やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
調子UP★ [2007年12月29日(土)]
昨日は、28日ということでも締めでした。
なので、患者さんも退院・外泊できる方は出られて、
ぐっと食事数が減りました。

ミーティングでそれを聞いてみんな、
リーダーは、
「常食1人追加です〜、ってコールしたら、
 本当は『毎度あり〜』って言うところなのよ
 みんなヤな顔するんだから」
って言ってましたが…

かなり人手に対して食数が多かったので、
ここ一ヶ月くらいは苦しかったですね。

今日も退院が増えて、
同じ面子でも仕事がどんどん早く進みます。
14時半の時点で、4人いればいいところ7人いて、
そうなると仕事の奪い合いですよ。
狭いっ

ウノは本来は17時までの勤務でしたが、
14時半で帰宅しました。
床掃除やトイレ掃除などもやっちゃったしね。

一息つけました。

31日まで5勤なのですが、そのうち3勤終わりました。
だんだん仕事バリバリモードにしてきました。

それもこれも、
フィギュアを見たり、コメントをいただいたり、
心配してくださった皆様のおかげです。
嘘っぽいけど、ほんとデス。
ありがとう♪


※※※


nahnaさんは、私が和菓子に妄執していることを
哀れにお思いになったのか、
なんとっ、いつものエクスパックでお菓子を送ってくださいました
昨日は不在で受け取れなかったのですが、
今日はしっかりキャッチしました。
「送りますね」と言ってくださった一昨日から、
ワタクシ食べる気満々で待っていました。

でも、開けてみたら、きゃ〜
もう一部では有名なナーナ印美白口ーション。
八゜ック用のロ−ションと粘土。
クリスマスバージョンのハ−ブティ。
私が大変気に入った、檸檬とラヴェンダ−のエッセンシャルオイル。

そして博多ぶらぶらという餅とあんこのお菓子が
どんと一箱入っているではありませんか。
(これだけの品を500円で翌日配達はスゴイ

でアルバイトしている父が持ち帰ってくれたので、
さっそく開封し、父にも勧めました。

「半分しか食べちゃだめだよ
黙ってたら一箱いきかねませんからね〜。





あはっ、でも父と母と私でもう半分くらい食べちゃった


ぢつはnahnaさんにナイショで、DHCレモンエッセンシャルオイル
キャンペーン価格で買ってみたです。
蓋を開けた瞬間、分かりました。

全然っ違う
nahnaさんが使用されているのは、とてもスパイシー☆で
フレッシュでシャープな香りなのです。
これはラヴェンダ−でもそう感じます。

DHCさんのも、オーガニックとのことでうたい文句はいいのですが、
慢性鼻炎のせいか、私には香りがほとんど感じられません。
他の方のブログ記事やらくがき板などを見ていると、
ア口マ商品を気に入っている方々も多いので、
個人的な感想ですが。

nahnaさんありがとう。檸檬はコットンにつけて
バッグに入れてみようと思います。
今月号のオリーブ倶楽部に書いてあったの。


※※※



フィギュアのエキシビションも堪能しましたよ

昨日は猫のようなカルメンを踊った安藤選手、
今日はとっても表情が柔らかかったですね〜。
あんな柔らかいプログラムも滑れるんだ。
やっぱこの人すごい
気持ち一つであんなに演技に影響が出るなんてね。

あと水津選手も踊るのが好きと言うだけあって、
すばらしい演技でした。

小塚選手はサービス精神旺盛ですね
お客さんの膝の上に座っちゃったよ
しかも中野選手と一緒にステップを


むは〜満腹しましたっ
また明日、仕事頑張ってきます
posted at 21:13 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
中野選手らぶ [2007年12月28日(金)]
栄養士のゆきんこ(やせた斉藤由貴似のおやじbut)が、
「中野友加里って、触ったら気持ちよさそうですよね」
と言っていました。

「おやじだ〜
とお決まりのツッコミを入れたものの、
内心、私もそう思ってた…

肌がすべすべ綺麗だわ…
全日本フィギュア、フリーで逆転3位入賞、万歳



※※※


昨日は高橋の4回転4回転を見て、
今朝はなんとか早番出勤。
なんとかふつーに働けました。
ふう
ご心配いただき、ありがとうございました

遅番→早番という最大の難関を乗り越えたので、
あとは一日一日のシフトを極(き)めて、さぼらずに頑張りたいです。
目指すは金メダル(皆勤)です。
posted at 22:26 | 仕事の話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ウノは見た [2007年12月27日(木)]
昨日は夜中の零時から、フィギュアスケートの全日本選手権
を放映していました。

ウノは観ました。
風邪じゃなかったのかって

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そ、そのために日中寝溜めしてた


ま、そりはおいといて。

もちろん高橋大輔を観るためです。
なぜだか、グランプリシリーズはすべて男子のショートプログラムを
見逃していて、かの有名なヒップホップを見ていなかったウノです。


国内大会で負けたらかっこわるいな、という
ウノの杞憂をよそに、2位に13点差つけてトップでした

なんでこんなにすごい選手ができてしまったんだ〜?
他の選手だって頑張っているのに。
あ、でも小塚選手はなかなか力強い滑りでよかったですね。
他の男子はけっこうひ弱な感じで。


白鳥の湖ヒップホップバージョン、
かっこいいの一言ですね。
も、余裕だし。
ステップは言葉もなく見入ってしまう。
はぅ〜
貴重なものを観たわあ
あと衣装も豪華ですねー。

ラメだのスパンコールだの羽だの、
マリー・アントワネットだってかくはあるめぇという
飾りっぷり。
しかしこの衣装は高価なんだろうねえ。
他の選手は結構地味だったのよ。
高橋は恵まれた環境にあるんだろうね。
だからこそ人一倍努力しなきゃなんだね。


そしてなんと、投げキッスまでする余裕ぶり。
投げキッスて。。。
そんなことするおのこはどーですか。
おいらびっくりこいてもた。


ありはルックスに自信がないとできませぬな。
しかしルックスならけっこうイイおのこがいましたぞ
身体の柔軟な柴田選手。
色白で髪型も今風で、涼やかな目元。
ちょっとコーチがかまっぽい。。。
でも得点がでなくて、涙を拭いてたよ。
泣くおのこも初めて観たぞ。


※※※


すべて逃避なんです、
はよ病院行って仕事いかな。

あああ、行きたくないよー。
もうみんなのフォロー疲れたよう。

休みたくて電話かけたらリーダーの声がすでに死んでいたので、
たぶんもう他に休んだ人がいるのだと推測しております。

でももしかしたらウノ今日は仕事さぼるかもです。
今一番優先していることは、
じつは、
いちんち3食食べて、過食をやめるということです。
仕事はじつは2番目なんです。

たばことお酒と乱れ食いがやばい兆候として現れています。
でも仕事行くと、自然にエクササイズになっていいんですよね。
モードも変わりますしね。

とりあえず年内ヤクが切れたらやばいんで、行ってくるです〜
posted at 08:40 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
風邪は食って寝て治す [2007年12月26日(水)]
昨日からちょっと背中がぞくっとしたりして、
風邪っぽかったです。

そこで。

今日はいろいろとやらなくてはいけないことが
山積みになっていたのですが、
すべてほっぽりだして、寝ていました。

なんにもしませんでした。

朝、起きてパンを食べ、薬を飲んで寝ました。
昼、起きてごはんを食べ、薬を飲んで寝ました。
3時、起きておやつを食べ、お茶を飲んで寝ました。


たまたま母が半日で帰宅する日。
祖母の毎月一度の病院通いに車でお供し、
買い物をしてくる日でした。
祖母は、母へのお礼に、きまって今川焼きを10個、箱入りで
くれます。

その今川焼きがちょうどおやつに。3つ食べました。
だってりんごのみつさんが「甘いものをたんと食べて」って
言ってくださったんだもーん♪


「菓子鉢に大福盛れば幸せじゃ」 byウノ

菓子鉢に大福、ってウノにとってはものすごい
幸福の象徴。

それはねー、安らぎとか、居場所とかを象徴している。

まー菓子鉢なんてないんですけど。
実際の大福は、父が値下がりした赤札付きのを
仕事帰りに2八゜ック買い込んでくるものなんですけど。

んだから「しゃばけ」シリーズで毎回登場する菓子鉢に興味津々。
なんか魔法の菓子鉢みたいです。


あ、そんで、母がいたので、洗濯物も片付けないで、
ほんっと一日寝てました。
寝られるということは実際風邪っぴきなんです。ええ。
そーに違いありません。
posted at 20:03 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
不調 [2007年12月24日(月)]
仕事が忙しいのか、不調でございます。
冬なんだから、いちんち10時間は寝たいです。
夜明け前に起きたくないです。。。


昨日は有馬記念で、Qさんにあわてて馬券を100円だけ
かってもらいました。
枠連4−8でダイワスカーレットとウオッカ(両方ともメスだ)を
狙っていましたが、
ウオッカがきてくれなくて、
1着は2枠のマツリダゴッホ。
3連単は80万ついてましたね。

私、全然ハズレということでございます。

とりあえずその件でQさんとの会話を試みました。


あと、今日嬉しかったのは、
どーも波長があわないありんこと、
着るもの好みが似ていたことです。

ユニク○とニッセ○が5:5だ、と私が申しますと、
彼女は7:3だと言いました。
えっ、あなたもニッセ○仲間?

やっと共通点ができたよ〜。嬉しい。
とゆことは職場に不似合いなあのエナメルパンプスは
ニッセ○だな!?


仕事場はごたごたしています。
なまけものチーフがいやいや毎日残業をしています。
Sさんの調子がおかしい。
あまりにおかしいので、老化現象のはなはだしいものなのか、
ちょっと心配です。

一緒に仕事をしていると、仕事ができてないので
腹が立って毒舌ウノになるのですが、
冷静になると、気の毒でもあります。

Sさんが任されている仕事は大変なシフトなのです。
いくら我々パートが悪口を言っても、
「じゃあお前がやれ」といわれたら、
なにも言い返せませんから。。。


Iさんがしばらく家庭の事情で休んでいました。
今日久しぶりに出てきましたが、
まだ仕事モードに戻れないようです。
無理もない事情なのですが、
そうなると、仕事のほうも以前のバリバリIさんとはいかず、
盛り付け人員の不足が否めません。


でもそれは辛抱する時期なのでしょう。
仕事でする苦労なんて、
引きこもって自己憐憫に身を浸すよりはましでございます。


寝不足でしょうか、疲れでしょうか、
甘いものが無性に食べたいです。
ケーキ…毎年2台くるのに、今年はこなかった。。。
もらうばっかりなんて、ありえないか
posted at 20:16 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る