☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
義母との馴れ初め(?) [2008年01月31日(木)]
前の記事の続きというか…レス前に書かせていただきますね

実はワタシ、
結婚前に遊びに来たこのこたつの部屋(居間)で
迂闊にも眠ったことを思い出しました

結婚前ですよ、あり得ますぅ?あり得んわな〜



その話をすると…お義母ちゃんは覚えていないと言っていたけど
その時は「それくらいリラックスしてくれると嬉しいよ
そう言ってくれました


そうです
ワタシはとっても非常識サイテー

天然、では済まされないよなぁ
思い出すと失言と失態だらけ



それでも 今こうしていられる基盤があります


続きは追記にします

続きを読む...
posted at 17:15 | my family | この記事のURL
コメント(21)
こたつがワタシを… [2008年01月30日(水)]
こたつはワタシを 誘惑 する


もとい


こたつがワタシを ダメ に する



(週数時間しかしていない)仕事から帰って
隣(敷地内)の義両親宅の居間にて
怪獣に「ただいま〜」の儀式(?)

お義母ちゃんからその留守中の報告を聞きながら
こたつにもぐりこむ
で、体勢がどんどん横に傾き…
たいてい眠りに落ちるサイナラー

もちろん眠っている間は義両親がまた怪獣を見守る
もしくは相手をする

その間、ワタシに目つぶしやら足で踏みつけたりなどの攻撃

でも眠たいのウフン





そもそも睡魔にトコトン弱いワタシ
だからって、どんな嫁だぁ〜???
読んだ方たちからお叱り受ける覚悟はできておりまする



お風呂で(何時間も)寝るクセのあるワタシに
ほとほとまいっているダンナちゃんいい加減にしろっつーの

だったら化粧したままだろうが
そのままベッドで怪獣の寝かしつけしつつ
を迎えてくれたほうがよっぽどマシと嘆く


そんなワタシに
絶対こたつは買わないからなそらそうだ


そう ワタシはこたつが大好き
結婚前、実家に居る時はそれはそれはひどいものでして

できることなら 
いっそ こたつになってしまいたい

そんなお義母ちゃんも
お風呂で寝てると
血圧がすごく下がって危ないんだってよ〜


あー ワタシってば低血圧だった

I LOVE KOTATSU
posted at 23:45 | character | この記事のURL
コメント(12)
みなさんのブログを拝読して♪ [2008年01月25日(金)]
本当にオモシロイ
笑えるという意味だけじゃなくてね

ワタシ自身はつまんない人間だけど

ワタシは活字をあまり読まないけど
作文は大好きでした
ですが、そういうわけで
読書感想文は大の苦手でした

でも今の自分、全然嫌いじゃありません
(以前こんなこと書きました→コチラ)

ただ、改善の余地は死ぬほどありますよ





今日ブログめぐりをしていて、読ませていただいた中で
自分の性格のことを書かれている方が多くて


続きは追記にしますね
続きを読む...
posted at 22:23 | blog | この記事のURL
コメント(16)
プアブレッド ver.ワタシ流 [2008年01月13日(日)]
ウノさんのレシピを参考に作っている プアブレッド
リンゴやバナナを入れて焼いたりもしますが、今回はプレーンで

ワタシのバージョンはこんなカンジです

@上白糖(25cc)とオロ・デ・ヘナベ(大さじ2弱)、
バターの代用マーガリン(5g)を
レンジで数分溶かして混ぜ合わせます





Aその後 溶いた卵1個を少しずつ混ぜていきます


Bあらかじめなじませておいた小麦粉(50g)と
ベーキングパウダー(小さじ1弱)を
少しずつ加えて、低脂肪乳を投入
今回は卵がLサイズだったので、低脂肪乳は少な目の20cc程度

C余熱で160℃設定 5分程度
その後同じく160℃で40分

焼きあがりました



少々、焼けすぎのカンジも 冷まして 切ってみました



ん〜 美味しいけど、パンではないようです
怪獣がほとんど食べました

みむママさんが紹介されていたスープも飲みましたよ
満足です
posted at 15:20 | cooking | この記事のURL
コメント(6)
オフレポ☆ラスト [2008年01月12日(土)]
たった1週間前のこと でももう1週間
決めたのも早かったけど 時間が経つのも早い

なぜこんなに早く決まったのか

それは ききょう。さん の長男君の入園前にということ
そして ワタシ が第2子を授かる前にということ

年始は比較的時間に余裕があり、
近い先なら予定が立てやすかったこともコレ幸い



ワタシ、たぶん緊張しないので 年上だからって敬語いらんよ
なぁんてしたんですが
いきなり敬語を外せと言われても…
困惑させてしまったような 配慮したつもりが逆効果

それに たくさん話さなくても自分のことを知ってもらえてる
そんな安堵感からか 無理に盛り上げようとか
何か喋らなくてはとか
そういう気が全く起こらなかったのは 不思議

というか もっと気を配れ ですよねー

とても居心地がよかったのです

逆に ききょう。さん には
気を遣わせてしまった気がしてしまった 遅い?遅いよねー?


お互い、1時間くらいで落ち合えたプチオフ会

関西との距離を感じていたけれど
こんなにすんなりと会えてしまったことがとっても嬉しく、感激でした

帰り際、とっても名残惜しい感丸出しでしたが
東名阪の混雑も気になり、鈴鹿を後にすることとなります

眠気を抑えて遊んでもらえて満足だったのか
インターに乗る前に 爆睡の



1時間後に起きた時もスッキりとご機嫌


ききょう。さん に補足してもらいたいところですが…
こんな文章力でお許し下さい 今に始まったことではありませんけど


それに ききょう。さん に会いに行くなら、と
前の日に洗車してくれたり、
チャイルドシートを前向きに変えてくれましたダンナちゃん
帰ってきてからを作るのは大変だろうから、と
気遣ってくれたお義母ちゃん ありがちょー

家族にも理解をしてもらって
行く前も 会えた時も その4時間も 帰ってからも
とても幸せな気分だったことは言うまでもないですね


ききょう。さん 
こんなワタシですが、また会ってくださいね
そして今後とも仲良くしてくださいませ

ありがとうございましたぁ
posted at 12:16 | blog's enents | この記事のURL
コメント(12)
オフ会エピソード♪ [2008年01月12日(土)]
1月5日 ききょう。さんとのプチオフ会

前記事は
コチラ (←から番外編に飛べます)
コチラ
コチラ
コチラ

実は ききょう。さん

この2日前にも大阪でオフ会をされています
ちさちささん と オコさん 

その話もちょいちょい
直接聞かせていただきましたよウフン

さてさて 続きです




続きを読む...
posted at 11:34 | blog's enents | この記事のURL
コメント(0)
ききょう。さん♪の謎 [2008年01月11日(金)]
1月5日 ききょう。さんとのプチオフ会

前記事は
コチラ (←から番外編に飛べます)
コチラ
コチラ

実は ききょう。さん
この2日前にも大阪でオフ会をされています
共通のお友達も多いので、ご存知の方もいらっしゃいますね

ちさちささん と オコさん との楽しいレポをご覧になった方へ
そのステキに綴られたレポをぶち壊さない程度に………



随分引っ張った割には…
たいした文章力を持ち合わせておりませんので、あしからず


続きを読む...
posted at 11:30 | blog's enents | この記事のURL
コメント(2)
楽しい時間はあっという間 [2008年01月09日(水)]
番外編のような形からスタートしました オフレポ

1月5日 ききょう。さんとのプチオフ会

前記事は コチラ (←から番外編に飛べます) と コチラ




続きを読む...
posted at 17:55 | blog's enents | この記事のURL
コメント(14)
対面はコンビニ駐車場 [2008年01月09日(水)]
1月5日 プチオフ会実施

ワタシのDHCブログ内での 最初のお友達

ききょう。さん

前々から何度も なんとかして実現しようと
そしてこの想いを キモイか!?
この年始早々叶えることができたのです




前記事はコチラ
続きを読む...
posted at 06:32 | blog's enents | この記事のURL
コメント(2)
ききょう。さんからの頂き物A [2008年01月07日(月)]



中身はロールケーキ

切って、家族5人で頂きました



あ〜 幸せな味
濃い、カンジでした
おいしいね、おいしいねっ言いながら食べました


頂いた当日に食べて、その入っていた袋を持ち歩く





そしてもう一つは クリ−ムチーズが入ったコレ



チーズ系のお菓子に目がナイのだ
以前はチーズ嫌いだったのに この変貌にびっくりじゃ
こちらは翌日食しました





前回のちさちささんとのプチオフ会でも
これらのお菓子が登場したとか

本当に美味しゅうございました

にもいっぱい食べられました

ききょう。さん 重ね重ね ありがとう
posted at 00:48 | blog's enents | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る