‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
クリスマスプレゼントの思い出 [2007年12月24日(月)]
Merry X'mas

皆さん、どんなクリスマスイブを過ごしていらっしゃいますか

我が家は23日に一足早くにちょっとしたパーティーをしました
で、今朝早くに、子供たちへのプレゼントをそっと枕元に置きました。

子供たちが小さい頃は、プレゼントを買いに行くのも、一苦労。。。
その前に、子供たちにはサンタさんにお手紙を書かせて、
あらかじリサーチしておき、いざ出陣
旦那様に、デパートの違う階で子供たちの面倒を見てもらい、
私は大急ぎでお目当ての物をGETし、慌ててみんなの元へ。。。なんてこともありました。
「ママ、どこに行ってたの
なんて質問に
「え、ちょっとね」なんて言いながらね。

また、子供たちが幼稚園に行きだすと、その少ない時間に
混んでるトイザラスに行き、大急ぎで目指すプレゼントを探すなんて思い出も
「どうして、紙にトイザラスって書いてあるの」なんて聞かれたこともありますよ

そして、プレゼントを車から降ろし、隠しておくのもまた大変
見つからないように、押入れの布団の奥底に。。。
そして、イブの夜、子供たちが寝静まった所を見計らって、
そ〜っとそ〜っと。。。。。
プレゼントを置いておくのです




次の日の朝、私は何食わぬ顔をして家事をしてると子供たちがそれぞれ嬉しそうに
プレゼントを抱えて降りてきて、
サンタさん、来た
「そう、よかったね


その言葉と嬉しそうな顔を見たいがために、
‘母‘はがんばっちゃうんですよね

うちの子達はもう大きくなっちゃたけど、
枕元にプレゼントを置く、そのドキドキ感は、
ちょっとわくわくしていいものがあります



いくつになっても、我が家にいる限り続けていきたいと思うのは私だけでしょうか。。。


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
Posted at 21:24 | 息子 | この記事のURL
クリスマスプレゼント [2007年12月24日(月)]
我が息子たちへのクリスマスプレゼントです


上のサンタがいっぱいついてる封筒の方は、長男へ
中身は、現金です

下の緑色の包みの方は、次男へ
中身は、コミック「メジャー」24巻から35巻までです

コレをいつ枕元に置こう。。。

サンタさんの正体がばれた翌年、
もうめんどくさいから、直接渡したら、次男から大ブーイング

朝起きて、枕元にプレゼントがあるのが嬉しいのに
夢がない
って。。。

そうか〜いつまでも、夢を見ていたいのね
「朝起きてプレゼントがある」確かに大人でも嬉しいよね〜、と妙に納得した私でした

いくつになっても、サンタさんがいること、本当は信じていたいのかもしれないですね





我が家も23日、ささやかながら一足早いクリスマスパーティーをしました

Posted at 00:40 | 息子 | この記事のURL
ラフィネパーフェクトワン [2007年12月22日(土)]
DHCのブログで、他製品の紹介もナンなんですが。。。

新日本製薬の、ラフィネパーフェクトワン

試供品で使ってみて、使いやすさと、簡単なのとお値段もまあ手頃なので、
購入しようと思います。

コレ一つで、
化粧水クリーム美容液、化粧下地が完了
朝の忙しい時間に大助かりです
今までは、
薬用スキンリフレッシュ

薬用マイルドローション

バージンオイル

薬用ホワイトベースクリーム

で、リキッドのファンデーションを塗り、パウダーの順でした。
コレって結構時間のロス

パーフェクトワンは、コレ一個で後ファンデーションなので、
すごく簡単で、そのうえ、お肌も一日中しっとりすべすべした感じなんです

10年前にDHCに出会って、ずーっとDHCだけを使ってきましたが、
10年ぶりに、他製品を注文しようと思いました。
DHCさん、ごめんなさい

が、朝の貴重な時間の短縮は本当に助かったし、
その上お肌の調子もいいときたら、

注文ですよ

Posted at 00:17 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
買っちゃいました(^^♪ [2007年12月21日(金)]
ちょっとだけ出たボーナス

かわいいスカートと、ブーティ、買っちゃいました

ちょっとだけ、柄をお見せすると。。。

                 

こーんな感じです
実は丈がちょっと短めなんだー

で、私が若かりしころも、こんな柄、流行ってて、
スカートを持ってたような。。。
流行は繰り返す、ですね〜

今度忘年会があるので、この、スカートに、ブーティを合わせて
行っちゃおうっと


Posted at 22:31 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
怒り沸騰(~_~)!!!!! [2007年12月19日(水)]
毎日忙しくて、コメントのお返事がかけなくてすみません。

今日は、怒り沸騰で、書かずにはいられないので、
パソコンの前に座ってます

私はあんまり職場では腹が立たないようになってきたのですが。。。。。
歳のせい
今日さすがに何年ぶりかに切れました

職業上、詳しくは書けないのですが。。。

同じ場所にいる、さん、私より少し上の年齢です。

ま、以前からあんまり相性はよくないなと思っていたけれど、
そこは年の功、私も仕事だから、と割り切っていたのです。

今日、さんの指示どおりに動いていたのに、
自分が指示をしたくせに、自分の言ったことを覚えてないんです。
で、一方的に
「あーだこーだ」と自分を正当化して、
一人でまくし立て、
「私が指示したこと違う。」と、怒ってるんです
バッカじゃない。。。

で、挙句の果てに、一人でキレてる。。。
阿呆丸出し

でも、私、絶対に辞めませんよ。
辞めたら負けだと思ってるし、ず〜〜〜〜〜〜と居座ってやるんです
だって、私なにも悪くないもの。
だから、そのことについてはまったく誤る気はありません
きちんと仕事して、やることすべて完璧にしておけば誰が見ても、
私は悪者にされないし、
こちらからも、キチンと言うべきことは言えますもの。

だけど、ああいう人、ホントにお気の毒。。。
みんなの反面教師にされてるのも知らず、
自分はすごく好かれているように自分だけが勝手に思ってて。。。
いずれ、ああいう人に返ってくるんでしょうね。
いろいろな、怨念が〜

キャー
恐い


Posted at 21:50 | お仕事 | この記事のURL
ミルクシーフードヌードル [2007年12月16日(日)]


巷でちょっとした話題の

ミルクシーフードヌードル」

一度食べてみたくて、気になっていたのですが、
こちらではなかなかお目にかかることがなくて。。。
で、やっと手に入ったので、
今日、食べてみましたー

お味は。。。
うんうんなかなかイケル
クラムチャウダーっぽくて、コーンクリームスープのような感じもする〜

ちなみに、うちの男連中の反応は、

私 「どうお味は」

男連中 「フツー。。。」
      「あんまり。。。」

という返事。。。

ふーん、
シーフード好きの長男には微妙に不評だったみたい


だけど、私は、

体が ほっこり 温まりましたよ




裏話

普通のシーフードヌードルに、お湯ではなく温めた牛乳を入れて食べると美味しいという噂が流れ、
開発されたのが、
この、「ミルクシーフードヌードル」だそうですよ

今度はフツーのに、牛乳入れてやってみるかなー
ちょっと、勇気がいるかも。。。
Posted at 17:30 | 食べ物 | この記事のURL
ラベンダーもお気に入り? [2007年12月16日(日)]
昨日買った、ラベンダーを植えるためのプランター、
今日もベランダに出て見て、
「うんうんなかなかかわいいじゃない
と自己満足

うさぎのくりぼうをベランダに離し、
私は洗濯物を干しながら。。。。。
〜なんだか、久しぶりにゆったり、いい気分ちょっと寒いけど〜
なんて思いにひったっていたら。。。。。。。

「ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・」

何の音

あ”〜〜〜〜〜〜〜

ラベンダーがやられてるぅ〜〜〜〜




んもうーーーーー
くりぼうったらーーーぁ
だめだよー
パンジーとビオラはくりぼうのおやつにしてあげてもいいけど、
ラベンダーダメ
せっかくプランターまであつらえて、
バザーで買ったと言えども、ちょっと高かったんだから〜ぁ




それにしても、ラベンダーも好きだったのね
くりぼうちゃん
お願いだから、ラベンダーだけはやめてね

くりぼうがベランダに出てる時は、
ラベンダーちゃん、エアコンの上に乗っかっててね



ちなみに〜
昨日買った「リ−ガスベゴニア」
キレイです



枯らさないようにしなくちゃね
Posted at 11:10 | お花 | この記事のURL
パンに続き、プランターも雪だるま [2007年12月15日(土)]


先日、バザーで買ったラベンダーのテラコッタのプランターを
買いに行きました。
ちょっと小さいかな、って思ったけど、
帰って入れてみたら、ちょうどいい大きさで
よかったです
リーガスベゴニアの鮮やかな黄色が目に付き、
それも買っちゃいました

そうそう、うち、クリスマスグッズ
何も出してないんですよね。実は。。。
今さら、押入れの奥底に眠ってる、
クリスマスグッズを出す気にもなれず。。。

で、かわいいプランターに入ってる「プミラ」
買ってきちゃいました。
今年はこれでOKです


Posted at 17:23 | お花 | この記事のURL
ボーナス日(^^♪やっほ〜! [2007年12月14日(金)]
今日は、待ちに待った、
「ボーナス日」
誰のって
モチロン、私ですよ、

わ、た、し



なんて言うと、大金を頂いたように思われるかもしれませんが。。。
私、今回は10月から勤務でございます。
したがって、まだ、2ヶ月しか働いておりません。。。

なので、ホンのお小遣い程度しか頂いてないのですが、
やっぱり、すこーしでも、
プラスアルファされた、金額を見ると、

嬉しくなってしまうのです

今日の職場での会話、
「何に遣う?〜」と私
「自分のために遣いなさいよ」と同僚。

そうね、お小遣い程度のボーナス、
自分のために遣おうかなー
何がいいかな〜、お財布、スカート、ブーツ。。。欲しいものいっぱい

こうして考えてる時が一番楽しいのかもね
Posted at 22:20 | 気持ち | この記事のURL
かわいいパン [2007年12月13日(木)]


お友達のエミねむさんのブログにも、かわいいパンが紹介されていました

今日、お買い物に行ったら、
こんなかわいいパンが
即お買い上げしました
中に、ホイップクリームが入ってて、美味しかったです〜

そうそう、タイムサービスだったので、
一個180円が105円でした

そして、近所のスーパー木曜日恒例の100円市

今日も、「栗原さんちのおすそわけ」
100円でした〜
Posted at 21:47 | 食べ物 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る