ピアノコンクール 本選 [2009年08月23日(日)]



8月21日に

毎日新聞社後援、第一楽器主催の

毎日こどもピアノコンクール

が行われました



今回は

本選です


本大会に進出できるのは

各学年の2割弱です


非常に難関で出場者のレベルもかなり

高い大会でした




お嬢の学年の

6年生の出場者は、40人です



今回の曲目は


課題曲  F. クーラウ ソナチネ Op.55-3 第1楽章

自由曲 イヴェットのためのソナチネ 第3楽章


の2曲を弾きました


さて

結果は















残念無念の落選でございました



合格者は、40人中7名でした



お嬢も頑張ってくれたのですが

もう一歩及ばずの厳しい結果でした


でも

ノーミスで最後まで2曲とも引ききった

ど根性を今回は、褒めてあげました




先生からも

『今回は、2割弱の選抜とハイレベルな面子で

大健闘してくれたものの

とても残念な結果になりましたが出来上がりは

文句の無い演奏でした』



と言うお褒めの言葉を頂けたので

本人もホッとしておりました


本当に良く頑張って練習して

本番も最後まで気を抜かず演奏が出来ましたね

良く頑張りました




さぁ〜

夏休みも残りわずか

今日から

残っている宿題をがんばろ〜ね(^_^;)


夏休み最後の日曜日には、プールに行く予定です






応援してくださった

みなさん、ありがとうございました〜


(´vωv)ノ。゚+.тнайк чоц♪





次回の阪神ジュニアコンクールの本選は 

12月です

厳しい道のりは、まだ続きますです……







記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況