何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
n_n→オコ様・きょろ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→パル様・ひのえ様・雲見様・あやぴぃ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→mogmog様・しーちゃん様・ぽじてぃぶ様・chico様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→ちゃくら様・おとめ様・シュリン様・みむママ様
遅れてきた夏休み (10/25)
n_n→kiki様
今日のにゃんこ☆無我の境地 (10/25)
n_n→ミルミル様・mikarinda様
突然のプチオフ会☆ (10/25)
きょろ
遅れてきた夏休み (10/25)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
やっぱりね [2007年09月19日(水)]
昨日の朝は、何の日か気付かない相棒を

玄関で送り出して、夕方帰ってきたときに

やっぱり覚えてないのも寂しいから

ちょっとヒントを送ってみよう

でも買って来れば良かったな
※携帯の絵文字で花嫁さんがあるので
をそれにしてメールを送って見た


・・・

返事は無い

珍しく変化球を投げてみたけど

伝わったかしら

夕方6時前に帰宅の相棒

玄関でチャイムが鳴り出迎えると

ただいま〜

おかえり〜

と、相棒がかばんをごそごそ



なになにやっぱり分かったの

ワクワクして待ってると

はいっ

と元気に、空のお弁当箱をくれました

・・・

えっと・・・何かいうことある

・・・う〜〜ん・・・
ご飯の前にシャワーかな


・・・

あのさぁ、今日って他に言う事無いの

食べたかったら買ってくれば良かったのに

・・・

と、ここで顔色が変わる相棒

今日ってもしかして18日

もしかしなくても18日です

もう朝言ってくれたら良いのに

・・・

ヒントでメールも送ったのに


まるっきり忘れてた


・・・・・・・




結局、お父さんがごめんね
して後は仲良く秋刀魚と冷しゃぶサラダと
豆腐とわかめの味噌汁食べて
バウアーを1本見たお父さんとお母さん
僕のために塩をせずに焼いた秋刀魚の
身を取ってくれました
やっぱり秋は秋刀魚だよ

お母さんてば変化球は苦手なんだから
いつもどおり直球でいけばいいのにね
お父さんじゃ変化球取れないんだからさ
もちろん僕なら取れるけどね

今日もポチッと宜しくにゃん

アビランキング


13:42 | この記事のURL
コメント(24)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/smile_n_n/archive/899
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 とんぼさんへ 
今頃のお返事でごめんなさい
auは絵文字の種類が豊富で可愛いのが
花嫁さんの絵文字、相棒には分からなかったようです
塩無し秋刀魚は、私と相棒の夕飯のさんまを
塩をせずに焼いただけですよ
で、そこからほぐして僕ちゃんにおすそわけしながら
私たちは卸しと醤油でいただきました
僕ちゃんに一匹は多いです
Posted by:n_n→とんぼ様  at 2007年10月01日(月) 07:36

私なら変化球分かるまで投げ続けます
花嫁の絵文字なんてあるんですね!
僕ちゃんに塩なし秋刀魚、贅沢ですね〜
結婚記念日だしね
Posted by:とんぼ  at 2007年09月20日(木) 16:41

 はぴくきさんへ 
私がしつこく他に何か言うことは無いかときくもんで
ようやく気付いた相棒です
まぁ一緒に仲良く過ごせたので良かったことにしましょう

僕ちゃんの毛色って、アビシニアンのブルーなんですけどね
背中側は青灰色とお腹側はオレンジっぽい茶色なんですよ
なんとも変わった毛色です
はぴくきさんに好きって言ってもらえて僕ちゃんも嬉しいにゃん
Posted by:n_n→はぴくき様  at 2007年09月20日(木) 16:02

 シュリンさんへ 
こんにちは
はい、秋刀魚を美味しく頂きましたよ
シュリンさんところもでしたか
うちもいつもは出張なのに今年は一緒にすごせました
それだけでもかな
シュリンさんは楽になったのね
そんな感じじゃないのになぁ・・・意外な一面です(笑)




 kikiさんへ 
お祝いコメントありがとうございます
なるほど、男の人は数字に強くて日付に弱いんですね
でもって女性はその逆ですね
でもまぁいつもは出張なのに今年は一緒に過ごせただけでも
仲良く過ごせてよかったです
ダネ君は変化球転がっていくのを・・・見てそうですね
いつも




 きょろさんへ 
ええ、ヒントぐらいはおくってあげようかなって
ちょっと変化球にしてみたらでした
せめて、今日は何の日
って直球勝負で送ればわかったんでしょうけどね
まぁ空っぽのお弁当箱も嬉しいですよ
僕ちゃんは秋刀魚を食べて上機嫌な夜でした
Posted by:n_n→シュリン様・kiki様・きょろ様  at 2007年09月20日(木) 15:42

 アリアノットさんへ 
お祝いコメントありがとうございます
そうですよね、一般的に記念日とかの方が
気にしますよね
のほうは釣った魚には興味が無いらしく
一生懸命かいがいしくしてるのは結婚するまでですね
父や母はどうなんだろう
覚えているのか今度聞いてみようっと




 デコリンさんへ 
お祝いコメントありがとうございます
デコリンさんも来週ですか
旦那さまおぼえていてくれると良いですね
こっちから念を送っときますよ




 ひのえさんへ 
はい、こういう結末でした
嬉しかったのは僕ちゃんですね
お魚大好きなので、焼いてると外からグリルを
じっと見つめております




 レンさんへ 
こんにちは
はい、変化球はでした
まぁこっちのコントロールも悪いのでね
このお気に召しましたか
たまには違うあんぐるでね
僕ちゃんはプニプニすると噛みますよ
Posted by:n_n→アリアノット様・デコリン様・ひのえ様・レン様  at 2007年09月20日(木) 15:35

パパさん、玄関で気付きましたか
2人の仲良しが伝わってきてほのぼのしちゃいましたよ〜
3人仲良く過ごせてよかった〜

P.S 僕ちゃんの毛のお色がすっごくすてき
        大好きな色です〜
Posted by:はぴくき  at 2007年09月20日(木) 15:33

 りんごのみつさんへ 
こんにちは
相棒は気分が来週にすっとんでいたらしいです
まぁ良いんですけどね、当日は当日で覚えていてほしかったなぁ
って私の願望ですね
お友達申請ありがとうございました。
こちらこそ僕ちゃん共々末永く宜しくです




 いちごのはなさんへ 
こんにちは
お祝いコメントありがとうございます
カレンダーに大きなでもつけておけば良かったですね
カレンダーに予定とか書き込んだりしないから
来年から書いときましょうかね
今月初めの段階では覚えていたんですよ
なので当日になって忘れられるとは冗談かと思いました
今年は一緒に過ごせただけでも良しとしますかね




 ショコブさんへ 
こんにちは
お祝いコメントありがとうございます
ショコブさんも神戸の教会でしたか
んでもってやっぱり旦那さまは忘れ気味ね
いづこも同じなんですね
オフ会はそりゃあもう、はらはらドキドキしまくりでした
記事はぼちぼちupしますので気長に待っててくださいね




 ぽじてぃぶさんへ 
お祝いコメントありがとうございます
相棒に変化球を投げても、もともとコントロールの悪い私が
投げたんじゃ受け取れなかったようです
やっぱりいつもの私らしく直球勝負でいかないとね
次は直球勝負でいきますよ
やっぱりみなさん埋め合わせのサプライズを期待するんですね
ありませんよ〜
もともと来週の予定がそれですからね
Posted by:n_n→りんごのみつ様・いちごのはな様・ショコブ様・ぽじてぃぶ様  at 2007年09月20日(木) 15:28

 mikarindaさんへ 
こんにちは
お祝いコメントありがとうございます
私もmikarindaさんと同じくバタバタしてて
記事のupはとってもマイペースにやってます
結婚記念日、プレゼントとかそんなのは別にいらないけど
私的には誕生日よりおぼえていて欲しいです
誕生日は生まれたときからだけど、結婚記念日は
二人で歩み始めた、二人の記念日だからね
でも今年は一緒にいられただけで良し年ときます
これからも一緒に歩んで行けたら良いなぁって思います
僕ちゃんに




 わがまま母さんへ 
こんにちは
2号ちゃんのバースデーを忘れたのは痛かったですね
嬉しい年頃ですものね
また連休にでもおでかけかな




 nahnaさんへ 
こんにちは
忘れられてたのはちょっぴり寂しかったけど
怒ったところで仕方ないし、人に腹を立てたら
自分も気分が悪くなりますしね
なので笑顔で許しましたよ
埋め合わせのは、帰ってくるなり
買ってきた
ってきかれました
思わず、えっ私が
って感じでした




 mogmogさんへ 
こんにちは
mogmogさんも相棒のサプライズ期待されてましたか
私はぜんぜん期待してなかったので良かったです
まぁ、あっちから 会社から帰るなり
買ってきた
ってきかれたのにはびっくり出したけどね
わ、私が自分で埋め合わせかいってかんじでした
Posted by:n_n→mikarinda様・わがまま母さん様・nahna様・mogmog様  at 2007年09月20日(木) 15:18

こんにちわ

仲良く、秋刀魚食べられたんですか。
良かった良かった。

家なんか、私の誕生日、結婚記念日、いつも
出張で、に居ません。

その方が、楽に成ってしまいました。

Posted by:シュリン  at 2007年09月20日(木) 11:28

結婚記念日おめでとうございます


そうなんですよね・・
男の人って数字に強く日付に弱い

でも、仲良くすごせてよかった
僕ちゃんは変化球でも受け取れそうですね
ダネは・・・転がっていくのをみていそうです

お祝いの
Posted by:kiki  at 2007年09月20日(木) 09:50

おお、ちゃんとヒントは送ってあげたのね、
smileさんやさしい〜〜
プレゼントかと思ったらお弁当箱
ガッカリ感わかりますよ〜

僕ちゃんは秋刀魚もらえたのね〜
旬のお魚良かったね
Posted by:きょろ  at 2007年09月20日(木) 09:32

記念日おめでとうございます
そういう「特別な日」てのは女性のほうが気にする傾向があるっていいますよね〜私は誕生日すら気にしないタイプですが

ちなみに、我が両親はどちらも結婚記念日が何日かちゃんと覚えていないようです(大雑把なものですから
Posted by:アリアノット☆  at 2007年09月20日(木) 08:06

18日は結婚記念日だったんですね、
おめでとうございます。

世の男性は、そんなものみたいですね。
ウチも来週なんですけど忘れてるみたいですわ。


Posted by:デコリン  at 2007年09月20日(木) 01:24

あぁ・・・こういう結末でしたか〜=3
サプライズは無しだったんですね、残念っ!
でも、僕ちゃん的には嬉しかったかも!
秋刀魚、食べれたもんね〜(笑)
Posted by:ひのえ  at 2007年09月19日(水) 23:47

こんばんは

そっか〜変化球はダメなんだ〜

smileさんsmileさん、今日の写真、ピントが前足にあるところが
可愛い〜

あ、僕ちゃん自身も可愛いけどゞ、なんでの前足ってあんなに可愛いんだろう
ぷにぷに、ぷにぷにしたくなります
Posted by:レン  at 2007年09月19日(水) 23:44

こんばんは

だんなさま、しごとが忙しくて、うっかりなさっていたのかもしれませんね

今日はうちもサンマの塩焼きでした。たちもサンマ、食べました

おともだち承認、どうもありがとうございました。末永くよろしくお願いいたします
Posted by:りんごのみつ  at 2007年09月19日(水) 23:20

こんばんは

遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます。

男性に、記念日をアピールするって難しいですね。
次回からは、前もってカレンダーに派手な色ペンで、書き込みするとか どうでしょうか

記事を読んで、は今年の母の日を思い出しました。
息子は、毎年プレゼントをくれるのに、今年はすっかり忘れていたようで・・・。
妙に寂しい思いをしました。でも、考えてみると
就職したばかりで、本人もそれどころではなかったみたい。後日、休みの日に化粧ポーチをしてくれました。
忘れていたこと、本人も気にしていたようですが、
今になって思えば、日にちは大した問題じゃなかったです。
Posted by:いちごのはなです。  at 2007年09月19日(水) 23:03

こんばんは
結婚記念日だったのですね〜
おめでとうございます
ショコプも神戸で結婚式を挙げたのですよ
男の人は記念日とかうといですよね〜。
うちのパパもおんなじです
結婚記念日どころか私の誕生日も忘れていましたよ
オフ会はどうでしたか
記事、楽しみにしていますね
Posted by:ショコプ  at 2007年09月19日(水) 22:50

チョット、おくれたけれど

結婚記念日おめでとうございます

で、旦那様に変化球ビンビン投げちゃって
受け取って貰えなかったワケなんですね

僕ちゃんも言ってるじゃん
直球で行けばヨカッタのにっぃ

で、今夜は何か埋め合わせの
  「さぷらーいず」が
あったりしたのかなぁ〜
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年09月19日(水) 22:08

こんにちは
すっかりご無沙汰して、さぞかし記事があるかとおもいきや・・・
smileさんも私と同じく、忙しかったんですね
(OFF会もあったようですし・・・その記事も楽しみ
さて、遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます
ご主人はお忘れになっていたようですが、
全然問題ないですよね
元気でいてくれれば
変わらぬ愛情でこれからも仲良くしてくださいね
秋刀魚をもらった僕ちゃんにもぽちっと
Posted by:mikarinda  at 2007年09月19日(水) 17:45

smileがメールするの?
Posted by:BlogPetのこぼん  at 2007年09月19日(水) 16:51

こんにちは〜

もね・・。実は忘れていたの
でも、お昼頃には思い出しましたよ

から帰った2号に『どこ行きたい』って聞いたら
『急に言うから、思いつかん』って怒られた
  (昨日は、怒られてばっかり)

相棒さんの気持ちが、ちょっぴり分かってしまうです。
Posted by:わがまま母さん  at 2007年09月19日(水) 14:57

こんにちはー。

あ〜、恐れていた事態発生でしたか
でも、冷静に事を納めるあたり、smileさんは大人じゃわ

秋刀魚に塩を振らずに僕ちゃんに分けてあげる優しさ相棒君、わかっとんのかい
今日は埋め合わせがあるといいね
Posted by:nahna  at 2007年09月19日(水) 14:42

こんにちは

それでは今日当たり、昨日のお詫びの意味も込めて、「サプライ〜ズ!」ってわけにはいかんのですかい? たのんますよ、相棒さん 可愛いsmileさんのために何か、お花でも
Posted by:mogmog  at 2007年09月19日(水) 14:20

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る