DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

夏風邪に気をつけて [2010年08月11日(水)]
何とか普通の暑さが続いている近頃…お元気ですか?

私はこのところの無理がたたったのか、
とうとう夏風邪をひいてしまいました

まったく何のために日頃アロマを実践しているのでしょうね(ヤレヤレ)。

教訓としては、やっぱり「無理はしない」に尽きます。
でも、してしまうんですよね
なるべく早めに寝る、疲れたら休息をとる…
といったごく当たり前のことが守れないのが人間。

また、夏風邪は冷房による影響も見逃せません。
今年の酷暑によりエアコンつけっ放し状態が当たり前になっていて、
それと疲れが組み合わさると手ごわいです。

どうぞ皆様も気をつけてくださいね

<夏風邪対策アロマバス>
ティートリー…2滴
レモン…2滴
ジンジャー…1滴
天然塩大さじ1〜3

ティートリーの代わりにユーカリラディアータもおすすめ。

ティートリーが抵抗力を高め、
レモンが殺菌と解毒を助け、
ジンジャーが免疫機能を強壮するよう働きかけるブレンドです。

冷房によるダメージを癒やしてくれるアロマバスでもあります。

健やかで楽しい夏を過ごしましょう






 


posted at 10:28 | ヘルスケア | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/319
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る