☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
9/27 サンシャインクリエイション 
池袋サンシャイン文化会館Bホール 月刊サイヤ&CLUB TOUEN
桃園らっこさんと合同で参加予定です。 

冬コミ「月刊サイヤ」で申し込みしました。 

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年08月01日(土)]
少年ジャンプ36号 BLEACH
今日は出勤だったんですが、土曜日だから早く終わるだろうと
油断して「こち亀」録画予約していかなかったら
仕事終わったら20時過ぎていたんで見られませんでした〜
結構楽しみにしていたのに〜
早売りジャンプのほうは、うちの近所はどうせ売り切れているから
帰りケトロで寄り道して買って来ました。
21時だったから下手したら店閉まっているかと思ったけど
開いてたよかった〜〜レジに声かけたら
早売りジャンプまだ残っていました
今週号読んだら、これ月曜まで読まなかったら気になってしょうがなかったよ〜〜

ということでBLEACHは追記より
続きを読む...
posted at 23:07 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年08月01日(土)]
勝どき 徳寿 焼肉晩御飯

勝どきの叔父が今日退院なんですが

今日は出勤になって退院の手伝いに行けないので

叔母だけで退院荷物持ち帰るの無理そうだから

昨日、仕事が終わってから病院に行って今日の退院まで必要な物

以外の荷物をまとめて叔母の家まで持ち帰ってきました。

というわけて帰りに勝どきの徳寿で焼肉ご馳走になって帰ってきました。

これはチョレギサラダね。



上タン塩売り切れていたので普通のタン塩〜。



上カルビこちらはおかわりでもう一皿注文しました〜。



一緒に冷麺(小)と一緒にいただきました

あとキムチも頼んだけど写真撮らなかった

今日は出勤だからいつもの店に早売りジャyンプ買いに行けないし・・・

また帰りに寄り道して早売りジャンプ手に入れてくるかな〜〜

そおういえば月曜は新横浜の分室で文字校正の仕事になりましたよ。

これから毎月2回は新横浜での仕事が入るらしいです。

新横浜・・・ラーメン博物館の近所なんですけど〜〜

お昼食べに行こうかと計画したけど入場料300円払って

昼だけ食べてくるのはバカらしいしな〜〜(ラーメンも900円位するし)

ちょっと新横浜ランチを検索して探しています。

だtて分室社員食堂無いみたいだし〜〜。

休憩室もなさそうだし・・・窓も無い狭い部屋に20名くらい・・・

そこで昼ごはん食べるのイヤだし・・・昼休み自己申告だから

他の人は仕事しているから休まらないしねえ・・・

崎陽軒のシュウマイ弁当買っちゃおうかしら〜

帰りに崎陽軒のシュウマイ買って帰ろうかしら〜

時間が早かったら、いっそ中華街まで足伸ばしてきちゃおうか〜

せっかく横浜まで行くんだもんな〜〜。

横浜・新横浜のお勧めのお店とかランチとかありましたら教えてくださいね
posted at 01:10 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(4)
[2009年08月01日(土)]
川越 亀屋 初雁焼

川越で買って来たお菓子ラストはお気に入りの

「亀屋」の「初雁焼」表面に砂糖が引いてある方〜



素焼きもあるけど、獅子王が好きなのは

こちらの砂糖が引いてある方〜

これ大好物です

芋ケンピよりも芋甘納豆よりもコレが好き〜〜。

薄くスライスされたサツマイモを焼いて表面に砂糖が引いてあるの

川越まで行かなくても東京駅八重洲地下でも買えるんだけどね。

しかし昨日の記事は眠くて半分寝ながら何書いてるのかわからないで

アップしていたよ・・・。

最近寝る前に半寝ぼけで書いてることが多いなあ
posted at 00:43 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(4)
[2009年08月01日(土)]
今日もお弁当

昨日も社員食堂で持参のお弁当をいただきました。

十八穀米ごはんとトマトときゅうりサラダと

ふじっこの黒豆(大量に出来ちゃうので最近自分ではあまり煮豆しない)と

だしつゆに片栗粉入れて豚肉漬け込んで焼いたの

(夕食のときはそのまま焼くけどお弁当用だから焼く前に更に片栗粉まぶしといた)

これだけで味ついてるけど社員食堂にあるソース貰って

サラダとお肉にかけていただいちゃいました。

今日も出勤だけど土曜日だから社員食堂やってないし〜

一応炊飯器はかけたから余裕あったらお弁当作るかな。
posted at 00:34 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
獅子王⇒みなさまへ
シロちゃん河原に行く (08/30)
獅子王⇒みなさまへ
☆8888キリペタありがとうございます☆ (08/30)
獅子王⇒みなさまへ
少年ジャンプ40号 BLEACH (08/30)
獅子王⇒みなさまへ
キーボー親分ブドウを食す (08/30)
あきっち
キーボー親分ブドウを食す (08/30)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る