何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
n_n→オコ様・きょろ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→パル様・ひのえ様・雲見様・あやぴぃ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→mogmog様・しーちゃん様・ぽじてぃぶ様・chico様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→ちゃくら様・おとめ様・シュリン様・みむママ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→kiki様
今日のにゃんこ☆無我の境地 (10/25)
n_n→ミルミル様・mikarinda様
突然のプチオフ会☆ (10/25)
きょろ
遅れてきた夏休み (10/25)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
そうきたか! [2007年09月20日(木)]
そういえば・・・

やっぱりね

と続いた結婚記念日のお話でしたが

翌日に埋め合わせのサプライズが
あったんじゃないの


って期待のコメントが結構ありました

で、どうだったのかっていうと

朝、玄関先で

今日は帰り遅くなるから、多分8時頃かな

8時ごろね、了解

と笑顔で見送った私

やった今日は帰り遅いんだ
と午前中に洗濯は済ませたものの

後はだらだらと過ごし、気付けば4時半過ぎ
慌てて掃除機をかけてお買い物



お店で夕飯の食材を買い込み
レジで時計を見たらまだ6時

せっかく涼しいスーパーだしと
ちょっと雑誌を立ち読みして
6時半に家の前に着いてカギを開けると

玄関に相棒の靴が

キャーーッもう帰ってるし

夕飯の支度何にも出来てないし
お米だって洗ってないよ

思わず心の声が外に出た

こんなサプライズいらないよ



リビングに行くと話し声

相棒は会社の人と電話中

その間に慌てて机の上とか片付けて
なんせ掃除機かけただけでソファーの上とか
机の上はものが散乱してる状態

とりあえずエアコンつけて適当に片付けて
電話が終わりそうな気配の相棒に

冷たいカルピスを作って差し出した
電話をしながら受け取ったところで電話終了

お帰り早かったね、8時ごろじゃなかったの

ただいま残業はちょっとで済んだから

遅いと思ってたからまだ準備できてないよ
先にシャワーでもあびてくれば


今日は買ってきた

えっケーキ

そう昨日食べれなかったから
今日買ってきてるんでしょ


買ってきてないけど・・・

またまた〜、ほんとはあるんでしょ

買ってきてないって、近くのスーパーしか
今日は出かけてないし・・・


ええっ今日は昨日の埋め合わせで
食べられると思ったのに




埋め合わせって、忘れてたの相棒だし
なぜに私が埋め合わせにを買ってくるの


有り得ない展開だった




お父さんが買ってきた
って聞いた時のお母さんの顔ったら
ぷぷぷっ
口開いたままだったし
お母さんこのところお父さんに
やられっぱなしだね
予想外のお父さんにサプライズ〜な
お母さんでしたとさ

毎日楽しい我が家です
ポチッとしてくれると嬉しいにゃん

アビランキング
16:44 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/smile_n_n/archive/900
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 mogmogさんへ 
こんばんは
優しいですか
大事にしてるつもりだけど相棒には足りないみたいです
まぁお祝いイベント楽しんできますよ
済んだらまた記事にupしますね〜
Posted by:n_n→mogmog様  at 2007年09月23日(日) 21:21

おはようございます

smileさん、優しい〜 十分大切にされてますよ〜相棒さん

この上は「お祝いイベント」でケーキ存分に召し上がってください・・そんな問題じゃあ、ない?
Posted by:mogmog  at 2007年09月22日(土) 10:27

 mogmogさんへ 
こんばんは
まぁ、結婚○周年のお祝いとしてはもともと来週に予定していたので
私が、当日は当日で覚えていて欲しかったんですよね
そういうところ欲張りなのかも・・・
どっちが買ってきても二人の記念日なんだから
相棒がしてくれなくっちゃって思っちゃう私がいけないと
反省しました
私がもっと相棒を大事にしたら相棒も大事にしてくれるかな




 おとめさんへ 
そんなサプライズを期待していなかったので
こんな展開でもむすっとしなくてすんだのかも
期待してたらですよね
でもまぁ、相棒にばっかり勝手に求めちゃってる自分が
いけないかと反省しました




 きょろさんへ 
何で帰りが遅いと嬉しいか
それはね、いっつも6時前に帰って来るんだもん
早すぎ〜
なので少し遅いと自分の時間に余裕が出来て嬉しかったりするの
優しいんじゃなくて、相棒が帰ってくる前に部屋を
片付けたりごはんの準備していなかったから
あせっちゃったんですよ
怒られちゃう(>_<)ってね




 ときさんへ 
ねぇ、有り得ない展開でしょ
まぁこんなことでいちいち怒ってたら相棒とは付き合えません
私が相棒だけに期待しちゃいけないって事を今回反省しました
二人の記念日だものどっちが用意しても良いのよね
そりゃあ相棒が知らない間に準備してくれたら嬉しいけどね




 ゼーリシさんへ 
結婚○周年記念には別の日に計画してて
相棒が当日のことをすっかり忘れてたのが
ちょっと寂しかったんですけど、当日もちゃんと
覚えていて欲しいって私が欲張りなのかもね
僕ちゃん可愛くないウィンクでした
Posted by:n_n→mogmog様・おとめ様・きょろ様・とき様・ゼーリシ様  at 2007年09月21日(金) 20:36

 ひのえさんへ 
予想外でしょ
まぁこういうことがあっても笑えるだけの
気持ちの余裕をいつももってないとね
余裕が無かったらでしたよ




 nahnaさんへ 
そう、僕ちゃんがこんなことがあったよ
ってなんでもバラシちゃいますね
僕ちゃんがまたお父さん無視するかもね
それが一番こたえるよね




 あやぴぃさんへ 
こんばんは
いやぁ、予想外の展開に口が開いたままでしたよ
普通ってなんなのかよくわからないけど
うちはうちなりにやっていければいいかなぁって
思ってます
は相棒が食べたかったのね
サプライズと言うか結婚○周年のお祝いにって
別の日にに計画は立ててあるんですけど当日は
当日でちゃんと覚えていて欲しかった私が欲張りなのかな




 みおんnoおかあさんへ 
こんばんは
この時の顔は、えっって口開いたままでした
相棒は私がブログしてるのは知ってるけど
見ちゃって言ってあるので見て無いんですよね
でもまぁどっちが買って来なきゃいけないって
決まりは無いんだなぁって後で反省しました




 シュリンさんへ 
こんばんは
予想外の展開にだったけど
どっちが買ってきても良いんだよなって
相棒一人に押し付けた考え方を反省しました
これくらいのことで怒ってたら毎日怒ってないといけないので
怒ったりしませんよ
Posted by:n_n→ひのえ様・nahna様・あやぴぃ様・みおんnoおかあ様・シュリン様  at 2007年09月21日(金) 20:22

こんにちは

うっ、うっ、うっ・・ 涙なしでは読めない・・・
smileさん、家出しな!mogmogのとこにおいで〜

相棒よ〜(既に呼び捨て)、かわいいsmileさんをもっと大事にせんかい
Posted by:mogmog  at 2007年09月21日(金) 15:37

まぁ

相棒さんが帰ってきてる時点で何か花束とかちょっとサプライズを期待しちゃってましたが、そんな展開になるとは

でも怒らないsmileさんは優しいですね
おとめならちょっとかなりムスっとしてしまうかもしれません
Posted by:おとめ  at 2007年09月21日(金) 10:00

>やった今日は帰り遅いんだ
ええ〜?何でやった?

読みながら、ほらねやっぱり旦那サマ何かサプライズを…と思ったら〜〜〜〜そんな展開が!
僕ちゃんもお怒りです(笑
それにしてもsmileさんはやさしい!
きょろだったら怒ってご飯作らないかも〜〜〜
Posted by:きょろ  at 2007年09月21日(金) 08:21

ゲラゲラゲラ
おもしろ〜い相棒さん!有り得ないことをやってくれますね
怒りを通り越して、笑っちゃう
私なら、むすっとして口をきかないところを、涼しく返すsmileさんさすがに今日はお口が開いたままだったのね
さり気にウィンクを決める僕ちゃんに、今一度「男たるもの」を教えてもらわなきゃね、相棒さん
Posted by:とき  at 2007年09月21日(金) 08:10


相棒さんナイスボケ。
埋め合わせで食事に行ったのかな?って
思いましたが、そうでもなさそう。

僕ちゃん、ウィンク上手だねのポチ
Posted by:ゼーリシ  at 2007年09月20日(木) 22:41

アハハ、予想外の展開でしたね〜(^∀^)
相棒さん面白いです!
いい味出してますねー(笑)
こんな感じでずーっと仲良くいられる事が幸せなんじゃないかな?
うちもそうだけど、夫婦に「笑い」は大切よね〜( ̄ー ̄)
Posted by:ひのえ  at 2007年09月20日(木) 21:21

あはは、笑っちゃいけないけど、僕ちゃんの顔がほんとに台詞しゃべってるように写っていたから
これはこれはお仕置きに価しますね。

僕ちゃんに、びしっと決めてもらいましょう
Posted by:nahna  at 2007年09月20日(木) 20:41

こんばんは
相棒さん、すっかりsmileさんに頼っちゃってますねぇ〜
でも、これが普通の夫婦なのかも
普通って、簡単なようで実はとっても難しい

でも、食べたかったですよね
相棒さん、本当にサプライズは無いのかしら
Posted by:あやぴぃ  at 2007年09月20日(木) 20:04

こんにちは

いや〜そりゃないっすよ、相棒さん
埋め合わせるのはアナタの方ですよ〜
聞こえますか〜か〜か〜

smileさんのその時の顔は or
Posted by:みおんnoおかあ  at 2007年09月20日(木) 17:45

こんにちわ

え〜っ、そりゃだね

でも、優しいsmileさん、ありえない展開でも、
怒らないんですね

何か、幸せ一杯な度が、伝わってきます。
Posted by:シュリン  at 2007年09月20日(木) 16:59

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る