毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
なんちゃってチューブブレスレット [2007年03月31日(土)]
直径6ミリの極細ホースを24センチくらいに切って、中にビーズを入れてホチキスで止めてから透明テープで巻いたらブレスレットになります。(時間が無くて一部にしか入っていませんが。) 30センチで作って輪投げゲーム用にしても楽しいです。 風呂敷やレジャーシートにオモチャやお菓子を並べて、離れた所から投げて取り合うのです。 輪投げ屋さん役は針金ハンガーを縦に伸ばしたモノで拾うとラクです。
posted at 23:58 | 豆知識 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
化粧品の外箱その4 [2007年03月30日(金)]
『消ゴムの機能性と装飾性は反比例する』というのは周知の事実ですが、事務用のケースはあまりにも味気無いですね。 そこで化粧品の外箱でケースを作ればステキな大人の消しゴムになります。 図柄を選んで丈を決めてカッターとサシで切ったら消しゴムに直接巻いて(ややユルめ)折り目の見当を付けて一旦外し、両面テープで貼ってしっかり折り目を付けてからかぶせて出来上がり!
posted at 23:14 | 再利用 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
息子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [2007年03月29日(木)]
3ヶ月振りに息子が帰ってきてパソコンのことをいろいろ教えてくれました。 2ちゃんねるの顔文字の字典をダウンロードしてくれて、「ええ」と入力して変換すると「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」とか出てきてホントおもしろ〜〜い!!
←このサイトからダウンロードすればいいらしいです。お試しあれ
posted at 23:31 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
宅配の箱 [2007年03月28日(水)]
宅配の箱もいろいろな使い道がありますね。 小さいのは写真屋さんのサービスのミニアルバムがピッタリ入る大きさです。
posted at 22:51 | 再利用 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
手帳しおりデコレーシヨン [2007年03月27日(火)]
DHCからも手帳が発売されていますが使い勝手はどうなんでしょう?手に取って吟味しないと買えませんわ。 手帳のしおりにビーズで作ったモチーフや小さい鈴などをボールチップと丸カンで取り付けると“とっかかり”が出来て、使いやすさがグンとアップします。 見た目もエレガントで一気にセレブ気分!
posted at 23:02 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
アクマの食べ物『生チョコソフト』 [2007年03月27日(火)]
また買ってしまいました。 学校の給食のマーガリンはキライだったけど、たま〜のチョコ味バージョンの時は好きでした。 でもほんの少ししかなかった。 これはあの懐かしい味をたっぷり味わえて、もう止まらなくなっちゃいますぅ〜!
posted at 23:02 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
オリーブ倶楽部4月号 [2007年03月26日(月)]
オリーブ倶楽部月4月号の裏表紙がステキだったので『アートフレーム』にしてみました。 カッターで対角線状に切り込みを入れて厚紙に好きな写真をはさんで両面テープで貼るだけ。 ウラに小さい方の靴下フックを貼れば壁に掛けられます。
posted at 23:07 | 再利用 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
マドンナに(左)て…… [2007年03月26日(月)]
スカパの情報紙で見つけてしまいました。 「神よりも有名になる!」と頑張っているマドンナが見たら腰抜かすかも。 今日は私の45歳のバースデー。 でも48歳のマドンナ見てるとパワーもらえますわーー! ちなみにマドンナの隣の人はクラウドってダンサーで『私の好きなイケメン100選』の1〜2位をGacktと争っている人で〜す! セミヌードで踊る姿がせくしーでカッコいい〜!! (いくつになってもミーハー)
posted at 23:07 | イケメン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
オリーブ倶楽部の表紙 [2007年03月25日(日)]
オリーブ倶楽部2&3月号の裏表紙がとても可愛いいのでペーパーバッグにしてみました。 ホチキスをはずして、カッターと両面テープと二つ穴パンチとヒモ(リボンやレース)を使えば簡単に作れます。 中にはDHCの商品を入れてプレゼント!なんてネ



posted at 20:52 | 再利用 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
トリプル81 [2007年03月25日(日)]
いま『マイページ』見たら「今日のアクセス数」と「総記事数」と「総コメント数」が皆81でした。珍しいので記事にしました。みなさんこれからもよろしくおねがいしま〜す!
posted at 19:51 | その他 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る