不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
りんごちゃん
三十路ちゃんの出産秘話8 (09/09)
悪質チェーンメール [2008年02月23日(土)]
もう、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが
善意の心をもてあそんだ、悪質なチェーンメール
出回っているようです。

昨日、私のところにも回ってきました。
くれぐれもあわてないよう、お気をつけください





内容はこんな文章です。↓





友達からメールがきて至急できるかぎりの人に
まわしてほしいそうです!!

めんどうだと思いますが協力できる範囲でいいので
よろしくお願いします!!



**転送元のメール**

私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、
昭和医大に入院してるそうです!

RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、
誰かRHマイナスB型の方いませんか!?

是非協力おねがいします!

1人の幼い子の命がかかっていて、
とても危険な状態だそうです!

最寄りの献血センターで献血できるようなので、
是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!

私の携帯
###-####-####
(↑まわってきたメールには本当に電話番号が記載されてました)


友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!

なかなかない血液みたいで、
私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

○○ ○子(←本人らしい名前が記載されてました)



以上です。もちろん無理は言いません!

このメールを読んで少しでも何かしてあげよって
思った人はちょっとした事でも結構です‥
何か行動をおこしてあげて下さい!

お願いします!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




こんなメール届いたら、何かしてあげたい
って思いますよね

幸い、私はこのメールが手元に来た時は
すでにチェーンメールだと知っていたので
ひっかりませんでしたが。

知合いにRHマイナスB型の人がいるので
その人がすごい迷惑こうむってないか心配です

久々にご立腹しました







※ちなみにこのことは昭和医大のHPにも掲載されてます。
11:34 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/398
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 あゆ さま 

この記事がお役にたてて嬉しいです!
昭和医大とかもかなり迷惑してるみたいですね。

本当にこんな状況に置かれている人がみたら
本当に悲しいでしょうね。

お友達にもよろしくお伝え下さい!
Posted by:さやぴ〜→あゆさま  at 2008年02月27日(水) 15:24

初めまして

この前コメントくださってありがとうございます

この記事を見てびっくりしました

私も昨日友達から届いて、回そうか迷っていたんです

チェンメだとわかり今はなかんじです

なんて悪質なんですかね

友達にチェンメだということをメールします
Posted by:あゆ  at 2008年02月24日(日) 20:22

tamie さま 

こんにちは。いらっしゃいませ

どうぞ、どうぞ、是非コピーでもリンクでもしてください。
もしかしたらまだこれがチェーンメールだってことを
知らない人もいるかもしれないので。

私は妊娠がわかったと同時に
庭に柚子の木を植えました。
前から、色々使える柚子をうえたかったので。
でも、柚子って実が中々生らない木なので
ちゃんと実がつくか心配・・・

マザーリーフとか子宝草って知らないです。
でもとっても素適な名前
早速検索してみま〜す!
Posted by:さやぴ〜→tamieさま  at 2008年02月24日(日) 11:22

はじめまして
コメントありがとうございます。

こんな悪徳メールきたら・・・
母親だったら、何かしてあげたい!!
って思っちゃいますね!!

悪戯にも程がありすぎ

すぐにでも止めてもらいたいデス!!

アタシのブログ、あまりアクセス数すくないのですが、悪徳メールの内容コピーして載せてもいいですか??

さやぴ〜サンはママになるんですね

楽しみですね

お腹に赤ちゃんがいたころ(今は7歳6歳ですが)
マザーリーフとか子宝草を育てて
大きくなるのを赤ちゃん同様大きくなるのを
楽しんでいました

お腹の大きいママをみると微笑ましい気持ちになります

時々お邪魔させていただきますね
Posted by:tamie  at 2008年02月23日(土) 21:06

 ファイン さま 

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます

本当に心無いいたずらに腹が立ちました
今回のチェーンメールは
かなり大掛かりだったみたいで
ニュースにもでていたようですね。
迷惑はなはだしい。

本当にこういう方がいらっしゃったら
どんなお気持ちでこのニュース見ていたでしょうね。


私はDHCブログが開設されてすぐに始めたので
DHCブログ歴1年半です。
何でも聞いてくださいね!
・・・と言いたいところですが、PCオンチです
Posted by:さやぴ〜→ファインさま  at 2008年02月23日(土) 17:34

初めまして。
同じチェーンメールで会社の方がホントの事だと
思って、RH-Bの方を探すメールが
昨日、会社中に回って・・・。
途中でチェーンメールとわかり、
大事にならずに済みましたが、
迷惑な話ですよね。

ブログ初心の私ですが、
ヨロシクです
また、遊びに来ます
Posted by:ファイン  at 2008年02月23日(土) 14:34

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る