やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
お掃除台風 [2007年12月04日(火)]
Gum島で発生したお掃除台風が、勢力を弱めながらウノに接近しました。

その影響で本日午前5時ごろから10時ごろにかけて、
弱い掃除力がウノの部屋付近に降りました。


運動靴3足をはじめ、衣類をゴミ袋一つに
ギュウギュウに詰めて捨てました。
要らない小物や箱、使わないイヒ粧品なども
思い切って捨てました。

窓のサッシを掃除したのは23年ぶりの観測です。
カビとも苔ともつかぬものがはびこっていました。
マツイ棒をこしらえ、こそげ落としましたが、
途中で折れたため、折れた割り箸で続けました。

窓サッシとゆーものは、下だけでなく上にも左右にもあるわけですが、
濃霧のため見えませんでした。

掃除機をかけたのもひと月ぶりです。

その後、台所とお風呂場のアクリルたわしを新調し、
古いものでトイレ掃除。
思ったようにキレイになりませんでしたが、
古いTシャツで空拭きし、
nahnaさんにいただいたティ−トりーのオイルを薄め、
スプレ−しておきました。
2、3日は爽やかな空間が続くでしょう。


家計簿台風は進路を変え、ウノに影響はない模様です。
posted at 10:06 | 体調 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
薬が効いてます [2007年11月22日(木)]
休みの日に、薬を飲むと、
ぼーっとするからよく分かる。

異常にピリピリするのを穏やかにしてるみたい

体重も落ち着いてきたし。
一目瞭然ですよね…
一時、ほんとグラフ外そうと思ったぜ…

シェイプアップはしていないので
体脂肪がアザラシ並みについているけど、
まあそれはいいや。

※※※

寒くてなかなか部屋から出られません。
某通販で、あったか靴下を4足買って5200円。
高いですね。
でも割引と感謝券で3400円くらいに安くなったけど

足底つま先がパイルで、膝まであって、
サポートつきなので、
仕事のときこれじゃないとさ。

DHCさんから、イヒ粧品Aランクの有効期限間近、
のお知らせが来ました。

イヒ粧品のみのランクっていうのと、
割引率がAランクでも10%なので、
あまり惹かれない、かな…

ごめんねDHCさん

※※※

今日のお昼はインスタントラーメンでした。
もやしとネギを入れて。

昔、ラーメンに入っているもやし、
嫌いだったぁ〜。
だって、私は炭水化物を食べたいのに、
細胞壁で包まれた水分みたいなもやしを
箸でつまんじゃって、むっ

今はそんなことないよ〜。

ラーメンを食べるとき、レンゲを使います。
インスタントラーメンなのでスープはまず、飲まない。

麺を箸で2、3本つまみます。
それを水面から引き上げて、レンゲに
乗せてしまいます。

それからズルッと食べると、

スープが跳ねないというわけで。

節約本に載ってたの。
「しみをとらなくてすむ」ってさ。

それでもちょっとは跳ねるんだけど。

パスタもね、巻き始めは2、3本なんだってー。
ぐるぐるまいているうちに雪だるま式にでっかくなるからね。

でもやってみると、ラーメン2、3本って、掴みにくいよ
それと、私はラーメン屋にあまり行かないので
分からないけど、
ラーメン道から見て、麺をレンゲに乗せるのは、OKなのかしら
posted at 13:02 | 体調 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
今日の行動 [2007年11月12日(月)]
朝食を食べた。

すぐに化粧をした。

編み物をした。

お風呂場と玄関を掃除した。

美容院に行った。

ウインドウショッピングをした。

おやつを食べた。

ダンベル体操11種類×20回ずつやった。

お風呂に入った。

夕食を食べた。



頭が「仕事行きたくない」と「過食症」のことで
いっぱいな割には、
押しつぶされずに行動できた。
posted at 20:16 | 体調 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
お薬ゲット [2007年11月09日(金)]
今日は調子が悪かったのですが、
病院には行かなくてはと思い、
身支度をしました。


化粧をして服を着ると、なぜか元気が出ますねえ。

精神科のお薬も、
増やして欲しいといったらあっさりOKで、
ラッキ〜。

すぐなくなると不安なので。


図書館で、本を借りました。

りんごのみつさんがすすめてくださった、
畠中恵と坂木司をまずは一冊ずつ借りました。

畠中さんの「おまけのこ」から
読んでいます。
推理小説の要素がある娯楽小説、とのことでしたね。
軽い読み口で楽しいです。
今の私にぴったり。
すぐ病弱な若だんなのファンになりました。
あと屏風のぞきが、なかなかいい男です。

妖が出てくる話として、
マンガの「百鬼夜行抄」を思い出します。

こっちはもっとストーリーが複雑で、意味が分かりにくいですが、
妖怪たちが「見える」人と、それを守る妖怪が
事件に巻き込まれたり解決したり???するお話。

妖怪の可愛さ、切なさ、恐さ。

恐いのはだめなんですけどね。。。
posted at 18:38 | 体調 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
早退してきました [2007年11月07日(水)]
どーも調子が悪いので、早退してきました。
仕事したくない病です。


ここんとこやばいなとは思ってたのですが、
自分なりにリラ ックスを試みたりしてしのいでいました。

苦手なお風呂に入るとか、もちろん、nahnaさんにいただいた
ラべンダーをかいだり、お茶を飲んだり、快食したり、
ストレッチしたり。


はやっぱり最終手段だと思ってて。

でも本当は早退する前に飲むべきでしたね。
飲んでいれば、多少底上げになります。


今日のウノは普段Hさんがやっているシフトで、
Hさんはいつも5.5時間で帰るので、
人員的にはそれほど問題はないと思い、
勝手に早退してきた。

でも8時間働いている側から見ると、
短時間で帰る人は羨ましいやら憎たらしいやら

ん、でも今日はウノは自分のことを一番に考えた
たまには(…)そういう時もある。

昨夜と今日のお昼に薬を飲んだし。
明日の予習はしたし。

編み物と「ょすみん。」やって寝よう。


※※※


マフラーできました。






極太糸は初めて編みましたが、
おそろしくごわごわした板状のものができました。

この色は、なんていったらいーのか、
ものすごくあいまいです。


青みのあるチャコールーグレー、
アイアンブルー

発色のいいアクリルにしては、
案外光を反射して白っぽくあせた感じにも見えます。


この間の帽子では、かぎ針編みの「玉編み」をマスターしましたが、
今回のマフラーでは「すべり目」「浮き目」と、
簡単な作り目をマスターしました。


一般的な作り目では、編地の3倍の糸を残して
作り目をしますが、
足らなかったり余ったりします。
それがこの作り目では糸端は最初から短くしておけます。

まあちょっとゆるゆるにしすぎてこんなんですけど


でもこの作り目の説明、
全然分からない。
いちおリンクしておきます。


何回もほどいたよ〜。
でも極太なので2日で編めました。
posted at 16:16 | 体調 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る