毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
ティッシュボックス DE レターラック [2007年12月29日(土)]
カラのティッシュボックスを画像のように切ると

レターラックが簡単に作れます。

側面をナナメにして重さでソックリ反らないようにするのがポイントです。


さらに縦につなげて 家族一人一人に専用の『家庭内ポスト』にして

年賀状を入れたり、『学校からのお知らせプリント入れ』にしてもいいかも。


26/163 (30)
18/255 (31)
posted at 22:09 | 再利用 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ヌケガラのサンタさん [2007年12月26日(水)]
今年のクリスマスケーキ…。

なにかショックなコトがあった??

43/128 (26)
41/141 (27)
19/242 (28)
posted at 21:11 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
年末ネタざらえ [2007年12月25日(火)]
ケータイのバッテリーがすぐ切れてきて

「いよいよ寿命か・・・?」というわけで、

『年末ネタざらえ』と称して 面白そうな画像をアップしていきま〜す。

おもわず「ポーチかっ!?」とツッコんでしまったイチゴ

33/169
posted at 22:55 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
来年の手帳 [2007年12月24日(月)]
オリーブ12月号のどこをみても 来年の手帳の案内が無いので、

お店で気に入ったのを買いました。

去年はDHCのも気になったけど、発売が遅かったし

大きいし、高いし、なにより中の書き込みページが分からないので見送りました。

そもそも手帳付ける人ってこだわりがありますからねぇ…。

自分的には 『高橋の手帳』 が一番使いやすいけど、

何年か続くと飽きてきて。

もう少しイロケが欲しいなぁ〜。と。

で、イオンじゅう何回も歩き回って決めたのがコレ。

表紙に付せんとポケット付きの変わり種。

付せん抜いて 代わりに切り抜き入れて

『ガクト手帳』 の出来上がり〜!

これで毎日テンションアゲアゲやで〜〜!!

52/78
posted at 22:28 | イケメン | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
二者択一on my mind [2007年12月23日(日)]
何年も売れなくて 芸能界あきらめる芸人と

一発ギャグでブレイクしたけど すぐに消えていく芸人とでは

どちらがミジメなの〜?


メイク下地にピンクを塗って明るさを出すのと

グリーンを塗ってくすみを消すのとでは

どちらが効果的なの〜?

二者択一on my mind

二者択一on your mind〜



・・・カナリア参照・・・

19/214
posted at 23:56 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会のビンゴゲームの景品のラッピング [2007年12月22日(土)]
会社の仲間で忘年会をしたときに用意した景品です。

婦女子ばかりなので家庭用雑貨が主です。

ハンカチとポケットティッシュケースのセット、

バンダナ、スカーフ、茶碗、マグカップ

スリッパクッション、傘などなど…。


32/136
posted at 22:22 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼントのラッピング [2007年12月21日(金)]
クリスマスプレゼントのラッピング例です。

ショールと靴下。




? これは忘れた


これは大判のガムとかだった・・。


38/150
posted at 22:31 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント [2007年12月20日(木)]

昔 子供のために用意したクリスマスプレゼントの写真で〜す。

クルクル笛、風船、ポケットティッシュ、ミニタオル

メモ帳、ソーセージ、お菓子、手作りのぬりえ帳、おえかき帳、

クレヨンしんちゃんのコミックス、棒付きチョコ、カレンダーがありました。



55/99
posted at 23:34 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
チョ〜イケメン!! [2007年12月18日(火)]
今月届いたDHCのカタログ、『D:コロン』の裏表紙、

なんか見たことあると思ったら・・・

私が密かに大好きなモデルさんのエンリケくん!!

ううう やっぱりかっこいい〜〜!! しかも可愛い

ちょうど私より20歳年下・・・でもそんなの関係ねえ!

毎日ブログも見てま〜す!ここをクリックして〜→

これからの活躍にますます期待〜〜 

















51/115 (18)
54/102 (19)
posted at 23:38 | イケメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
手書き漫画『裏風林火山』・1 [2007年12月17日(月)]
第46回『関東出兵』より




31/189
posted at 23:17 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る