毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
賞味期限管理法・2 [2009年05月25日(月)]
使わないシールに賞味期限を書いて

見やすいトコロに貼ると とても分かりやすくて便利です。
瓶ならフタに直接書いてもgoo!
posted at 23:27 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
巻きヒモ類の収納法 [2009年05月17日(日)]
巻きヒモは使っているいるうちにバラけてきて扱いにくくなりますが、

ファスナー袋や巾着袋に入れて 端を引き出して使えば、

扱いやすく収納にも便利です。
肌着の入っていたファスナー袋をリサイクル


麻ヒモは 麻の巾着に入れるとわかりやくてオシャレ

ビニール製の巾着に入れれば見やすくてグー!
posted at 21:46 | 収納 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
賞味期限管理法 [2009年05月17日(日)]
食品に表示されている賞味期限は 小さくて見えにくいため

つい期限切れにしてしまいがちですが

ふせんにマジックで期限を書いて貼って

一目で分かるようにすれば 便利です。
面倒そうだけど やってみると 

あまりの分かりやすさに 笑えます!

posted at 01:14 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・おまけ [2009年05月05日(火)]
去年の謙信公祭を控えて

wktkな旦那が作った謙信グッズ…。


もちろん個人的に楽しむために 作ったモノです。



今年はフィギュアに凝ってました…。


ロシアの兵隊のプラモを 改造して作った謙信像。
posted at 01:12 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・9 [2009年05月05日(火)]
地元の友達と会うための息子同伴で帰路につく。

サービスエリアで遅い昼食とって

お腹パンパン 財布カラカラで 無事帰宅。



マイフレちゃんからプチギフトが届いてて テンションアップ!
ありがとうね〜!



では最後に既出ですが 去年のお屋形さまの笑顔を…。

沿道から 必死に「お屋形さま〜!!」と、普通ならカオ背けるくらい

ブッサイク丸出しで叫んでいる私の顔見ても

笑って手を振ってくださった至福の一枚です。

これ以上望めませんわ…。









posted at 00:18 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・8 [2009年05月04日(月)]
帰りは カニの聖地 『能生』 で カニ三昧。


でも 前回来たとき 山盛りになってた試食用も無くらい

売れ行きに 解凍が追いつかない状態でした。

生牡蠣も500円で有り。


なんとかゲットして 初めて潮風に吹かれながら 食べてきました。

今度来るときは カニ酢持参でこよう…。

posted at 14:44 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・7 [2009年05月04日(月)]
展示物を見終わるとお土産売り場に出るようになってます。

ここへは無料で入れます。

またシール機で 今度は『神威楽斗バージョン』を作成。(≧▽≦)ゞ (300円)

近くの上越市埋蔵文化財センターで開催されている

『越後上越 上杉戦国物語展2009』にも 行こうとしたら

建物が見える前に すでに車が行列作ってて あきらめました。

まあ どちらも12月20日まで 無休でやってるし。

何回も行ってるし。

また来よう。(*^ー^)ノ


街中 天地人仕様のシャトルバスや


書店の天地人コーナーで 盛り上がってます。


ブックオフへ また行ったら Gacktさんの

『MOON CHILD鎮魂歌編』の文庫本が105円で…。

ありがたく買わせていただきました。m(_ _)m
posted at 13:24 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・6 [2009年05月04日(月)]
入場料は 高校生以上600円以下は300円。

館内は撮影禁止のプレートの付いている展示物(俳優さんの顔写真とか)以外は撮影自由です!


パネルや各種像、セットやVTRに体験コーナーまで

盛り沢山の内容で 並んで待つだけの価値あります。



『謙信を演じた俳優たち』というパネルに 石坂浩二氏、

柴田恭兵氏と並んで Gacktさんの名前が!

ジーザスの顔写真と解説文がありました。



一部抜粋で…

『…神秘的な強さと高いカリスマ性を備えた武将として描かれた

越後の龍・長尾景虎(上杉謙信)をGacktさんが好演しました。

妖しいまでに美しい演技で 視聴者を魅了したGacktさんは

「史上もっとも美しい謙信」と 絶賛されました。』


そのとーーーーーり!!!





posted at 11:50 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・5 [2009年05月04日(月)]
再び 馳せ参じた『天地人博』。

9時からの開場に 9時20分で すでに行列です!!



屋台の出店もwktkしてます。 

向こうに見えるのは上越水族博物館。



posted at 09:20 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お屋形さまの聖地へ・4 [2009年05月03日(日)]
上越観光物産センターでグッズ&お土産探し。


壁には あの日のGackt謙信様の写真や新聞記事が

展示してあります。


リサイクルショップのカードガチャポンで井上くんのカードと、


ブックオフで Gacktさんの写真集を半額でゲット!!
どこまでも一緒の二人…(^_^;)



『カウボーイ』で買い出ししようとしたら

1月31日で閉店してて大ショック!!

せっかくGacktさんが上越を盛り上げてくれたのに

やっぱり不景気の風が…(><;)

やっぱり「今年も どーかひとつご降臨を〜〜〜!」って

切にお願いします!!


夕飯は 他のお店が空いて無くて

結局また焼き肉…。( ̄○ ̄;)
posted at 22:40 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る