☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→とももちゃん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
薄着娘♪ [2009年03月04日(水)]
実は最近、娘に長袖の下着を買いました
1月までは 股下でパチンってするのがまだ使えました
(80cmサイズのね)

お腹が冷えない分、キャミタイプか半袖のタイプので
彼女には十分だったのです

さすがに 重ね着やら上着を嫌がるので
上に着る物を予め重ねておけば なんとかOK
それでも2枚までじゃないと 怒ります
ぺらぺらな長袖Tシャツ以外なら 半袖の下着で十分な様子

なんと、この寒さでも 寝る時はパジャマ1枚
パジャマを直接着ているだけです (薄いキルト生地)
下着を着せていると 夜中に暑くて寝ながらメチャメチャ怒って…
下着を着ようが着まいが 布団からはみ出しております

根っからの暑がりは ワタシ譲りなのか???
さすがに今のワタシは お腹周りだけは温めております

昨年まで着ていた 90cm用のキ○ィちゃんのベストも使ってない

2月からは保育所にも行っていないせいか
風邪菌を持ち帰ることもなくなり、俄然元気なのです



明日は大安らしいので なんとか雛人形を収納したいと思っています

せっかくなので 雛人形以外の記念も、こちらに残しておきましょう

 
出す時は必死で お日柄なんて関係ありませんでしたけどね
13:19 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/3on/archive/972
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
未知さん へ

コメントありがとうございます

gremz可愛かったんですよ〜 でも真ん中に木っていうのが

確か、厚着させると抵抗力が落ちるって聞いて
なるべく密閉しないようにとは思っていました
が、本人は0歳児時代、とにかく靴下が嫌いで…
今は大丈夫ですが、室内ではほとんど裸足

オトナより1枚少なめで良い らしいです

次男さんは 家では半袖にパンツ一丁とは
上の子の方が 比較的デリケートって
そんなイメージがありますね

薄着の子の方が やはり丈夫にできているみたいワタシもね〜
Posted by:ちゃくら→未知さん  at 2009年03月04日(水) 21:41

昨日のグリムスはひな祭りバージョンだったんだね
かわいい

ちゃんは薄着で鍛えられてるのね
ウチの次男も暑がりで、真冬でも家の中では
半袖Tシャツ1枚にパンツ姿でうろうろしてる
(オヤジだよね・・・)
厚着してる長男のほうが風邪ひいたりしてるから
薄着はいいのかも
Posted by:未知  at 2009年03月04日(水) 15:16

♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る