私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
5/1より、全てのダイエッターへエールを送るために更新中★

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
<
ダイエット中のちょっとした秘訣 [2009年05月16日(土)]


実は、私は定期購読している新聞がないので、知らなかったんだんですけど、新聞の折り込み広告の反響が凄くて、友人からもメールやら声を掛けられたり、

子どもも小学校で、色々と「シュンシュンのママ、新聞に載ってたよ」とか声を掛けて頂いて、嬉しかったようです。


実際にその広告を見て、愕然(がくぜん)として 子どもが「わぁ”〜!」とか叫んで、走って逃げそうな、私の顔・・・ こんな写真が使われるなんて・・・

これが全国の皆様のところに届いているかと思うと、嗚呼(ああ)今日は久しぶりに凹んだ1日でした

改めて、こんな自分だったんだッ〜 

-----------------------------------

事前の連絡が無かったので、知らなかったとはいえ、全国に恥ずかしい写真が堂々と広まってしまったので、流石に凹んだ私ですが、

これを教訓にしたこともあり、そしてダイエットで培った(つちかった)気持ちの切替(きりかえ)っていう部分で、改めてダイエットで私は成長できたんだなぁって感じました。

「もう、出ちゃったものはしょうがない!これをバネに、堂々と生きていこう」と腹をくくりました。

あの写真はちょっと酷かった。(ひどかった)

実は次男の病気で、毎日不眠不休、「自分が代わってあげられるものなら、代わりたい」と、必死で看病の日々だったときの写真で、

成長の記録にと、発病した次男をヒザに抱いて、無理やり笑ってる写真です。

「心の中では、泣いていた写真」でも発病していた次男が、気丈にも笑うんです。

体中から血を流しながら、それでも私が笑顔でいなくちゃと思って、笑いながら「玲は強い子だねえ。大丈夫!治るから。玲は強いなあ。凄いわ

そう言って1ヵ月半、ほとんど夜も居眠りするような状態で、血や膿を拭いたり、感染しないようにスプレーしたり、励まし続けた頃の写真で、無理に笑っている自分が、疲れて醜いです。

-----------------------------------

でもこんな 不細工な私でも、パパは「ママ愛してるよ」 って毎日励ましてくれたことを思うと、本当の「愛」だったなぁ って思うんです

本物の愛に気がつくことができた!っていうのは、本当に幸せなことですね

そして こんな私を「愛してる」って言ってくれるパパに申し訳ないなあ。

もっと綺麗になりたい

去年の12月にダイエットアワードにエントリーを決めたときに、そう思いました。

-----------------------------------

今日は気持ちの切替えをするために、久しぶりに紅茶を飲みました

リプトンのレモンティーが大好きですが、DHCの大阪地区審査会で、スタッフの方が出して下さった、DHCのネットでも販売している

オーガニック アールグレイ(クラシック) が、本当に美味しくて、印象に残っていて、思い出しました。

あの味、もう一度飲んでみたいな 何となく忘れられない味、気になる、もう一度って思ってしまう味でした。

次回の注文では、紅茶を購入してみようと思います。


 私がダイエット中に思っていたこと 
-----------------------------------
今日は、コレだけ食べたから◎!(まる)(納得)
-----------------------------------


そう、ついついお菓子に手が出たりするわけで、ご飯も大盛りにしちゃうわけで、

これだけ食べれば充分だよね。っていう気持ちの切替えをしてきたなって思うんですよ

今日のポイントは、自分なりの気持ちの切替えってことですね


オーガニック アールグレイ(クラシック)
柑橘系ベルガモットの豊かな香りが広がるオーガニック アールグレイティー
¥550 (税込)
商品番号:2849

21:35 | ★ダイエットの奥義 | この記事のURL
| トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/152
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/aphrodite/tb_ping/152
DHCオンラインショップ
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る