やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
メタボまっしぐら [2008年01月22日(火)]
よい食習慣が身につかん。

1日3食+おやつを、本来の目的から逸脱して
だらだた食べ続けたり、
朝抜く。昼は炭水化物中心。夜どっさり、
という以前のBOOCSスタイルに戻ったり。

んーむ。
あと青魚が食べられなくなってしまった。
昨日は母が作ってくれた鰺の唐揚げ、
今日は自分で焼いた鮭が食べたくない。
ごはんは塩昆布やふリかけなどをたくさんかけて食べる。
(塩味が欲しい)

薬を飲み忘れることも多し。
朝食べないと、とーぜん忘れる。
昼は職場にいると、とーぜん忘れる。


とにかく、食べ物はおいしいわけでなく、
ただ強迫的に食べている…





背景、ウノの心理さま。

ちょっと、淋しいのかな。
いろいろネット上で見聞きしたことが悲しかったり、
自分で勝手に毒をもらってしまったり、
自分でも誤解招く記事をたくさん書いて、
うまく伝わらなかったり。


私が夜、眠っていてもに出るのは、
ほんとうは、
かかってこないかな、と思っている人がいるからだ。
もしかして、と思ってしまうからだ。


もう、糸は切れた。

のに、過去を手放したくない。


そんなような心理状態がストレスなのかな?


でも、そーだ。
自分がどうしたいかが大事で、
こうならないかな、とか誰かがこうしてくれたらな、とかいう
望みは本当の望みじゃなかったんだった。

ぽじてぃぶさんの記事を読んで
じんわりと思い出した。


人とのかかわりは暖かいし、
思いがけないときに喜びをもたらしてくれるけど。
今は、1人でいたい。
よい思い出、と私が言い張っている過去も、
全部捨ててしまいたい。

風呂敷に包んで〜、透明バケツに入れちゃう。
ほら、見えなくなった。


愚かなり〜。
posted at 21:21 | 過食 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
風邪の前の食欲 [2007年10月08日(月)]
アンチダイエットの祭子さん
のブログか本に書いてあったけど。

風邪引きそうだなーってときに、
妙に食欲がして、それに備えようとすることが
あるみたいです。

私は昨日、チーフのオムレツをつまみぐいして、
帰宅してももりもり食べた。

今日はビタミンCやB、香酢など飲んで、
デパスとロヒ(睡眠導入剤)も飲んで、
をいいことに怠惰を決め込みます

晴れたら洗車しようと思っていたけど、
天は私に味方したわん
posted at 12:24 | 過食 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール


最新コメント
ウノ→nahnaさん
視考力 (03/17)
nahna
視考力 (03/17)
ウノ→いちごのはなさん
アイシャドウムーンその後2 (03/16)
ウノ→nahnaさん
アイシャドウその後 (03/16)
nahna
アイシャドウその後 (03/15)
ウノ→nahnaさん
アイシャドウその後 (03/15)
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る