと、10倍くらいの値段がするものらしいですが、
母にしては頑張りましたね。


しかも、
「カールのかかったやつを買ったら、自分は直毛だから
 合わなかった。ストレートのも買っちゃった」
「ええ〜っ」
「あわせて四万五千円」
「なんでっ、返品しないの?」
「だって欲しいんだもん。パーマかけたらカールのやつ使う」


父にはナイショらしいです。
って娘がこんなことブログにUPしているなどと、
思いもしないであろう母なのだった。


でもnahnaさんがア口マやお菓子を送ってくださったことは
話してあるので、
なぜ九州に知り合いがいるのかは、不思議に思っている様子。



それにしても、せっせとカタログを送ってくるセ●ール、
見事目的を果たしました。
こないだ鍋も買おうとしていたので、それは阻止しました。

まあでも、買い物は楽しいですからね。
それに欲しいものは黙って買うでしょうし。


帰宅したら、ヘアピースを装着したところを見せてもらいました。
色はぴったり。カールを伸ばして馴染ませて…

「うん、大丈夫じゃない
「ああよかった〜


私も昨日うっかり楽天で風呂敷買ってしまいました。
唐草模様の綿のやつにめっちゃ心を惹かれましたが、
さすがに使う勇気なく。
無難なものをチョイス。

って、何に使おう


そしてまた今朝、うっかり楽天でキラキラヘアアクセを
買ってしまいました。
職場に髪の長い若い女の子が3人いるので、
彼女たちに似合う色を考えて3つ。

って、なんでそんな他人にプレゼント買ってるんだ


母のヘアピースとどっちが先に届くかしら
posted at 12:49 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
血流→胃 [2008年02月01日(金)]
早番で4時半出勤。

昨日の夕食が胸焼けするくらいたくさんだったので、
朝は茶。
昼はプリンと黒糖紅茶。

15時半くらいから快食。
頭マッシロ…血がしゅーって胃に行ってます…


断片的に。

お昼に、畑の話になった。
田舎なので結構野菜を作っている人が多い。
「あ、もうじゃが芋出たね〜」
「そうそう、ホームセンターで見た。
 なんで食べ物売ってるんだろと思ったら種芋なんですね、あれ」
「そうそう種馬」
(↑Hさん)

Iさんが、思い出せない言葉を思いついてしまった。

「あれ、なんだっけ。ほら、映画のときに洗脳するやつ…」
「ああ…えっ、なんだっけ」
「う〜ん。見えないコマを隠しておいて…」
「何でしたっけ。英語ですか?」
「英語だった気がする」
「う〜ん、思い出せなくて気持ち悪いよぅ」

・・・

「さぶみりなる」(ウノ)
「そうサブリミナル効果!!」

I&ウノの30代コンビ、ようやくスッキリ。


午後からは、Iさんによる包丁の研ぎ方講座を受けました。


暇なときにウノが心を込めて研いだ4本の野菜包丁、
まったく切れなくてですね。

聞けば、
「研ぎ方は人によって千差万別」
とのこと。

両刃の場合、裏も表も、いずれも刃先から柄の方へ
抜けるように、一方向に研ぐ。
刃が一度で砥石を通るように曲線を描きながら。

「押すときに力を入れるんですか?」
「そう、絶対引いちゃダメ」
「ソレだ…(切れない原因)」


裏を研ぐのが難しい…

研ぎ方を知らないのに研ぐな。ですね。
posted at 15:54 | 仕事の話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る