やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
DHC薬用V/C美容液 [2007年06月30日(土)]
あ〜書きたくない、毛穴って書きたくない。
にまねされる!

えっと、DHC薬用V/C美容液
キャンペーン中だったので買ってみました。
頬というか鼻の脇のあれが目立つことに、だいぶ前から気づいていました。

先月はなんでもかんでも気になったものを買っていたので、
スクラブ洗顔料と一緒に買ってみました。

そしたらですね、これ、効いたんですよ。
効かないと思っていたので、面白かったです。
細い口から、ぴちょんと一滴だけ落ちるので、
あれの上に落として塗り塗り。

翌朝、きもち、きゅっとひきしまっております。
あれが完全になくなるわけではないですが、ささいな変化が面白くて、
たまに使います(毎日ケアする気はないらしい)

それから、一緒にDHC薬用フェーシャルスクラブを買いました。
アプリコットの核粒を配合した、というやつです。

これねー、痛い
なんじゃこれ何かの間違いなんじゃねーかとゆーくらい、痛い。
びっくりしたぁ

ボディソープに混ぜて背中を洗う、というお話を小耳にはさんで、
洗顔料に混ぜて使ってみたら、きもち、ツルツルに(あいけね卵割れちゃった)

えっ、だけど、これってこんなんでいいの?
女性の美容って、見方によっては不自然で珍妙なもんだなと思います。
うぐいすのふんとかお歯黒レベルでした。

週一くらいのケアということなんで、そろそろやってみますか。

※※※

今日はなんか機嫌がよかったココです。
つーか、結構人に絡んでいました。つまらない質問をするですよ。

なぜだろう。
あ、土曜日で暇だったからかな。
うん、やっぱり時間の余裕は心の余裕だにゃ〜。
あと嫌いな仕事をやらないですんだからだな。

職場にケーキとシュークリームが来たので、
シュークリームを持って帰りました。
シュークリームって、クリームが多ければいいってものじゃ
ありませんね。

シュー皮が固くってサクサクしてて、こぼれない程度に
カスタードが入っていると、うれしいなあ。
シュー皮だけじゃ味気ないけど、ほんと、クリームと一緒だと
なんて美味しいんだろ〜

シュー皮のよーな私に、クリームのような恋人が現れないかしら。
いい例えじゃないですか? 

ええ、ワタクシがシュー皮の方なのでございますよ。


DHC薬用V/C美容液
高濃度ビタミンC配合。すべすべの透明肌に整える美容液。
¥3,465→¥2,650 (税込)
商品番号:524
キャンペーン〆切日: 2007年07月10日

posted at 18:58 | DHC | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
悪食 [2007年06月29日(金)]
私が好きな食べ物…
あ。私には過食癖があります。

過食を治そうという主旨の本にはたいてい、
「本当に美味しいものを味わって食べよう」
というアドバイスが書いてありますが、
治す気がないまだ治っていないため、変な食べ物が好きです。

まず、生の食パンにマーガリンを塗ったもの。

食パンはパスコの超熟に限りますね
菓子パンはヤマザキが美味しいと思っていましたが、
食パンの超芳醇はいただけません。

また、バターよりマーガリンの方が好きです。
マーガリンはもともと液体状の油を固めるために、
水素かなにかを添加してあり、
トランス脂肪酸という悪いやつが含まれています。
(たぶん。単語はあやしいですが、総意をとってください)
マーガリンよりもバターの方がまだマシ、という説もございますが、
ワタクシとしてはマーガリンを好んでやみません。
(はっ…DHCオロ・デ・ヘナベも、おいしゅうございましたよ、ええ、はい

次に煮麺。
正しい煮麺を食べたことがないので比較したわけでは
ありませんが、
少ないお湯につゆの素を加え、
素麺(冷麦ではいけません)を茹でます。
というか煮込みます。
決して、たっぷりのお湯で茹でて、冷たき流水でぬめりをしっかりとったり、
などしてはいけません。

半ば互いに結ばった麺が、そば湯のような状態の汁の水面から
顔を出しているところに、
万能ネギと刻み海苔を添えるのがよろしかろう。

なんといっても、洗う手間も水も無駄にならず、超簡単で
ワタクシには非常に美味でございます。

なお、の一快食に、両方ともさらにも食べることがございます。

今日は地元の有名なカステラを食べましたが、
やっぱり勿論それはそれで、正しい食べ物としてうもうございますな。

※※※

今日の正宗いわく、「トウケイ」「スト?」「かき…」

おかしいな。
私が書いた覚えがない言葉も覚えるのかな?

たしかに昨日は、調理師試験の勉強をしていて、
「栄養統計」とかいう言葉を覚えたりしてましたが…

「ココは運動と同じくらい好き♪」
…あんた、寝転がっとるやん。。。

※※※

今日はお天気が悪く、私のご機嫌もたいそう悪うございました。
昨日、職場で挨拶をし、楽しい話題を提供するという目標を立てましたが、
まったくできませんでした。
8時間働いただけで御の字です。

posted at 18:06 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チャンスを逸する [2007年06月27日(水)]
正宗がさっき、めずらしく長い文章をしゃべった
この前は俳句を詠んだ。

しか〜し
嬉しくて焦ってしまい、ついもいっかいクリックしてしまうので、
さっと画面が変わってしまう〜。

画像貼り付けの方法を書いてらした方がいたので、
練習までしてスタンバイしているんだけど、
自分の動揺でシャッターチャンスを逃したわ

よそのペットさんはなぜかとっても面白くて、
毎日何回もつっつかせていただいているうち、
ココという名前を覚えてくれたというのに、
正宗はそうやすやすと意味のある言葉をしゃべらないな

ちくそ〜。。。

夜中に何度も正宗をつっつく孤独なココである。

夜中って、ペットも寝転びがち???

日記には結構嬉しいことを書いてくれるんだけどナー。
posted at 21:47 | Blog Pet | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ブログタイトルについて [2007年06月27日(水)]
『リバウンドしたから 運動しよう』
にはあまり深い意味は、ないなあ…
えらそうなタイトルだけど…

運動というものはしてませんし…

私は仕事自体が軽く肉体労働で、それが気に入っています。
ホワイトカラーの仕事につけませんでしたので

運動も苦手なので、やっていることは限られています。

アキレス腱〜ふくらはぎを伸ばす「ストレッチングボード」に乗り、
背中や肩のストレッチを4種類やります。

ここで気持ちよくなって気分が乗ると、
下半身ストレッチにいきます。

軽く腹筋をします。
エネルギーがあれば、ダンベル体操11種類ワンセットやります。
たまにです。

重要なのは、日常にそれとなくそれらの軽い体操を入れることでした。
ときどき「FYTTE」などの雑誌から新しいストレッチへの
意欲を湧かせたりしています。

また『リバウンドしたから 運動しよう』には、
「問題が起こった。悩んでいるだけでなく行動しよう」
という意味も含まれているかもしれません。

※※※

正宗や、一生懸命働くよ。
お金のためじゃなく、自分の成長のために。
少しでも家にお金を入れるために。
posted at 01:12 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
さっそく引用。 [2007年06月27日(水)]
京香さんのブログでとってもいい記事を読ませていただいたので、
芸が無いですが、
そっくりそのまま引用するきまりであるとのことです。
こちらに引用させていただきたいと思います。

誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました。
もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。


その村には…


57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく
健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の
人たちより 恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました
我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう


このメッセ−ジを人に伝えて下さい 
そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ



私はうつと過食を友にして、不幸面さげて生きてきました。
でも…
食べ物が買えること。両親のもとに住まわせてもらっていること。
車やエアコンやパソコンが使えること。
働かせてもらえること。

そのことに感謝も無く、もっといい生活をしたいナ〜なんて、
なんて無責任なんだろうね。

この文章を読んで、すぐ自分が変われるわけじゃない。
でも心にしまっておきたい感動です。

特に、
  お金に執着することなく喜んで働きましょう
  かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
というくだりがとっても好きです。
posted at 00:46 | アンチダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る