大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
遺伝子検査 美肌対策キット (06/17)
ぴよしろう→Megumiさんへ
本当だった (06/16)
Megumi
本当だった (06/16)
ぴよしろう→未姫さんへ
本当だった (06/14)
未姫
本当だった (06/14)
ぴよしろう→akiさんへ
金儲けのために生まれたんじゃないんだゼ (06/14)
ぴよしろう→ミラノさんへ
金儲けのために生まれたんじゃないんだゼ (06/13)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
貧乏暇なし [2012年05月06日(日)]

北海道の私の地方ではゴールデン・ウィーク中も
ずっと、雨 曇より 雨  曇より・・・
桜もまだ咲いてません。


ぱっとしないお天気が続いてましたが
それなりに道路は混んでいて
みんな何処に出かけてるのかなーと不思議です。


私はと言うと、人手不足で月に当たるはずの公休も
全部は貰えてない状況なので連休はなし


就職難とか言うけれど
そんなご時世なのに何故、募集をかけても
誰も来ないんでしょう
田舎だからかな

キツイ
キタナイ
責任重い
給料安い
・・・だからか


でもねー

簡単
綺麗
責任なし
給料一杯



そんな仕事なんてないですよー
あったら私もやりたいよー


早く欠員が補充にならないかなぁ


美味しい物食べ歩き
温泉でまったりしたいよーぅ
20:49 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/721
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

私には奉仕の心はありません
あるのは「今更、私にできる仕事はコレしかない」
という諦め

浅草三社祭のページを見たのですが
ニャンとも歴史あるお祭りの様ですね

お祭りが来週だから、その頃にはミラノさん
帰国されてるのかな

←何だろう
とってもワクワクします
Posted by:ぴよしろう→ミラノさんへ  at 2012年05月08日(火) 22:03

ぴよしろうちゃん、こんばんわ。

自分では絶対に無理だと思うのが医療現場の仕事、
これって最大の犠牲的精神と包容力、忍耐力がないと絶対に勤まらないですよね。
本当に頭が下がります。
メールの方にでもお返事下さい、
来週帰国するので、北海道で頑張っているぴよちゃんへ
ミラノからのを送りますから
大袈裟なフェッラーリとかグッチのじゃないので気軽に
考えて下さいませ。
ご自分の健康、ストレスこそ、お気をつけてね


Posted by:ミラノ  at 2012年05月08日(火) 04:59

医療の現場もドンドンと経営も厳しい状況に
なりつつあります。

自宅介護可能な人は追い出さないと赤字になる
様な国の仕組みになってる。
でも追い出すなんてできない→医療職の人員と人件費を
減らしてなんとか経営とこんな、構図です。

大変な割に休みもなくお給料も少ないので
若い人が燃え尽きるのも解るのです

自分のミスで人が死んだり危険な状態になる
そんな仕事は、次の人生があったら
したくないです

なり手が少ないのも仕方ないのかな・・・

妄想旅行が実現する日を夢見て
明日もがんばります

Posted by:ぴよしろう→akiさんへ  at 2012年05月08日(火) 00:12

病院のお仕事は
ホントに大変だと思います

命を預かるお仕事だから
責任重大

良いお仕事ってなんだろー
私も最近すごく考えちゃう

給料は少なくても
責任が無い仕事が良いなぁ
そんな都合の良い仕事って無いよね

世間がお休みの間
しっかりお仕事したんだから
温泉・食べ歩き・まったり・ほっこり
楽しい妄想を実行してね〜
Posted by:aki  at 2012年05月07日(月) 22:18

んー、そうでしたー。
こちらも凄い大雨で通勤途中の川が
増水し「これ橋、渡れないんじゃない
       ↑行きたくないもんだから
行けちゃいましたけど・・・そんな事、言っては
バチがあたりますね
大変な目にあった方もいるのだから

Konyさんの風邪はGWとともに過ぎ去りましたか・・
この時期、体調崩された方も多いみたいですね。

季節の変わり目、新生活のスタートから少し
気負いが薄れる時期だからでしょうか。

私は、行けもしない旅行のガイドブック
見て妄想旅行をし、ストレス発散
しています。
余計ストレスになってるかも
Posted by:ぴよしろう→Konyさんへ  at 2012年05月07日(月) 22:04

今年のGWはお天気に恵まれませんでしたね
それどころか大雨だ、土砂崩れだ、竜巻だで、またまた天災の恐ろしさを見せつけられてしまいました
楽しい明るいNEWSでもないと、心が折れてしまいそう
と、暗い話は置いといて・・・

早く欠員が補充されてお休みが取れると良いですね
ぴよしろうさんにもGWがやって来ますよ〜に
が実現しますよ〜に
Posted by:kony  at 2012年05月07日(月) 20:49

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る