‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
二度寝した後は。。。(*^_^*) [2007年10月28日(日)]

今日は、長男が部活の練習に行くため5時起きでした。
6時に送り出し
いつもなら、そのまま起きてて、洗濯掃除、近所のスーパーに朝市の買出し。。。
と続くのですが、
今朝は、風邪気味を理由に、その後二度寝

ゆっくり起きて、お洗濯、布団干し、アイロン掛け、お掃除

午後からは、
お気に入りの音楽を聴きながら、洗濯物をたたんだり、
テレビを観ながら片付け物をしたり。。。
ちょっと休憩して、コーヒータイム

のんびりゆったり、気ままに過ごしました
気持ちのいいお天気に洗濯物もよく乾いて、
お布団もフカフカになって、
おうちもきれいになって
なんだか気分までスッキリ

うちのコも、久しぶりにテラスでまったり。。。

こんな、なんでもない日曜日が意外に好きです
自分のペースでゆっくり家事をしながら、
あれこれ想いを巡らせる

「明日から、またがんばろう

さあ、みんなが帰ってくるから、
夕食の支度、しなくっちゃ


Posted at 17:42 | 気持ち | この記事のURL
お仕事、楽しかった(^^♪ [2007年10月27日(土)]
今日は、楽しかった〜

お仕事、お昼までの日だったのです。

私はいつもは0歳児クラスの担任なので、クラスに居るのですが、
土曜日は登園する子が少ないため、
他のクラスをお手伝いすることもあるんです。

で、今日は、大きい子のクラスのお手伝いをしました。
なので、以前ブログにも書いた
Mちゃんたちとたくさん遊べました〜
外で、スケーターをしたり、ブランコをしたり、かくれんぼをしたり、
ボール投げをしたり。。。

一輪車、
「うさちゃん先生乗れる〜
私、乗れませ〜ん
ちょっと落ち込み

スケーター、
これは大丈夫 ちょっとホッ

「うさちゃん先生、かくれんぼしよう〜
「うさちゃん先生が鬼だよ〜数えて〜」
「い〜ち に〜い さ〜ん。。。。。。。。
もういいか〜い
隠れるトコなんて実際ないので、すぐに見つかるんだけど、
そこは、探してるフリをして。。。
「見〜つけた
「なんでわかったん〜
「だって、帽子が見えたも〜ん

「うさちゃん先生、一緒に牛乳飲もう
「うさちゃん先生、ブランコ押して〜

あ〜〜〜〜かわいい
子供ってなんてかわいいんでしょう

このお仕事してて、ホントによかった
このお仕事にめぐり会えて幸せって思った一日でした
Posted at 22:21 | お仕事 | この記事のURL
歯、引っ付きました〜!(^^)! [2007年10月26日(金)]
水曜日の夕食時、突然取れた歯、
今日、歯医者さんに行って、治してもらいました

この歯は、差し歯なのですが、根元の治療をし、
大部分自分の歯を削っているため、ほとんど支えになる歯がないのだそうです。
また、奥歯のように2本足で支えている歯ではないため、
余計に取れやすいのだそうです。

「取れたらまた来てください。
その時は、もっと強力な接着剤で着けましょう。」と言われました。

一回の治療で終わってよかったことと、
治療費もほんのちょっとだったので、まあ、良かったかなって思います。

子供の頃から、私は虫歯がよく出来て、
しょっちゅう歯医者通いをしていました。
差し歯も結構あります。。。
歯には、お金を使いましたよ

歯では、いろいろと苦労してきたため、
我が子にはそんな思いはさせたくない、と、
我が子の歯には、神経を使い、小さい頃から、
「仕上げはおか〜さん」といつもブラッシングは欠かしませんでした。
そのためかどうかわかりませんが、
2人とも、いまだに虫歯は一本もありません
そのことだけはよかったな、って思います。

定期健診にもきちんと行き、歯を大切にしていこうと思います。
Posted at 23:13 | いろいろ | この記事のURL
歯が〜〜〜〜〜\(゜ロ\) [2007年10月24日(水)]
今日、晩御飯を食べてたら、「ガリッ
という嫌な音が。。。。。
「えーっ何も硬いもの、かじってないよ〜
って見ると、半年程前に治療した歯が、ポロッと取れてるじゃないですか〜〜〜〜
ギャ〜〜〜〜
なんでなんで
ほんとに、硬いものじゃなく、もうすぐごちそう様しようと思って、
仕上げにご飯とキムチ、食べてただけなのにぃ〜〜〜〜。。。
しかも、明日は、木曜日で休診日。。。
あ〜どうしよう〜〜〜〜
神経を取ってる歯だから、痛みはないものの、
やっぱ気持ち悪くて

あ〜〜〜あ
金曜日、電話して診てもらうしかないな〜。
だけど、コレって、やっぱり診療費取られるのかな〜
だって、治療した歯が取れたことなんていまだかつてなかったよ〜。
治療ミスなのかしら。。。

いずれにしても、早く金曜日来ないかしら〜
Posted at 23:00 | いろいろ | この記事のURL
ポプラ並木 [2007年10月21日(日)]
今日は、長男が、ある検定試験を受けに行く日なので、
送迎をしました

何かあるのか、大学も、その周辺の総合公園も人が多くて、
車も込んでて、
「早めに出てよかった」と、
無事に、長男を送り届けた帰り道、
カーラジオから、懐かしい歌声が。。。。。
小田和正さんの
「秋の気配」流れてきました
その透き通るような歌声と、
ちょうど、大学構内、ポプラ並木を走り抜け
秋の物悲しさと、大学構内を行きかう若者たち。。。
青春の風景
なんだか、
「雰囲気、ぴったし」のBGM

気持ちだけは、ウン十年前にさかのぼり、
車の中で、一人、いろいろな思いに浸っていました


胸キュンの思いでもよみがえりましたよ

そして、つい、十年前は、こんなお天気のいい爽やかな秋晴れの日には、
家族みんなで、総合公園なんかに来て、
芝生の上で子供と遊んだり、のんびりお弁当食べたり
そんな時代もあったよね〜と感慨にふけりながら、
帰路についたのでした。。。




Posted at 18:08 | いろいろ | この記事のURL
オリーブ倶楽部 [2007年10月20日(土)]
オリーブ倶楽部、やっと届きました

ひところに比べて、キャンペーン商品、少なくなりましたね。
それに変えてなのか、ローズシリーズ、Q10シリーズ、
お値段、比較的お安いですよね

私、化粧品のAランク割引の期限が、11月30日までだわ
さあ、何買おう。。。
プルプルになるリップグロスもいいな
そうそう、息子のローションも注文しなきゃ〜
すべすべトライアルキットバッグ、かわいい
あと、サプリでは、
ホワイトチロソール」気になってます
ブルーベリーエキス」も買わなくっちゃ
メープルシロップ」美味しそうです
Posted at 00:30 | DHCのおはなし | この記事のURL
参観日 [2007年10月18日(木)]
今日は、次男の中学校の参観&懇談会でした。
中学なので、来てる人はいないだろうと思って行ったら、
予想に反して、保護者、来ていました。
懇談にも結構残っていて、
「へー、みんな結構熱心なんだ」って思いました。

懇談の話の中で、
最近の子供は、熱しやすく冷めやすい、というようなことをおっしゃてました。
すぐに「カーッ」っとなるけれど、
次の瞬間には忘れていて、ケロっとしているらしいのです。
それから、今言われたことを忘れるのか、最初から聞いていないのか、
先生が「○ページを開きなさい」って指示した途端
「先生、何ページを開くの?」ってすぐに質問してくるらしいのです。
これは、うちの次男にも当てはまることで、
今言ったことを、全然聞いてないのか、
出来なかったりすること、しょっちゅう。。。
で、その時は反省するのだけど、すぐに忘れるのか、
そんなこたえてないのかわからないのだけど、
また同じことを繰り返す。。。
現代っ子の特徴らしいです。
とすると、うちの次男は、まさにそれにピッタシですね




そうそう、年間行事のお知らせもありました。

2年生で、1泊2日の広島研修。
修学旅行は一つ上の学年から「沖縄」に行くそうです
で、2泊3日のうち、1泊は、「民泊」をするらしいです。

修学旅行は、長男の時には、九州でした。
長崎に行き、原爆のことを知り、
貴重な体験が出来てよかったと思います。
沖縄では、原爆のことを知る機会がないと思っていたけれど、
2年で広島へ行くなら、それはいい経験になります。
家族で原爆ドームまでは行ったけれど、
なかなか、資料館に入る勇気はなかったものですから。。。

勉強のことは、とても気になるけれど、
いろいろなことで悩んでる親御さんもおられるし、
元気で学校に行ってくれるだけ、ありがたいことかな、って思いながら、
だけど、もうちょっとこうなってくれたら、っていう思いもあり。。。

そういうふうに、子供のことで忙しかったり、悩んだり、
今はなんだかバタバタしてるけど、
何年かたって降り返ると、
「あの頃は花だったな〜」って感慨にふけるのかしらね。

「赤ちゃん時代、忙しかったけれど、かわいかったな〜」って、今思ってるようにね




Posted at 21:46 | 息子 | この記事のURL
ライビーナ [2007年10月18日(木)]
おまけで、二本目のライビーナをもらいました。
みなさんは、ライビーナ、どうやって飲んでいますか
牛乳に混ぜて飲むと、
「飲むヨーグルト」のようでとても美味しいですよね〜

私は、いつもお風呂上りに、
まず、「飲むローヤルゼリー」を一口飲みます。
次に、「ライビーナ」と市販のりんご酢を一対一の割合で、
それに6倍のお水を足し、飲んでいます。
後味すっきり、美味しいですよ〜


ライビーナ(濃縮タイプ)
6倍希釈時 果汁30%
ビタミンCたっぷり、ブラックカラントのヘルシードリンク・ライビーナ【濃縮タイプ】
¥840 (税込)
商品番号:2420

Posted at 07:13 | DHCのおはなし | この記事のURL
服部真湖さん [2007年10月16日(火)]
今さっき、「ズバリ言うわよ」に
‘服部真湖さん‘が出ていました。
昔から、英語ぺらぺらのバイリンガルで、
外人タレントやアーティストに英語でインタビューしてる姿、
私は、すごく憧れて観ていました。
そして、国際結婚をし、
そのライフスタイルもすごくステキで、
真似したくても庶民の私には到底真似できないくらい
セレブな暮らし。。。

はなまるマーケットに出演している時には、
欠かさず観ていました。

10年後に、‘離婚の危機‘なんて鑑定が出ていたけれど、
どうなんでしょう。。。
このままずっと、ステキにキラキラ輝く女性でいて欲しいと
同世代の私としては、応援したくなります。
Posted at 22:16 | TV | この記事のURL
届きました [2007年10月16日(火)]


ルテイン、大量買いです
近頃、目がすぐに充血したり、ぼやけて見えたり。。。

仕事を始めて、コンタクトレンズを一日中入れっぱなしにしている
ためだと思います。
息子の飲んでる「ブルーベリーエキス
を時々もらって飲んでいたのですが、
キャンペーンで「ルテイン」が出ていたので
買ってみました。

もちろん、「ライビーナ」もおまけでもらいましたよ〜
Posted at 20:58 | DHCのおはなし | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る