‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
エミねむさんへ
ある日、電気製品は突然に。。。! (10/05)
ミサmamaさんへ
年に一度の体育祭 (10/01)
ミサmamaさんへ
年に一度の体育祭 (09/30)
ある日、電気製品は突然に。。。! [2008年10月05日(日)]
うちは、私が早く帰れた日やお休みの日には、
電磁調理器を使ってお鍋で御飯を炊いていました
ガスを使うと、ふきこぼれて毎回掃除が大変なので。。。
炊飯器もあるんですが、何年も前のものですし、
長男のお弁当用に、朝のタイマー炊飯の時に使用するだけです。
ある日、いつものように電磁調理器で御飯を炊いていたら、
突然、
ぶわ〜〜〜〜〜ん。。。。。
という音とともに、切れてその後何度やっても付かなくなってしまいました。。。
その日は仕方なく、途中ですぐにガスにかけて炊きましたが。。。。
自分の好みで炊いた少し焦げ目を付けた御飯が好きなんです
そこで、電磁調理器を直すべきか、それとも新しい電磁調理器を買おうか
いやいや、それより前から気になってた炊飯器を思い切って買うべきか悩みました〜

で、いろいろネットで調べたり、電気屋さんに行ったりして、
ついに買いました〜
圧力IH炊飯器




少し前にサンヨーの製品で「御飯の神様」といわれる人が開発したという、
「おどり炊き」
そのときからサンヨーの炊飯器は気になっていたんです。
で、ネットで調べると、売上No.1
サンヨーの炊飯器は、土曜日のめざましテレビにも三菱の製品とともに紹介されていて、
やっぱり人気なんだな〜って思いましたよ。

お目当てのものはうちの近くの電気屋さんにはなくて、
サンヨーにも問い合わせしてもらったけど、在庫が無いとのこと。。。

ちょっと不安はあったけど、ネット通販で買いました。

昨日到着し、さっそく夜には御飯を炊いてみたところ、
美味しかった〜
炊飯器で炊いた御飯は美味しくないイメージをずっと持っていましたが、
9時間の保温のあと食べたのも美味しかったし、
あえて冷や御飯を食べてみましたが、美味しかったですよ〜
御飯大好きな私は、おいしい御飯と、美味しいお味噌汁、
それに明太子でもあればいうことなしです




電磁調理器が突然壊れた数日後、
髪を乾かしていると、またまた突然、
くるくるドライヤーが切れてしまいました。。。
なんじゃこりゃ〜
もう、修理に出すのも時間がかかって困るので、
これは次の日にすぐに電気屋さんに買いに行きましたよ。。。

電気製品って、やっぱりある日突然に寿命がきて、
しかも次々に。。。。。
生活の必需品だけに、不意の出費ですよね〜



posted at 18:12 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/187
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
これ いいですねぇ!

うちも もうじき危ないですぅ
7年目突入ですが・・・

炊飯器だけは毎日フル回転で使ってるので〜
前のは6年でつぶれちゃいました

今はいいのがありますね
Posted by:ミサmama  at 2008年10月05日(日) 23:46

すみません。。。<(_"_)>ペコッ
途中で送信になってしまいました・・・

電化製品って いきなりダメになるから
困りますよね〜
でも使えたらなかなか買い換える気がしませんし〜
壊れてどれがいいか考えるのって急いで欲しいから 大変ですよね。。。┐('〜`;)┌

三洋の炊飯器は当たりですね!
覚えておきます〜
 
Posted by:nico  at 2008年10月05日(日) 22:50

うさちゃんさん〜こんばんは〜
ご無沙汰しております。。。

いつもお鍋でご飯炊いていらしたんですか〜?
凄い〜
美味しいでしょうね。。。

でも炊飯器って最近凄い進化してますよね!
お値段もかなりいたしますが・・・
ウチの炊飯器もそろそろ寿命かもしれないので
覚悟しておかないと。。。
Posted by:nico  at 2008年10月05日(日) 22:46



ご飯は電気炊飯器って思ってたから・・
えーーーー電磁調理器って何何
オール電化のガス台のようなもの

我が家は三菱の炊飯器と3合だきの炊飯器を
使ってます
3合抱きのほうは五穀米とか、赤米、ピラフ
なんかをたく時に重宝してる
電磁調理器のおこげのご飯って・・興味
あるわ〜
Posted by:シュナママ  at 2008年10月05日(日) 22:42

エミねむさん、こんばんは
そうですね、エミねむさんはガス炊飯器をお使いでしたよね〜
初めの頃のブログでそういうお話をしたのを覚えています
やっぱ、一番美味しいのは、ガスで炊いた御飯だと思いますよ〜

しかし、この炊飯器は優れものでした〜
買ってよかったです

お鍋で炊いたおこげの御飯、食べたいので、電磁調理器も直してもらうつもりです
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年10月05日(日) 21:49

うさちゃん、こんばんは〜

そうそう。突然壊れるよねー
それにしても最近の炊飯器って、優れものなのね。
うちはガス炊飯器で炊いているけど、保温が出来るとお弁当にも便利だし、何より暖かいご飯がいつも食べられるのがいいな〜

炊き込みご飯とかも吹きこぼれないで作れるし、いろいろ出来そう
Posted by:エミねむ  at 2008年10月05日(日) 18:29

プロフィール


うさちゃん
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る