やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ぷくぷく [2008年01月12日(土)]
仕事に行くと、そこには常に新たな展開が
待っていて、昨日のことなんか忘れっちまう。
うん、過去のうじうじは捨てて、前に行くしかないんだ☆


今日は、ゆきんことEさんが五十六さんのことを
褒めていた
数ヶ月前に入った「へアト二ックが臭い人」(byウノ)である。
この人もやはり、調理に慣れてきて、
仕事ができるようになってきたので評価UPである。

調理が早いし、盛り付けも早いし、て、
二人は褒めてたよ。
うんうん、褒めるっていいよね。
褒められたのは五十六さんだけど、
褒めてる人を見ると私も癒されます。


あ、さてぃ。

久々に過食の話です。
自分のための記事なので興味ない方はスルーしてくらさい。
ちなみに過食嘔吐でも拒食でもありませぬ



前はBOOCS(一日一快食)で、
最近はいちんち3食+おやつにしていました。

まったく異なる食事習慣なので、
最初はかなり戸惑い、食べることによく注意を払っていました。

あ、3食食べると、過食がなくなるんだ。
そう思いました。

ところが慣れてくると、結局マインドレスな食べ方を
一日に三回、ときにはおやつまでそうなり、
一日中食べているくらいになってしまいました。

食事日記も、マインドフルな状態では書けますが、
もう「マインドレスに食べたい」状態になると、
止められません。
食べまくり、そうしたものを書き出すなんてしたくない。

お正月をはさんで、ウノはだんだんぷくぷくしてきました。
その前、ちょっとやせてたんですね。
今は体重はベスト体重です(BMI値=22なんでやや太め)。

これはやばい。
ダイ工ットしなきゃとは思わないけど、
あきらかにおかしな食べ方をしている。

過食治った☆ 
と思ってほったらかしにしていたら、
あっちゅー間に悪い習慣に戻ってしまったんですなー。

はんせーはんせー。


昨日は夜に食べ過ぎたので、
今朝はいちんち3食に反するけれど、
さすがに食べないで仕事に行きました。

お昼には腹ペコだったけど、
あら、意外と新鮮。。。
今日は二食でした。


私、ときどき食習慣を変えるといいのかなー

それがマインドレスな食べ方や、
食事制限になってしまってはダメだから、
ずぇったいコレって方法はないのかもしれないよ。

あと、お茶系は薄いのが好みだ。
もったいないからってゴン黒になるまで浸さないよーに。


DHCの水、おまけがきました。
たしかに美味、素晴らしい。
でも24本入りのケースは買えねえなあ。
場所がないよ。

さ、薄いお飲もう
Posted at 18:27 | 過食タイムカプセル | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/231
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/231
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは。今日はめっちゃ寒いです
九州はどうですか?

nahnaさんは、ご家族が快適にしあわせに
暮らせるよに頑張っておられるんですよ
んで、明るいお人柄なので、気を取り直して
また頑張っておられるです。

ウノみたいにウジウジするタイプでは
いらっしゃらないから、
きっと自分の時間がもてるようになったら
健康体重になれますよ
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2008年01月14日(月) 15:35

きょう正宗は背中みたいな山積みしなかったー。
でも、悪口に展開するはずだったの。
だけど、こつぶはフィギュアスケートも注文♪
Posted by:BlogPetの正宗  at 2008年01月14日(月) 10:59

おはようございます

BMI値 書けないくらいすごいので、もー、救いようがない私。

この肉いらんわぁ〜
Posted by:nahna  at 2008年01月14日(月) 08:05

プロフィール


最新コメント
ウノ→りんごのみつさん
涙を流す時 (03/26)
ウノ→nahnaさん
涙を流す時 (03/25)
nahna
涙を流す時 (03/25)
ウノ→りんごのみつさん
リバウンド (03/24)
ウノ→nahnaさん
リバウンド (03/24)
nahna
リバウンド (03/23)
ウノ→狐狸さん
バニティケース? (03/21)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る