‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
エミねむさんへ
ある日、電気製品は突然に。。。! (10/05)
ミサmamaさんへ
年に一度の体育祭 (10/01)
ミサmamaさんへ
年に一度の体育祭 (09/30)
年に一度の体育祭 [2008年09月21日(日)]
今年もやってきました
次男の体育祭

今年も、
「何に出るの?」
と聞いても
「長縄しか出んうっぜ〜聞くなよ、オーラがバンバン伝わってきます。。。

だけど、昨年の事もあるし、絶対に今年もリレーで走るはず
朝から観戦していました


昨年の体育祭の記事はコチラ

するとやっぱり、学級対抗のリレーでアンカーのタスキをかけた我が息子
そして、学級選抜リレーでも、アンカーのタスキをかけた姿が見えました

わ〜い今年も二回ともリレーの選手に選ばれ、アンカーだ〜

しっかりとアンカーのお仕事を立派にしてがんばっている姿が今年も見ることが出来て
本当によかった
私も、「行け〜ガンバレーーーーーー
応援するのも楽しい〜〜〜

我が次男が年に一回、唯一特技を披露できる次男の居場所

走る姿を見てて、
「きっとこの子は走るのが大好きなんだろうな」って思いました。
なら、陸上部に入ってがんばってほしいなって話ですが。。。
それはとてつもない大きな夢なのですよ。
中二になってどうしようもなく反抗し、親も先生もどうなることやら。。。と心配し続けていました、
イヤ、まだまだ心配です
しかし、みんなと一緒に体育祭を楽しんでいる姿、クラスのために一生懸命に走っている姿を見て、ちょっと安心しました。
きっと本当はみんなに認めてもらいたいし、居場所があるっていいなって思っているんだろうと思います。

ものすごく心配をかけて先行き不安な次男だけれど、
しっかりと受け止めて、
きっときっと今でもこれからもずっと
「ママ大好き
であるはずだろうと信じて、これからも子育てがんばっていきますよ


posted at 18:21 | この記事のURL
コメント(12)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/186
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ミサmamaさん
いえいえ、うちの次男は不良ですいいんですよー

ちなみに、長男には彼女いませんが、
次男にはどうもいるみたいです。次男の仲間はほとんどいるみたいなんです。不良のほうがいまどきはモテるんですかー

長男は絵に描いたような優等生
高校にいったら、私は優等生のお母さんという目で見られます

しかーし。。。
中学にいったら、いわゆるワル不良というレッテルを貼られた、落ちこぼれのお母さんなんです。。。
このギャップ、最初は受け入れられませんでした。
どうして同じように育てたつもりなのに、こうも正反対なんだろう。。。
長男に通用したことが、次男にはことごとく反発を呼び、どうしたものか私も手をこまねいていました。。。いえいえ、まだまだこまねいていますが。。。

だけど、長男も次男もどちらも私にとってはかけがえのない宝物
どんなにワルというレッテルを貼られようが今でもかわいいかわいい次男なんです。。。親ばかですが。。。

「きっと次男クンは、いいお父さんになるよ。」
「将来お金をいっぱい儲けるのは案外次男クンのほうなんじゃない。」
ってまわりの人は言ってくれますが。。。

だけは勘弁してほしいですね。
そのうち気が付いて、自分の本当に進むべき道を見つけてくれればいいなって思っています
Posted by:ミサmamaさんへ  at 2008年10月01日(水) 21:25

でもね・・・
男は不良と付き合ってきた私。
ゴメン 不良と言って・・・
まぁ! 真面目な男子っておもしろくないよ!
やはりクール(カッコイイ)でなくっちゃ〜

我が子はそうもいかないのかなぁ??
多分、人生何度か変われるチャンスがあり・・・
そうやって大人になってく〜

案外ね!周り友達5人とも不良だった子の方が
結婚して いいお母さんになったりね〜
PTAなんかしたりしてるの。

私はある時期、自分で気が付いたの・・・
ガキみたいなこと もう止めようって
だからのお世話にならない限り
大目に見て(^^)
きっと遊びたい時期だと思うのよね〜
Posted by:ミサmama  at 2008年10月01日(水) 12:00

ミサmamaさん、再びコメントどうもありがとう

ミサmamaさんは、足も速いし、音楽にも長けてて、
反発しててもなんだかかっこいい女性だったんですね

うちの次男も、デリケートだと思うんです。
周りの空気や人の目が自分をどう見ているか、
すぐに察知して、本当の自分を出せないでいる。。。
それがきっと今、ツッパリに出ているんだと思うんです。
今が一番思春期で難しい時、親の私も大変だけど、
本人はもっと大変で、自分をどうしたらいいのかわからないんじゃないかと思います。

ギザギザハートの子守唄、まさに今真っ只中なのかも知れません。。。


Posted by:ミサmamaさんへ  at 2008年09月30日(火) 21:20

こんにちわ〜

当たってましたか・・・
また そういう子って(私の過去)
何でもできるってプライド強かったり〜
皆といっしょが嫌だった。
親には反発し・・・ 唯一、私には音楽があったから
夜中3時までヘッドフォンで独奏したなぁ〜
毎週土曜日はDISCOへ行き朝帰り
危険な目も3度位ありました

いわゆる冒険好きでした!
やんちゃだったけど・・・人一倍寂しがりやで人前では
弱い所を絶対見せないデリケートでした。
当時、チェッカーズのギザギザハートの子守唄が
流行ってましたが・・・あの歌詞の中で
ナイフみたいに尖ってはまわりに傷つけた・・・
まさにそれでした!

Posted by:ミサmama  at 2008年09月27日(土) 12:16

シュナママさん、コメントどうもありがとう

親孝行
そうだね、シュナママさんの言うとおりだね。
ダブルアンカーだなんて、だれでもができるわけじゃないし、本当に次男は親孝行だ
中二になって、親にも学校にも反抗し、学校からの呼び出し数知れず。。。
学校からはワルのレッテルを貼られてますよ。。。
だけど、うんうん
こんな次男でも、親孝行だと言ってくださるシュナママさん、本当にありがとう
そうだね、年に一度でも、母を喜ばせてくれる次男、本当に親孝行だ
ありがとう、シュナママさん嬉しくて涙が出てきたよ
なんだか元気が出てきて、これからもがんばれそうだよ
Posted by:シュナママさんへ  at 2008年09月23日(火) 16:12

ミサmamaさん、コメントありがとう

ミサmamaさんも、足が速かったんですね
女の子で、リレーのアンカーなんて
またまたすごくかっこいいです

ミサmamaさん、うちの次男のこと、すっごくわかってらっしゃる
そうなんです
次男はすっごくシャイで、何事にも敏感で、繊細、傷付きやすいんです。。。
本当はすごく優しい子なんです。
それゆえに、なかなか自分の本心を言えないし、
誤解されやすい。。。


私も、社会人になるまで、家庭と外のギャップを常に感じていました。そういえば。。。
今、まさにその時期に突入しているんですね、次男は。。。
長男は親の言うことを比較的よく守り、やり易い子だったので、余計に次男の反抗ぶりにどうしていいのやらわからなくなるときがあります
何もかも禁止反対するのでなく、こどもの意見もよく聞いて、くみ取れるところは私もくみ取っていかなければなあ、と思っているところです、だけど、自由にしすぎるのも、心配だし。。。
はあ〜〜〜〜〜むずかしいです
Posted by:ミサmamaさんへ  at 2008年09月23日(火) 16:02

きゃーーーー
見所たくさんで楽しい体育祭だったね

中学の体育祭って迫力あって
本当に楽しいよね

ましてやダブルアンカーをGETなんて
母親冥利に尽きるね

親孝行だ

リレーのアンカー戦って迫力あって
大好きよ
涙出ちゃうときもあるわ〜

体育祭で頑張れる二男くんなら
その気になれば、なんだって頑張れるから
大丈夫よ


きっときっと
たくさんの若い女子達と・・・
たくさんのおばさん母ギャラリーに
感動を与えたであろう
二男君に大きな拍手です
Posted by:シュナママ  at 2008年09月22日(月) 23:11

私も負けず嫌い 勝気な性格だったため・・・
中高体育祭リレーはアンカーでした

その頃、なぜか親に反発し生意気というか〜
態度の悪い娘だったと・・・

たぶん息子さんは照れがありシャイなんでしょう!
家庭と外の世界でギャップを感じてる時期なんです。
放ったらかしは難しいかも知れませんが・・・
用がある時や必要な時は向こうから言ってきます。

つい最近まで長女もそうでしたから・・・
親はウザイですから!
Posted by:ミサmama  at 2008年09月22日(月) 12:48

エミねむさん、こんばんは〜
コメント、嬉しいです〜
どうもありがとう

ホントにね、次男には手を焼いてるの。。。
毎日毎日、心配のしどうしなの。。。
学校からの呼び出し、数知れず。。。

だけど、みんなと一緒にがんばってる姿を見ると、ちょっと安心したよ。。。

きっと、いっぱいイライラすることがあって、自分でもどうしようもない時もあるのかもしれない。。。
エミねむさんの言うとおり、エネルギーがいい方向に向かってくれることを祈っています。。。
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年09月21日(日) 20:14

くまちゃん、こんばんは
さっそくのコメント、どうもありがとう
とても嬉しいです

やっぱ、アンカーは我が子ながらカッコイイ
と思いましたよ〜親ばかでスミマセン

次男の唯一のとりえなので、自信をつけて何事もがんばってほしいと思っています

くまちゃんちの息子さんも中二なんですね。
うちは長男があまり反抗期がなかったので、次男には手を焼きっぱなしです。。。
Posted by:くまちゃんへ  at 2008年09月21日(日) 20:09

うさちゃん、こんばんは〜

次男君 すっご〜い
リレーの、それもアンカーだなんて、めちゃくちゃ速い んですねー

何か一つでもいいから、頑張っていてくれる、そんな姿を見せてもらうと親は幸せですね。

今はいろんな事に反抗していらいらしているのかもしれないけれど、そのエネルギーがきっとこれからいい方向に向かっていきますように。
Posted by:エミねむ  at 2008年09月21日(日) 19:45

体育祭だったんですね
中々家族と話すのも面倒になってくる年頃なのかなぁ
あれ次男君って、中2
うちと同級だったんだね
リレーのアンカーなんてカッコイイ
我が家は、逃げ足が早い長男
今年も楽しめて良かったね
Posted by:くまちゃん  at 2008年09月21日(日) 19:41

プロフィール


うさちゃん
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る