毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
ポーション鑑賞法 [2008年01月06日(日)]
ずっと探していた理想的な写真立てを

やっと見つけました。キャンドゥで。

さっそくポーションの空き缶をキッチンバサミで切ってセット。

ん〜、満足!
これでずっとインテリアとして眺められま〜す!

手前のは きのう作ってみたビーズブレスです。

30/166
posted at 19:04 | イケメン | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
来年の手帳 [2007年12月24日(月)]
オリーブ12月号のどこをみても 来年の手帳の案内が無いので、

お店で気に入ったのを買いました。

去年はDHCのも気になったけど、発売が遅かったし

大きいし、高いし、なにより中の書き込みページが分からないので見送りました。

そもそも手帳付ける人ってこだわりがありますからねぇ…。

自分的には 『高橋の手帳』 が一番使いやすいけど、

何年か続くと飽きてきて。

もう少しイロケが欲しいなぁ〜。と。

で、イオンじゅう何回も歩き回って決めたのがコレ。

表紙に付せんとポケット付きの変わり種。

付せん抜いて 代わりに切り抜き入れて

『ガクト手帳』 の出来上がり〜!

これで毎日テンションアゲアゲやで〜〜!!

52/78
posted at 22:28 | イケメン | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
チョ〜イケメン!! [2007年12月18日(火)]
今月届いたDHCのカタログ、『D:コロン』の裏表紙、

なんか見たことあると思ったら・・・

私が密かに大好きなモデルさんのエンリケくん!!

ううう やっぱりかっこいい〜〜!! しかも可愛い

ちょうど私より20歳年下・・・でもそんなの関係ねえ!

毎日ブログも見てま〜す!ここをクリックして〜→

これからの活躍にますます期待〜〜 

















51/115 (18)
54/102 (19)
posted at 23:38 | イケメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
イケメンクリアファイル [2007年10月02日(火)]
好きな切り抜きを クリアファイルに入る大きさに切ります。


透明タイプの両面テープで固定します。



角とクボミをハサミで カットして出来上がり!


切り抜きをはさんだ時点で クリアではなくなりますが、

市販のも 写真やイラストがプリントしてあっても

『クリアファイル』 と称しているからOK。

62/143 (2)

55/149 (3)

22/328 (4)
posted at 22:35 | イケメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
白馬来たーー! [2007年09月30日(日)]
待ちに待った今日の『風林火山』は 

いきなりガクトのあの名ゼリフとアップ続きでした。

さらに馬に乗っての進軍シーンに

先の謙信公祭がよみがえって…うわー!たまらん!!

そして戦をやめて帰るとき、急に止まって馬首を返した瞬間の顔!

ゾッとするくらいの殺気で 気絶するほどカッコいいっっ!!


パソコンの壁紙にしてもらいました〜。


今 またBSで観てるとこ。

内野さんも ワイルドで渋くてカッコいいなぁ〜!




あっ!ホントにブーツ履いてる!!わははははははは

Gackt らし〜い!! 笑いすぎてハラ痛て〜〜

Gackt の美学に かかっては 

時代考証なんて ひとたまりもないですな。

  戦国時代に ブーツ履く

       でもそんなの関係ねえ!

        でもそんなの関係ねえ!! 
  
         でもそんなの関係ねえ!!! はいっオッパッピ〜
   

58/141 (1)

104/49 (30)
posted at 22:34 | イケメン | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
Gacktコミュニティサイトオープン [2007年09月26日(水)]
ついに きのう Gacktのオフィシャルコミュニティサイトがオープンしました!

んがっ!!

入会するには 自分が利用しているプロバイダーのIDとパスワードを入力しないといけない。

コンテンツコースだとクレジットカードの番号もいる。

それって ものすご〜〜くアブナイ事なのだそうです。

フィッシング詐偽と同じ手口なんだと。


もちろんGackt側は 利用料を徴収するための 正当な手段として設定したのでしょう。

でも本来プロバイダーのIDとパスワードは 絶対他人に教えてはならないものなんだそうな。

それにクレジットカードまで添えたら…


第三者がそのデータを使ってネットで使い放題して

その請求がある日突然 自分に来るかもしれない。


ネット上には他人のデータをスパイウィルスで盗もうとしている輩も ゴマンといるし、

セキュリティがしっかりしてても データをどんな人が扱っているかも分からないし。


ユーチューブやニコニコでさえ ウィルスがくっついてくるキケンなモノ。

だから時々スパイウィルスのセキュリティソフトにかけています。


そんなワケで 即 入会はムリ。

しばらく 様子見です。

きのうはこういうことでショック受けて(ガクトだけにガクッときて)

おとといの山登りの疲れも出て 記事アップ無しとゆーワケです。



まあ、『Gacktのコトをどれだけ知ってるか』より

『Gacktを見て自分の生き方にどれだけプラスに出来るか』が 大事だと思うけど。

でもやっぱり 好きな人のコトはなんでも知りた〜〜い!ですよねぇ!!


ちなみにGacktは いま『風林火山』の打ち上げ中だそうです。

内野さんが熱いまなざしでGacktと話している様子が目に浮かぶわぁ!萌え〜〜


春日山の上杉謙信像

54/149 (26)

68/110 (25)
posted at 23:15 | イケメン | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
春日山城址めぐり [2007年09月24日(月)]
Gackt謙信のなごりを訪ねて

今日 また上越へ行って 春日山に登ってきました。 

つっっかれたぁ!!

あんな山道歩いたのは 久しぶりで 汗だく。

少しは脂肪が燃えたと思う。 ケンシンブートキャンプや〜!


それから 謙信公企画展見てから、息子も加わって昼食。

でも昨日ラーメン食べたからと言うので また三宝亭ラーメンはおあずけ。

観光物産センターのレストランで上天丼食べました。美味しかった〜!

あと ホビーオフとか回って帰宅。



去年の4月に息子が就職してから 上越訪問は 今回で6回目。

うち泊まりがけが二回。

上越にはカウボーイはじめジャスコ、ヤマダデンキ、ムサシとか

大型店が揃っていて いいとこですよねぇ〜!!

雪がなければ言うことなしやわぁ!



謙信グッズもやっと買えました。


かんずりって とうがらしのコトだったんですね!

では早めに寝ま〜す!

52/118



posted at 22:37 | イケメン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ガクトびっくり情報!! [2007年09月23日(日)]
ととと鳥肌がたつほど すごいお知らせがありました!!

なんと ガクトさんのホームページに 

『Gacktオフィシャルコミュニティサイト』が 9月25日に

オープンするそうですっ!! ココをクリック!→


これで いま以上に 脳内を"ガクトガクトガクト”

いっぱいに出来るわあああい!!


もーアタマん中は 布団たたきの音とともに

あの声が グルグルしてます。

「引っ越ーし! 引っ越ーし!! サッサと引っ越ーし!!!」 



           ・・・でも DHCも止めへんで〜〜!!


             ・・ヨシキって マリリンマンソンと似てるなぁ〜
41/135
posted at 16:12 | イケメン | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(1)
ガクトバナ夫 [2007年09月10日(月)]
前に買ったバナナのストラップに 顔を描いてみました。






あ〜イヤ、 本物と見比べないように
posted at 18:30 | イケメン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
NHKの回し物 [2007年09月03日(月)]
こないだ地元のイベントでいろんな企業もPRしてて、

NHKからも もらいました。(母が)

中にはシールやシャーペンとともに

あの『風林火山』のパンフとポストカードが!!


NHKの支局にいけば もらえるかも??


ちなみに12月9日が最終回だそうですね。


ポストカードのガクト部分を拡大!





コメント本当にありがとう!!

返事必ずしますから…


posted at 23:37 | イケメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る