4月末で派遣切りにあいました・・・。
なんとか面接1件合格しました。
6月からは文字校正の仕事をすることになりそう・・・

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
2月11日既刊同人誌通販情報更新しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
8/14 有明東京ビックサイト夏コミ(スペース取れたら)

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年05月15日(金)]
本日の面接終了
面接終わって帰ってきました。
日本橋高島屋に近かったので帰りに
マカロン買って来ましたよ。

本日2件目の面接はソーホー向けの
レンタルオフィスでの事務補助の仕事だったんですけど
面接の話を聞くと事務補助というよりは
レンタルで沢山入っているソーホーの方の
電話受付でほとんどコールセンターのような
仕事のようでした・・・。
パソコンの画面を見ながらキーボード入力しつつ
一度に4本くらいの電話受けるなんて
そんな聖徳太子みたいなこと
獅子王には出来ません〜〜〜
パソコン打ちながら電話受け答えするくらいならあるけど
4本の電話一度に出ながらパコン入力もするのは
絶対どれかミスするって〜〜〜
つーことでこれは無理そうですな。
コールセンター事務はしたことないし。
明日の出版編集に期待・・・。
posted at 17:41 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
[2009年05月15日(金)]
面接受けてきました
13:30から秋葉原で印刷会社の文字校正の
面接受けてきました。
文字校正の実技試験も受けてきましたけど
最近ずーーっと事務の仕事ししかしていなかったから
久しぶりに文字校正やって間違い探しちゃんと
出来たのか不安〜〜〜
しかも原稿と照会しながらの校正じゃなくて
印字したものの誤字とか級数違いとか
書体違いとかズレとかだから、
句読点やたら多いんだけど
コレはいいのか趣味の問題なのか???とか
どこからどこまで突っ込んでいいのか
ちょっと悩みました〜〜〜

印刷業界もやはり不況なようで
始めのうちは週2〜3日しか仕事が無いかも
しれないという話で・・・

まあ他が見つからなくて、この仕事が
合格してくれたら、それも止むを得ないかなあ〜〜

17:00から東京駅八重洲の
9:00〜21:00で月〜土シフト勤務の
ソーホーの方の事務アシスタントの仕事の
面接に行ってきます

明日の面接も14:00から八重洲だよ〜〜
posted at 15:31 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2009年05月15日(金)]
コメント返しです。
昨日の途中から、またコメントが送信できなくなってしまいました。
パソコン変えても送信できないので、
記事にてまとめてお返事させていただきます。

☆求職状況報告☆
くまさん
今日2社ほど面接に行ってきます。
今日明日の面接で決まってくれると
嬉しいんですけど〜〜〜
早く景気回復して欲しいものです
楽しい仕事が出来るといいんだけど・・・。


夢Pさん
ご心配いただいてありがとうございます。
クリエイティブ系の仕事も減っているようです。
事務も人材余っている感じですし・・・。
今日明日と面接が入ったので
出来たら編集・校正の仕事で決まってくれると
嬉しいんですけど。


りっちゃんママさん
仕事探している人に対して
募集している仕事の数が極端に少ないです・・・
どれもこれも1件の募集に対して
数十件の応募が殺到している状況なので
全然足りていないのではないでしょうか
資格持っていないのでかなり不利です

クロスお食事中
okaasanの娘さん
更新は気になさらないでいいですよ。
ご自分おペースで続けてくださいね。
鳥の写真撮影するの上手くないですよ
すぐ動いちゃうからボツだらけです。
始めは携帯で撮っていたのですが
みみやすさんから教わってデジカメに変えたら
マシになりました。

みみやすさん
またコメントが送信できなくなってしまいました
クロスはまだ落ち着きが無いですねえ・・・
そのうち大人になって落ち着いてくれるのでしょうか
おしとやかになってくれたら
ひななも見直してくれると思うんですけどねえ。


小力プニュプニュさん
お久しぶりです。
落ち着かれたようで安心しました。
ちゃんも元気なようですね。
ペットがいると癒されますよね
仕事はハードというか
求職中ですが・・・応募者に対して
募集が極端に少ないので前途多難です






posted at 10:02 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
[2009年05月15日(金)]
キーボー親分絞りたてオレンジ果汁を味わう

風呂上りにオレンジを絞って飲もうと思ったら
キーボー親分に自分にも飲ませろと要求された
「どうぞ・・・絞りたてのオレンジ果汁です」
ゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・

美味しそうにオレンジ果汁を味わう柑橘類が好きなキーボー親分
ビタミンCたっぷりとってキレイになってください

2枚撮影したところでデジカメのメモリが一杯になっちゃったので
今日はここまで〜〜〜
posted at 09:40 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
[2009年05月15日(金)]
門前仲町仲見世通り 其角せんべい

しょっぱいものが食べたかったので

門前仲町の深川不動堂仲見世通りにある

其角せんべいで薄焼きの醤油煎餅と豆菓子を

買って来ました。

お煎餅やあられが何種類も置いてあって

お手ごろ価格で売っています。

どちらも美味しかった〜
posted at 09:21 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
山のおばちゃん
☆4000コメント☆ (05/26)
獅子王⇒みみやすさん
ひななとイヴ (05/26)
獅子王⇒しーちゃんさん
ファミリーマート マカロン (05/26)
獅子王⇒うさねこさん
ファミリーマート マカロン (05/26)
獅子王⇒うさねこさん
ドラゴンボール改 第8話 (05/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る