毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
一発芸 [2008年10月27日(月)]
  『なりすまし詐欺』 
posted at 22:49 | その他 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
昆布だしの湯 [2008年10月26日(日)]
もらい物の中に 『昆布だし』があったので

お風呂に入れてみました。


お湯が波打つと

昆布茶のような ツンとした香りがしますが

ほとんど気にならない程度。


お湯が柔らかくなって、

風呂上がりの肌が なんかツルツルします。

気のせい??
posted at 21:54 | 使いきり | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
今日の川柳・5 [2008年10月25日(土)]
お題 『バナナダイエット


ダイエット

バナナの分だけ

肥えただけ
posted at 14:41 | 川柳 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
キッチンクリーナーVS化粧クレンジングシート [2008年10月23日(木)]
100均で買った化粧クレンジングシート。

あまり使わないので台所のガス台の油汚れを拭いてみたら

スルスルと汚れが落ちるのでビックリ!

念のため キッチンクリーナーと使い比べてみたら…


取り出す時に キッチンクリーナーはキッチンペーパーみたいな紙で

すぐちぎれてしまうけど、

化粧クレンジングシートは不織布なので破けず

スルッと出てくる。


キッチンクリーナーは何回かこすらないと汚れが落ちないし

すぐに接触面が 汚れで詰まってそれ以上取れなくなる。


化粧クレンジングシートだと2〜3回軽く撫でるだけで

すぐピカピカになるし汚れが吸い込まれて、

サイズ的にキッチン用より小さいけど使い甲斐がある。


なにより キッチン用には界面活性剤が含まれているけど、

化粧用は 顔に使うものだから 強力な化学薬品が使われていない。


…というワケで 化粧用クレンジングシートは

キッチン汚れのチョイ拭きに最適です!




ちなみにDHCメークオフシートは まだ使ったことはありません。
posted at 23:27 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
麺をゆでる時のコツ [2008年10月21日(火)]
ポリ袋入りの 生麺を ゆでる時、

袋を破って 逆さにしても

袋に張りついて なかなか 出てきませんが、

袋ごと 三分の一ほど 鍋のお湯につけると

スルーン! と出てきます。

沸騰してるから 衛生的にも 大丈夫です。
posted at 22:08 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日の川柳・4 [2008年10月20日(月)]
お題 『一発屋』


 一発屋

 でもいい 

 一発すら

 無いより
posted at 21:55 | 川柳 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
コーヒーの湯 [2008年10月19日(日)]
先日 テレビで 緑茶の湯というのを 紹介してた。

それなら 緑茶と同じ葉で作る紅茶でもOKでは? と

もらい物で溜まっている紅茶のティーバッグ

3つお風呂に入れてみたら 悪くはないカンジ。

ただバッグの袋は弱いので もんだらすぐ破けた。


さらに 今度は 以前インスタントと間違えて買った

リップ用のコーヒー粉

お茶葉用の不織布製の袋に二枚重ねで入れて

お風呂に入れてみたら お湯が柔らかくなったカンジで良かった。
どちらも お湯が薄〜く茶色になって ほのかに香る程度。

天然成分だから 毒々しい着色料で

強い香料の入浴剤よりは 身体にいいかも??
posted at 23:22 | 使いきり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
来年の手帳 [2008年10月19日(日)]
早くも来年の手帳を買ってしまいました。

たくさ〜んの種類の中から選ぶのは悩むけど

年に一度の楽しい時間。


たくさん書き込めるのが欲しかったけど

見開きで 1週間分のは 大判で重くなるので

初めて日記帳にしてみました。


買ってから表紙を入れ替えられるなぁと気付き、

さらにポストカードがピッタリサイズだったので


結局 『ガクト謙信手帳』 が出来上がりました。

ばんざ〜い!!


しおりに ビーズ用パーツも 取り付けて完璧!! 

ちなみに手帳は税込み1365円。
posted at 00:37 | ガクト | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ウェットタイプのシートパックの保存 [2008年10月17日(金)]
クレンジングシートなどの

ウェットタイプのパック

取り出し口側を 下にして置いておくと

蒸発をかなり防ぐことが出来ます。
posted at 23:35 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日の川柳・3 [2008年10月16日(木)]
お題 『知らぬが仏』


とびきりの


笑顔のつもりが


すごいシワ


posted at 21:53 | 川柳 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る