☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
♪archive♪
美しき出産シーン☆ [2009年01月31日(土)]
ちょっと前になりますが ご覧になった方もいらっしゃるかも?

たまたま観た 世界○天ニュースという番組の中で
○山千春さんの 出産シーンがありました
(注:松山ではありません)

まあ、それはそれは美しくて 強い母親の姿で〜

見た目の違いはしかたないと言えど()
なんでも 青森のおばあちゃまとの約束で
痛いからと喚かない 大声を出さないとのこと
本当にキレイな出産シーンでした

ワタシの出産はどうだったっけ?
喚きこそしなかったけれど ずっと顔を歪めていて
出産後の産院で撮っていただいた写真にも 疲れが露で…
なんだかヨレヨレだったような気がします

ま、夜中から17時間頑張ったし、(人工破膜からは1時間でした)
それに目の血管が切れていたし
なんで もうちょっとリラックスして産めなかったものかと
当時を振り返りました

比較的冷静だったとは思っていたのですが
あの美しい出産シーンを見たら
ワタシも次こそは あんな風に産んであげたいって
思えてしまったのでした





あは
posted at 23:48 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(2)
一旦お休み〜 [2009年01月29日(木)]
本日で ちょうど20週に突入 というわけで、妊娠6ヶ月?
悪阻からも解放されたし 今のところ無事に折り返し地点です

そして 今日の午後で一旦最後になります、仕事
というわけで 娘の保育所もラスト

2人でがんばってきます 表現がおかしいか?

そして2月に入ったら チャレンジしたいことが
上手くいかないかもしれないけれど…試してみたくて

またまとめてここに記事にすることになるかも?

もちろん!!!

予定は未定

って、そればっかりでウザ子ですね
posted at 10:15 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(3)
鬼、コワくない? [2009年01月27日(火)]
相方のことを とーちゃん とは呼べるようになっていたものの
ワタシのことを 数日前から かーちゃん と

といっても、ワタシをそう遠くから呼ぶというよりは
写真を見て 指を差して ワタシを差して 言えるように

あー 長かった(笑)


今日は児童センターの節分会に行ってきました
ワタシは人生振り返っても 自宅で豆まきをした記憶はない…

今日は鬼にビビるかしら?

手前は娘、一番奥は とらちび。さん の愛娘 美少女あいちゃん

ちなみに手前から 順番に 3ヶ月ごとに違います
遠近法でちょっと大きく見えますが

鬼が出てきた途端 この子達をはじめ、たくさんの子供の泣き叫び
もしくは ママに隠れる子も多い中…

やはり 我が娘は はぁ?状態(笑)

怖いね〜ってフレーズ(?)  あんまり言った記憶がないワタシ
ワタシのことを「怖い」って言われる方が早いかもね
posted at 16:12 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(6)
9.18会 新年パーチー♪ [2009年01月26日(月)]
クリスマスパーチーも招いてもらったんですが、
この時の写真はなく
どちらも けいちゅんママのお宅にて
いつもありがとうね

年が明けて初顔合わせでもないのですが
久々にゆっくりみんなで会うことができました


おもちゃで大揉めです(笑)

パターン1
気に入ったもの(玩具・食べ物)をとにかく 自分のもの〜と訴える

パターン2
違う子が遊んでいるものが どうしても手元に欲しくなる

パターン3
とりあえず気に入ったものをGETしたら それを持って逃げる


分かれましたが、我が娘はどれでしょう?
続きを読む...
posted at 17:30 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(6)
ポンチョ着て行ってきました [2009年01月26日(月)]

冬の初めに買ったのに 頑なに拒否して着てくれなかったコレ
 nice claup
おだてておだてて 着てくれました

出かけた先は 英語のイベント
VTRテープを買ってから向かいました



帰ってからも ノリノリでした
posted at 17:18 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
連れ回し? [2009年01月24日(土)]
最近、娘ネタ続きですけど〜

一緒にいる時間が長くなったので お許しくださいね

木曜日は仕事の前 というか、保育所に預ける前に
久々に 図書館のおはなし会に連れて行きました

快挙です

ワタシの傍から離れずに 最後までおはなしが聞けたのです
自由すぎて追っかけまわして終わるばかりだったのに…初
4ヶ月ぶりに連れて行ったのですが 嬉しい30分でした

そして金曜 私立保育園の子育て支援のイベント『節分会』
まだ鬼の怖さがわからない娘でして

お母さんの後ろに隠れたり、泣いたりしているお友達もいる中で
はぁっ?状態でしたが、 こちらでも前ほどの自由人でもなく
「今から○○するんだって♪ だからお話を聞こうか?」と諭せば
多少こちらに歩み寄ってくれました

そして 飽きずにパンが好きな娘 特にミスドは好きすぎて困ります
というわけで、夜な夜な 紅茶バナナパンを焼きました

もちろんワタシも明日の朝まで我慢しますよ
posted at 00:59 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
ようやく決めました! [2009年01月22日(木)]
今週に入って 胎動を感じてからか…

悪阻も落ち着いて というか 脱したようです
おかげで食欲も抑えられるようになり、体重も維持できてます
(って、明日のことは知らんけど

木曜日だけ仕事をしているので 結構疲れますね〜
今日は「今月末でお休みに入ります」と告げましたが、
妊娠に気づいた方は1人でした
ってことは ただ太っただけだと思われているかも???



運動した日は脚がむくみます
それにお腹が張る(腹緊=腹部筋満感)ので 少々心配
前の妊娠ではこういう感じはなかったので〜
それと前の妊娠のこの週数の頃、子宮円靱帯が引っ張られる痛みで
辛い日があったのですが そんな感じなのかも? 勝手な推測

なんせ 4週に1度の健診では その間が長く感じます
(がお腹目掛けて突っ込んできたりするので不安も〜)

の2歳0ヶ月までの育児日記を 結局本にすることに決めました
かなり編集に時間を要しましたが、ここで一区切りってなわけで〜
25000円くらいかかりますが、2月の上旬には完成&到着予定です


あと2ヶ月でブログ立ち上げから2年 1000記事目前です
ここで一旦 ブログを閉めることになると思います

とはいえ、すぐに戻ってまいりますので
その時は またお友達登録している方、再度お願いします





とはいえ、2年で1000記事到達まではまだ先なので…

あくまでも






予定は未定
posted at 23:58 | blog | この記事のURL
コメント(13)
パン娘ナリ〜♪ [2009年01月21日(水)]
一説によると、あくまでも一説ですけど

食料自給率を1%上げるのに 毎日みんながごはんを
ひと口多く食べればいい
 とか?
(みんな、元気?より抜粋)

ここ数日 我が娘は お菓子よりも パンばっかり食べております
食パン(トースト)か パン屋さんのパンを好んで食べます

あまり柔らかいパンは食べませんけどね ハード系パンLOVE

ありがたいことに ワタシが作った『貧乏パン』
大丈夫か?というくらい 食べてくれます

気まぐれにバナナを食べていた娘ですが
またぱったりと食べなくなりまして〜

昨日は バナナとヨーグルトを混ぜたパン
今日は  を混ぜたパン

パン屋のパンばかりでは家計がねぇ…

貧乏パン…薄力粉(100〜120g)で作っています
今は福袋にオリーブオイルが入っていないので(泣)
ケーキ用マーガリン(無塩)を入れております
他にはベーキングパウダー、砂糖、卵、低脂肪乳…


気に入ってんなら オロデヘナベ 買えよって話ですよね〜

自家製パン研究を始めないと
posted at 20:36 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(6)
真似っこ料理♪【2】 [2009年01月17日(土)]
うひゃひゃ♪


白菜のパスタグラタン

オコちゃん とこで ホワイトソースは簡単に自宅で
しかも美味しくできますよ〜ってわけで
レシピ通りではないのですが…

そして meemaさん とこで  白菜消費方法
同じ工程ではありませんが こちらも参考にさせていただきまして…


途中、ダマになったか???と不安になりつつも
なんとかこんな感じになりました


塩コショウした 鶏肉<適当量>の表面を焼いて取り出し、
鶏肉の脂が残ったフライパンでそのまま白菜の芯→葉<こちらも適当>を
塩コショウ&無塩マーガリンで炒めてしんなりさせて、
小麦粉投入<もちろん適当な量>
なじんできたら 低脂肪乳をビビリつつ足し、焦がさないように気をつけて
後はあらかじめ取り出した鶏肉を刻んだものや、
お昼に余分に茹でたスパゲティを適当に刻んだもの<当然適当>
ちょこっと余っていたにんじんをすりおろしたり、
と やっぱり全部適当な量ではありますが…

その後 温かいところに 冷凍してあった茹でほうれん草を彩りに
お皿にまた無塩マーガリンを塗って 準備OK
とろけるチーズを適当に切って乗せて パセリをパラパラ
焼き目がついたら出来上がり


料理が苦手(というか、家事全般苦手)な ワタシ

またも助けていただきました
味はちょっと薄めだったので 次回は改良してみます

って、いうか お2人は気づいたと思いますが…
ホワイトソースになっていないのです コンソメ入れ忘れ

オコちゃん meemaさん ありがとうございました
posted at 18:51 | cooking | この記事のURL
コメント(8)
お子たち(ё_ё) [2009年01月17日(土)]
お腹はもう大丈夫ですが、鼻水ダーラダラの娘
おかげで寝るのも苦しそうで、どうしても咳き込みます

とはいえ、この時期小児科に連れて行くのはデンジャラス
躊躇しますね

昨晩もこのとおり、超元気でしたが…

って、自分で穿いてますが この時点で顔が真っ赤
夜中、高熱を出して ハァハァ言ってました

両脇の下に 嫌がるところを市販の冷却ジェルを貼り、
その後眠れたようで 朝からハイテンション
熱もまったくなく、現在、ワタシの左腕の中で快眠中

丈夫な娘で何よりです

そして 箸をようやく買いました

遊んでるけど


昨晩、胎動が 今朝から元気みたいで、下からドコドコ(?)
体がびっくりしたのか 順応できなかったみたいで
起きていられず ずっと横になっていました

でも 嬉しい

元気に育っておくれ
posted at 14:27 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
ログイン
Mypagetopに戻る