やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
贈り物 [2007年10月30日(火)]
nahnaさん、ぽじてぃぶさん、ご心配おかけして
申し訳ありません。

少し回復しております。ありがとうございます

というより、多分客観的にはぴんぴんしていて、
本人の心が弱いのですぐヘタレてしまうだけなんでして…



それにしても、自分でリラックス方法や、
マイナス思考にならないような工夫をこらさねば、
人生損であります。


今回は、仕事が不安で不安でしかたなくなってしまって
でも実際にはいつもどおり一日は終わったのです。
杞憂でした

それなら、失敗してもいいから、楽しく気楽に過ごせた方が、
お得ですものね。


そこで、私のリラックス方法を探さなくては〜と思いました。


友人でも、眠れなかったけど、
アロマやるようになったら、本当に眠れるようになったよ〜、と
いう人もいましたし、
オリーブ倶楽部にも、アロマリラックス方法として
挙げているひとが多かった。


私もやったことがないわけではないのです。

ずーっと昔、無印でラベンダーオイルを買って、
封をあけて、あまりのくささに、断念。


DHCではトライアルを二種類買いましたが、
慢性鼻炎のため、香りをほとんど感じず。

あとなにかユーカリベルガモットのオイルを
雑貨屋で買って、
片鼻直接吸引法で(めんどくさいだけ)吸入したり。


ところがそのあとホメオに凝りだしたら、
アロマと併用してはいけないというので、
そのときに処分してしまい、遠ざかっていました。


でもさでもさ。
ホメオじゃリラックスしないわけよ。
オイラ、即効性のあるリラックスを探しているわけよ。


そんな投げやりな今日の午後のこと。

nahnaさんから贈り物が届きました





ちょっと写真が悪いですが、
イロイロな品々が入っていたことはお分かりいただけると思います。
あれもこれも入ってて、取り出すのが楽しかった。
郵便局のエクスパックというやつで来て、
ボール紙のパッケージを開けたら、
もうすでによい香りがしました。

レモンエッセンシャルオイルの香りでした。
シンプルすぎて、自分では手が出なさそうだけれど、
これ、本当にとってもいい香り。


あと免疫力低下中の私にぴったりな
ティートリーオイル、
のどによい、マヌカの蜂蜜
不眠にラベンダー
ほのかに香るローズウォーター。
ルームスプレーはオレンジ
グリセリン、和紙のお人形、美白ローション
ポストカードにメッセージ

なぜか羊羹。なぜに羊羹??(右の4つの小箱)
おお、佐賀県産。
本当に九州から来たんだね〜



本当に、ウノの悩みに合わせて詰め合わせにして
くださったのだな〜と、感激しました。
とっても嬉しいです  ありがとうございます。


レモンがいい香りだったので、
今度買ってみようかな。
DHCなら840円。
でもあのカタログの説明だけじゃ、
好きな香りかどうか、分かりませんね。
やっぱりお店などで自分で好きな香りを選んだ方が
いいでしょうね。
リラックス」したいと思ってても、
好きな香りが「リフレッシュ」かもしれません。
posted at 19:11 | 体調 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
休憩 [2007年10月29日(月)]
また過食しちゃったので、
立ち直るために、
しばし休憩します。

体重グラフもしまわなきゃっ。
いい感じにジグザグしてたのに。


BOOCSできているときはいいのですが、
ストレスを強く感じるたちなもので、
しばしば挫折します。

でも立ち直り方は、わりとマスターしてきたように
思います。
挫折防止法はいまのところ、効果がないです。

それではっ。
posted at 12:26 | 過食タイムカプセル | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
「最悪」 [2007年10月28日(日)]
今日はなかなかハードな日でした。

普段は8時出勤なら5時あがりですが、
今日は残業つきで8時→7時15分。

それだけでも気が重かったのですが、
メニューが天ぷら。

あ、アタシかい


日曜日の夕食限定のメニュー。
なぜかというと、手間のかかるメニューで、
一番人数が少ないときしか出せないから。

しかも日曜日は人手が一人減らされていて、
なぜか今日は頻繁に食事変更だの入院だのがあった。

さらに素敵な面子(自分含む)。
シフトは交替なので、仕事のできる人できない人が
いろんなシフトに入って…

いろいろな条件が重なり、今日は「最悪」だったのです。


しかし考えようによっては、
こんな「最悪」の日をこなすたびに、
対応力がつくというわけで。



ちなみに、天ぷらはすぐにしなしなになってしまい、
カリっとはなりませんでしたぁ〜

正直、天ぷらの作り方なんて、習ったことないし。

チーフが前天ぷらに当たったとき、
さすがにとても美しい仕上がりだったけど、
私は見学してるわけじゃなくて、
出来上がりをちらっと見るだけで、
手取り足取りは教えてくれないんだ〜。




もう、昨日眠れなくて、
タ゛イエット週間は強制終了です。
めっちゃ過食。




忙しいこんな日でも、3時40分には「ミーティング」。
メイショウサムソンだったな〜。
posted at 20:42 | 仕事の話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
家紋 [2007年10月27日(土)]
コカコーラの、お茶「綾鷹」のHPで家紋を作ってもらいました。
(FUNのコーナーだよ)


ひらがなで姓と名なので、「ウノ」は入れられず。

本名と、もひとつのHNで同じ結果になりました。
(どうも生年月日で結果が出るようだ)










何か、社印みたいだな。



、だそうですバンザーイ


漢字ばっかりじゃなく、いろいろな家紋があるらしいですよん。
posted at 21:29 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
Eさん [2007年10月27日(土)]
Eさんは40代の主婦のパートさん。
パートで安い時給なのに、
大変なシフトを毎日働いておられる。

陽気でママンで優しい方だ。
旦那さんと、3人のお子さんが
いらっしゃる。

 
先日、東京に住む娘さんのところへ、
ご夫婦で遊びに行ったそうだ。
ここ何日か、東京の楽しい思い出を聞かされている。

「アメ横とか皇居とか東京タワーとか、
 遊びまくったよ〜

娘さんは仕事で、実際に観光したのは、
ご夫婦だったみたい。

「東京行ったときにさぁ」

今日のお昼も話しはじめた。
いつもと同じ思い出だと思って、
ふんふんと相槌を打ちながら聞いていました。


「電車を待ってて、ホームに並んでたの。
 そうしたら、隣にショルダーバッグを持った
 オジサンがいて、、
 携帯のバイブの音がブー、ブーってするの。

 まだ電車来ないんだから、出ればいいのに、
 どうして出ないんだろって、
 すごく気になっちゃってさ〜。
 お父さんも気になってるみたいで。

 それでオジサンの方を見たら、
 バッグがメッシュになって透けてて…」


 「うん?」
 (とーぜんがブルっているのが見えたのだと思った)



 「バッグの中にパグが入ってて、
  ふー゛っ、ふー゛っ、って鼻息出してたの!」

 「ぎゃははは

 「『お父さん、犬だよ、犬』」



Eさんはコロコロしてて、とっても可愛い。
その場面が目に浮かぶようだ。




そいえば、露骨なCMで話題の、
アックスとかいう男性用フレグランス
これをつけるとモテますっていうやつ。


「こないだお父さんが、クサイのをつけてて、
 それだったんだよ 
 あたしああいうの嫌いなのに


「え〜旦那さんが香水を?」


「『なんでそんなのつけるの、クサ〜イ
 って言ったら、
 『かあちゃんが寄ってくるかと思って…』」


「可愛い〜 

「あたしはクサイの嫌いなのっ


旦那さんのいじらしさににウケてる私たちを、
まったく意に介さずぷんぷん怒ってるEさん、かわいすぎ

しかも、

「それを娘に話したら、
 『うちの彼氏も〜』だって



いや〜なんかね〜、
ボケとツッコミとか、ネタじゃなくって、
こういう自然な笑いって、好きなのです
(ほんとにボケとツッコミは素養がないですね)
posted at 17:55 | 仕事の話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る