☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
8/14 夏コミ 東京ビッグサイト 東5ホール ピ―35a 月刊サイヤ
ドラゴンボールにて参加します。

9/27 サンシャインクリエイション 池袋サンシャイン
桃園らっこさんと合同で参加予定です。  

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年06月15日(月)]
平成教育委員会な日
先週までの仕事は旅行パンフの文字校正だったんですけど
今日の文字校正は
2組に分かれて1組は一般のもの
もう1組は教育材料の文字校正でした。
よりによって教育材料の文字校正の組に入れられたおかげで
小学4年生の算数の問題の校正をすることに・・・
答えは入っているんですけどね
文字校正するだけでなく、入っている答えが
ちゃんとあっているか確かめなくてはいけないんですよ。


角度の計算なんか忘れたってばっ
今まで生きてきて角度の計算が役に立ったことなんか
一度も無かったから使わないもん
「あ」の角度が35度だった場合
え」の角度は何度になるでしょうって
平成教育委員会か〜〜〜
とか一人突っ込みいれながら
普段全然使わなかった頭をフル回転させて
すっかり忘れた小学4年生の算数の問題を
校正していたのでした〜〜〜。
いや〜〜〜まさか今頃になって
小学4年生の算数やると思わなかったさ〜〜〜
コレ更に学年が上がっていったら
解けないから〜〜〜〜

明日は麻から休憩なしで15時まで旅行パンフの校正です。
休憩15時からだから社員食堂に行けません。
15時なんかに昼ごはん食べたら夜食べられなくなりそうだし〜〜
(でも夜は夜で何時に終わるか解らないんだけど)
ウイダーインゼリーでも買って行って
明日のランチはウイダーインゼリーにするかな〜〜

休憩後の仕事が平成教育委員会な仕事じゃなありませんよ〜〜〜〜に
posted at 23:13 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(1)
[2009年06月15日(月)]
揺れるキーボー親分

何故か寝る前になると左右に体を揺らしてご機嫌になる
キーボー親分昨夜も寝る前に左右に揺れ始めた
左〜〜左〜〜


右〜〜右〜〜


左〜〜左〜〜


右〜〜右〜〜


左〜〜左〜〜

こうして左右に体を揺らしてご機嫌に鼻歌歌っている
キーボー親分を手に止まらせて2階に連れて行って
眠らせるのだ
何故寝る前がハイテンションでご機嫌なのかよくわからない〜〜
posted at 01:31 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
[2009年06月15日(月)]
サロン・ド・ペリニヨン マンゴシフォンケーキ

先週の土曜に買えなかった門前仲町

深川不動堂仲見世通りの「ペリニヨン」のシフォンケーキ

卿のお昼に行ったら買えました。

昨日売っていたのはマンゴシフォン 600円でした

シフォンケーキの中にマンゴの実が混ぜ込んであります。

マンゴの香りが美味しい〜〜

紅茶のシフォンや他のシフォンも食べたいな

ホイップした生クリームを添えていただきました
posted at 01:22 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
獅子王⇒みなさまへ
こすずちゃんお星様になる (06/24)
あきっち
こすずちゃんお星様になる (06/23)
黒の鳥が、あ
こすずちゃんお星様になる (06/23)
獅子王⇒社チョさん
yomipara懸賞当選ビール (06/23)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック
マンガ (06/24)
マンガ (06/24)
マンガ (06/24)
マンガ (06/24)
マンガ (06/24)

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る